リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2012年04月

藤川店長

2012/4/6 金曜日 12:39:41 博多店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:博多店のブログ

藤川店長が3月いっぱいで大橋店へ異動となりました。

hakata201203.jpg

    

「お父さんは行ってくるよ」と言って外回りに出かける藤川店長。

    

グッピーの世話を進んでしてくれた藤川店長。

    

「お母さんは?」と言って織方さんを探す藤川店長。 

    

そしてなにより、2年間私たちスタッフをまとめてくれた藤川店長。

    

ありがとうございました!

エリアマネージャーとして、博多店をこれからもよろしくお願いします!

hakata20120301.jpg

雪の時に一緒にはしゃぐお父さん。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

長崎市役所のレストラン☆ドゥ・シェフ☆

2012/4/6 金曜日 10:20:36 長崎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:長崎店のブログ

昨日、市役所へ年度初めのご挨拶に伺い、ちょうどお昼だったので

市役所のレストラン『ドゥ・シェフ』でランチする事に。

rimg0428.JPG 美味しいという噂をよく聞くので、一度行ってみたいと思っていました!

メニューの写真は撮り忘れましたが、ほとんど500円だったような気がします。

私は、昨年、日本中を沸かせた坂本龍馬の「龍馬カレー」☆

rimg0422.JPG

藤エリマネは、長崎名物の「トルコライス」☆

rimg0425.JPG

このボリュームで、どちらも500円ですよ!!!

龍馬カレーなんて…ステーキも付いているのに…

rimg0424.JPG

安いし、美味しいし、お客さんも多かったです。

美味し過ぎて、会話も忘れ、黙々と食べたふたりでした。

   

そして、

長崎市役所は、長崎市桜町にあります。

「桜町」と、言う事は・・・

rimg0442.JPG

桜・・・です!!!!!

rimg0443.JPG

ん?また桜ネタ???

そうなんです(’ー’;)

rimg0432.JPG 

本物のカメラマンが来ていました。

負けずに藤カメラマンも写真を撮りましたので、しばしご観覧下さい。

rimg0429.JPG

上から見ています。

rimg0430.JPG rimg0431.JPG rimg0433.JPG

rimg0434.JPG rimg0435.JPG rimg0436.JPG

下から、横から、斜めから…

rimg0437.JPG

rimg0438.JPG rimg0439.JPG rimg0440.JPG

rimg0441.JPG

桜町公園の桜は、ハッと息を飲むくらい、見事でした。

rimg0445.JPG

長々とお付き合いただき、ありがとうございました。

   

長崎市役所地下1階のレストラン『ドゥ・シェフ』おすすめです。

営業時間は、平日の9時から5時までだそうです。

オシャレなテラス席もありましたよ。

rimg0427.JPG 皆さまも平日に長崎でランチするならぜひ、ドゥ・シェフへ☆

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

お花見

2012/4/5 木曜日 11:35:17 大橋店|個別ページコメント (3)|カテゴリ:大橋店のブログ

毎年恒例のお花見に行って参りました(^v^)

5464554__1.JPG

     

    

天気も良くポカポカ陽気♡

桜も満開っ♪

会費千円で食べたい放題飲みたい放題♪

    

まさにお花見日和です\(^o^)/

   

早起きしてみんなで

サンドイッチ、いなり、おにぎり、オードブルetc...を作り

いざ!お花見へ(*^_^*)

    

   

__1.JPG

   

jkdcyjk.jpg

   

_5845646_.JPG

     

   

場所取りは激戦なので1番いい場所は

取れませんでしたが(涙)

   

2番目にいい場所でシートを広げ

花より団子な方たちばかりなので(失礼)

   

156__.JPG

  

食べ物片手に

シャンパン、サングリア、梅酒、ビールetc...で酔っ払い\(^o^)/

   

  

腹ごしらえの後は、

長縄で運動!

