福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店 | 熊本県:熊本店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2010年07月

突然ですが・・・お世話になりました!

2010/7/29 木曜日 18:26:19 香椎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:香椎店のブログ

皆様こんにちは。香椎店の井澤です。

ブログをしばらく更新してない間に色々なことがございまして・・・私、現在妊娠9か月(33週目)になりこの通りお腹もでてまいりました。

cafy03ih.jpg

出産予定日は9月17日ですが、7月30日の営業日をもちまして、産前休暇を取らせて頂くことになりました。順調ではありますが、9ヶ月に入り、あろうことか逆子(さかご)になっていることが判明!!毎日逆子体操をしつつ、逆子がもどるのを願っていますがもどる気配もなく・・・帝王切開も覚悟しなければならなくなり、少しあせっています。

無事に出産し、また元気に仕事に復帰できるよう静養したいと思います。

今日まで温かく励まして頂いたお客様、そして先輩、同僚スタッフにとても感謝しております。

お世話になりました。

道の駅巡り

2010/7/28 水曜日 20:00:11 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

 久しぶりの投稿になりました!リオネットセンター久留米店の高良です。

梅雨明けと同時に暑い日が続いています。食欲も落ちるような暑さですが、私の体重は変化しません^^;

 さて、先日お休みを頂きまして祖母と2人で近くの道の駅に行ってきました。

生憎の雨模様でしたが、楽しい時間を過ごせました。

 訪れた三連水車の里あさくらは福岡市内から高速道路利用で約1時間、久留米市内からは一般道利用で1時間ほどで行くことができます。

ここでは農産物直売所や農家レストラン、水車公園があり親子連れの方々で賑わっていました。

祖母は農産物直売所へ。私は水車モニュメントを見に行きました。祖母は水車より農産物や生花が気になる様子・・・。

2010062012070000111.jpg 雨天で暗く写ってしまいましたが、モニュメントの水車です。

 水車の歴史は深く、水の流れを利用して灌漑や発電、また製粉などに使用されています。現在では水車の利用は減っているとか。

朝倉の水車は干ばつの被害を軽減するために灌漑に使用されていました。間近で見ると「よくできてるなぁ~」と感じます。

 お腹も減ってきて祖母と合流。ここでは農家レストランがあり、地元の野菜がたっぷりの料理を味わうことができます。

バイキング形式になっており、好きなメニューをお皿にとりわけます。ちなみに食いしん坊の私は…

2010062012400000111.jpg

りんごジュースにパスタ、オムライス、サラダ、野菜のかき揚げをおいしく頂きました♪ 

しかもこれだけじゃなく、何往復もしておかわり(痩せない理由がここに!)

他にも色々なメニューがあり、野菜たっぷりのお味噌汁や煮物、ざる豆腐など飽きさせない品数です。

お腹一杯になり、祖母も喜んでくれたようで何よりです。充実した時間を過ごすことができました。

ちなみにうきは市の道の駅もお勧めです。ここはたこ焼きがおいしいですよ~(^o^)

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

夏合宿IN九重高原

2010/7/27 火曜日 20:35:13 久留米店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:久留米店のブログ

 RC久留米の西尾です。

7月17日から7月19日まで、ラグビーチームの合宿に大分県の九重高原へ行ってきました。

今回、私は2年生、1年生(合計21人)のコーチとして参加しました。

朝7:30に春日公園に集合して8:00出発。

ラグビー1(朝はやかったみたいでまだ眠い様子。)

バスに揺られること約3時間、合宿所に到着。

合宿初日と2日目は、ラグビーの基礎練習、3日目は、チャレンジマッチ(1年生対2年生、2年生対3年生・・・)。

チャレンジマッチは、毎年すごく盛り上がります。

1年生対2年生。

ラグビー4序盤は、2年生が、2トライ。その後、1年生も2トライ。(これは、とてもすごいことです。)

終盤は、2年生が意地をみせてさらに2トライ。結局2年生が勝ちましたが、2日間の練習の成果が発揮されたナイスゲームでした。

2年生対3年生。

ラグビー2ラグビー3この試合ですごいことが起こりました。

2年生が、3年生に勝っちゃいました(しかも大差で)。このできごとにコーチ全員が大喜び(ちょっとだけ目頭が熱くなっちゃいました)。

一生懸命すればミラクルが起こることを子供たちに教えてもらいました。

 合宿中、ホームシックになり、「うぐっっっ・・・グゥォ~チ~、おぅっちにくゎえりたぅぃぃぃぃぃ~」(直訳:コーチ、ぼくは、おうちに帰りたいです。)と、泣いた子もいましたが、子供たち21人に怪我もなく無事に帰ってくることができました。

 非常に楽しい時間を与えてくれたちびっこ達に感謝感謝です。

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

セミ み~んみ~ん

2010/7/27 火曜日 18:45:24 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

暑い日が続いています (^^;   どうにも苦手な季節です (><;

梅雨明け後、夜のウォーキングの時に、諸岡親水公園(通称:諸岡池)でよく見かけます。

p7230190.JPG p7230194.JPG のそのそと歩道を横切ってます

草むらにも p7230199.JPG  木の枝にも p7230202.JPG

今が盛りのセミ の幼虫です。 ご存知のように 数年間を土中で過ごし、ようやく地上で脱皮して成虫となり、数日間を精いっぱい大きな声で鳴いて一生を終えます。

セミで思い出す話があります、宮崎時代の話です。 宮崎県に小林市という街があります。

その小林市のAさん、その年の桜が咲く頃に補聴器を購入いただきました。 それまで調子よく使っていただいていたのですが、梅雨明けの