大の大人が一生懸命跳びます(^v^)

14554554__.JPG

       

もちろん筋肉痛です、、、

    

_4684_.JPG

    

わんちゃんも跳びたそう♪

      

いい汗かきました♪

   

4時間の間に総勢130名の方が参加し、

今年も大成功に終わりました\(^o^)/

_8576_.JPG

       

次このメンバーで集まるのはBBQを予定しています(^◇^)

今からワクワクドキドキです♪

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

いちご狩り隊

2012/4/5 木曜日 11:09:20 曽根店|個別ページコメント (8)|カテゴリ:曽根店のブログ

従姉妹と「いちご狩り行きたいねぇ」っていう話から日程合わせて実現したいちご狩り。

広くて予約なしでも行ける場所を教えてもらい、山口県の花の海に行ってきました(*´∀`*)

img_4513.jpg

                                   

風が冷たくて寒いかなーと思ってたのですが、ビニールハウスの中はポカポカ!

右見ても左見てもいちご!!!!!!

dscf2010.jpg dscf2008.jpg dscf2014.jpg dscf2009.jpg

品種は【紅ほっぺ】と【あきひめ】と【やよいひめ】

入る前に「いるでしょ!」と購入したのは練乳。ひとり1本(笑)

「ブロガーだ!」と従姉妹に言われながら、撮った写真は何故かいちごじゃなくて練乳ガール・・・

img_6256.jpg

何故ここでいちごを持たずに練乳になったんだろうと、あとで爆笑しました(笑) 

いちごは形もキレイで味は本当に甘くて止まりません。                       

img_4351.jpg dscf2013.jpg そしてどんどん胃袋の中へ・・・指もいちご色に染まります。

練乳は結局3人で1本空けました(笑)

個人的には紅ほっぺが一番甘くておいしかったです(*´ω`*)

                            

それでも限界はくるもので、1時間くらいでもうお腹いっぱい!

お土産を買って帰ろうとした時「あーちゃん!寝太郎が売られてる!!」と従姉妹が。

img_1229.jpg !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寝太郎というお醤油が売られてました(笑)

                                 

帰るにはもったいないくらいの晴天だったので、ちょっと足を伸ばして角島へ。

dscf2021.jpg

角島大橋から見る景色は本当に絶景です。写真では伝えられない興奮がここにあります。

dscf2023.jpg

10年前くらいから角島が大好きで何度も来てますが、何度来ても飽きない場所です。

                                    

そして、いちごでお腹いっぱいだったのを忘れちゃうくらいのいい匂い。

角島と言えば、イカ焼きとサザエを食べなきゃ帰れないでしょ!ということで

dscf2025.jpg イカ焼きとサザエの壺焼き、サザエのお刺身をいただきました。

胃袋も満たされ、角島を出発。

                                         

・・・その途中、3つのたまごに寄って卵と牛乳のソフトクリームを。デザートは別腹です。

dscf2027.jpg ここはケーキも売ってますおいしいです(*´∀`*)

                                       

北九州に戻り、夕飯という名目で母の手作り餃子と豆ご飯を食べたんですが、自分の胃袋の広さにちょっと驚いてます。

美味しいものは、胃袋を広くするらしいです。

                                    

結局、また食べてばっかりのブログになってしまいました・・・が、今回も美味しい旅でした(*^_^*)

いちごも5月までで終わっちゃうので、次は何を狩ろうかしら(☆Д☆)キラリーン♪

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

桜が満開です! ~藤エリマネ編~

2012/4/5 木曜日 09:30:49 長崎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます。

今日も長崎は、春爛漫といったお天気です! 

最近のブログは、桜が咲き乱れていますね~

ややしつこいようではありますが、ここでもうひとつ…

昨日のブログでご紹介しました満開の桜。

それに対抗して(?)

藤エリマネが(ご自慢のデジカメで)美しい桜を写真に収めてきてくれました。

藤カメラマンによります、満開の桜、暫しご覧下さい。

rimg0410.JPG

rimg0411.JPG

rimg0413.JPG

rimg0414.JPG

rimg0415.JPG

rimg0416.JPG

rimg0417.JPG

長崎漁港近くの三重『さくらの里』の桜でした。

さくらの里だけに桜がとても美しい街ですね♪

藤カメラマン、お疲れ様でした~!!

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

春 大暴れ!

2012/4/4 水曜日 19:19:43 大橋店|個別ページコメント (3)|カテゴリ:大橋店のブログ

4月から大橋店の藤川です (*^_^*)

2年ぶりの大橋店ですが、昨年7月に西鉄大橋駅西口に移転しており、

店内も広く、レイアウトも変わり 少々戸惑うこともあります (=_=)

しっかし、 昨日は春の嵐でしたね、各地で被害もありました。

大橋店でも強風の為、路上看板を店内になおそう(標準語では しまおう)とした その時に、

見事に路上看板が倒れ 片面が破損してしまいました (T_T)

帰宅後、夜の散歩(ウォーキング)にいつもの諸岡親水公園に出かけました、すると・・・

p4030213.JPG

あらら、柳の木が やはり強風で折れていました。

桜は どうかな? と、心配しましたが・・・

p4030210.JPG

おぉ!大丈夫です \(^o^)/

p4030228.JPG

開花から満開まで 駆け足の今年の桜、まだまだ楽しめそうです (^v^)

どうぞ お花見帰りにでも、大橋店にもお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

小倉城の桜

2012/4/4 水曜日 17:20:59 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。

香椎店の井澤です。

各地で桜が満開のようですね!!

今日は昨日と違ってお天気がよく、絶好のお花見日和ですね!(^^)!

お花見に行かれる方は呑み過ぎに注意ですよ~(^^)/

そして飲酒運転も絶対にしないでくださいね~(^^)/

     

さて、今日は旬な桜ネタでいきますよ(^O^)

この前の日曜日に家族で小倉城に行ってきました!

いつもは福岡周辺で遊ぶのに、主人が珍しく小倉に行ってみようというので

桜を見に行ってきました。

その日もお天気が良く、桜は満開!!

__siro.JPG

__siro21.JPG

桜祭りが行われていて、城内は花見客でいっぱいでした。

出店もありましたよ。

__sakura2.JPG

子供たちも綺麗な桜に大喜び(^O^)

歩けるようになった弟の手をひいてお姉ちゃんが一緒に遊んでくれます。

__kodomo.JPG

__sakura5.JPG

とっても仲良し☆

天守閣に登ってみたいというので中へ入ってみることに・・・。

色々な展示がありましたが、中でもコレが一番気に入ったみたい☟

__sakura4.JPG

お姫様、お殿様気分で乗っています♫

あとはこんなことをしてみたり・・・

__sakura31.JPG

小倉城、結構楽しめますよ(^v^)

天守閣から下を見たところ、桜がたくさん。

__sakura.JPG

春のおとずれを実感しつつ、帰りはソフトクリームとイカ焼きをしっかり食べてかえりました(笑)

(たこ焼きと迷ったんだけどね~)

各地の桜レポート、楽しみにしてますよ!!

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

エイプリルフール

2012/4/4 水曜日 15:21:53 佐世保店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:佐世保店のブログ

こんにちは♫

新年度になり、春の嵐も吹き荒れる中お元気ですか?

今回は、ワタクシ前川がブログ更新をさせていただきます !(^^)!

新年度になった4月1日、めでたく??また1つ大人になりました・・・。

4月1日エイプリルフールのその日が、私誕生日なのです・・・。

母が言うには、早くも遅くもなく、きっちり予定日通り生まれてきたそうです(^_^;)

この日にきっちり生まれなくても・・・。

昔から、『今日私誕生日なんだよ♪ 』って言っても誰にも信じてもらえず、

悲しい思いをした事もありましたが、今では良い思い出です。



rc00.JPG  ←子供たちからケーキでお祝いしてもらいました☆

この日、友人や家族からお祝いの電話やメールをたくさんもらいました。 

何歳になっても、たとえおばちゃんになった今でも『お誕生日おめでとう』と言ってもらうのは嬉しいですネ。

誕生日のこの日、幸せな気持ちで母へ『私を生んでくれてありがとう』と伝えました (^_^)v

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

桜が満開です!

2012/4/4 水曜日 14:08:04 長崎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは。

昨日の嵐と打って変わって今日の長崎は快晴。

まさしく「春」という感じです。

さて、先程通った長崎市の稲佐方面、桜が満開でした。

cimg3441.jpg

思わず、車を止めて写真を撮った私です。

   ↓ 稲佐公園の桜

cimg3439.jpg

cimg3436.jpg

cimg3437.jpg

cimg3438.jpg

センスも時間もなく、桜の美しさが伝わりにくいかもしれませんが…

cimg3440.jpg

とにかく、真っ青な空と桜の花のコントラストがとてもきれいでした。

 ↓ 稲佐山中腹の桜並木

cimg3429.jpg

cimg3431.jpg

cimg3432.jpg

 ↓ 稲佐山観光ホテル付近

cimg3433.jpg

cimg3435.jpg

昨日の嵐に負けず、美しい花を咲かせてくれた桜の木に感謝です。

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

春爛漫

2012/4/3 火曜日 19:46:22 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは~香椎店の高見です(^v^)

桜の蕾が膨らんではいましたが、2~3日でパンッと弾けたみたいに、あっという間の4月1日に舞鶴公園では桜が満開と発表されました。いつの間にぃ(*_*)と驚いたものですが、そうとなっては・・・・お花見ですよねっ。

貫徹で仕事をした友人が、来週になったら散ってしまうかもとお花見に誘ってくれました。流石はAちゃんチャンスを逃がしませんね!!見習わなくては・・・・・

     p1040696.JPG     p1040698.JPG

大濠公園の近くから入って行きましたが、陽気が良くて続々と人々が歩いて行きます。

お堀の桜並木も咲き誇っています☆

      p1040697.JPG

      飲み物はコンビニで調達しましたが・・・先ずは出店チェーック(笑)

      p1040674.JPG

     p1040676.JPG この辺りで食べ物をゲット☆  p1040675.JPG

 いつもなら、皆で一品料理を持ち寄っていますが、年度末明けの日曜日で突然思い立ったので、今回は出店でゲットしました。ジャンボ焼き鳥とオム??焼きそば、それから焼きトウモロコシで乾杯しました。

 p1040683.JPG  p1040684.JPG  p1040688.JPGトウモロコシと桜。

うららかな陽光に満開の桜はとっても良い気分♡♡

 p1040690.JPG  p1040689.JPGこんな桜の下は散歩の人々が通り過ぎます。

愛犬家の人も沢山行き交いますが、こんな犬は初めてと思われる犬種もいて時間が過ぎるのを忘れておしゃべりに花が咲きました。p1040685.JPGプードルでもおっきい!!

ぬいぐるみかとひと際目をひいたモカちゃん。p1040687.JPGp1040686.JPG

真っ白でアフロヘアー、お顔が見えません。

                 p1040693.JPGp1040692.JPGp1040691.JPG

 イケメンお兄さんと2歳のワンコ(名前を忘れました) _hanami1.JPG

時間を忘れてしまいそうだけど・・・まだまだお仕事があるAちゃんと早めに切り上げる事に

して、__hanami6.JPG来た道とコースを変えて歩き出しました。p1040682.JPG

見事に満開☆p1040681.JPGp1040680.JPGp1040679.JPGp1040677.JPG

    仙台から来た桜がありました。__hanami5.JPG

まだ、北の桜はチラチラ蕾が開いてきたみたい。南下してきたけど開花はしばしお待ちを。

       __hanami4.JPG

というわけで、新年度のスタートは満開の桜とともにご機嫌な明るいスタートになりました♡♡♡

そういえば、エイプリルフールの事はすっかり忘れておりました(笑)

今年度はもっとブログアップしようと思います、お付き合いくださいますよう宜しくお願いいたします。

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

このページのトップへ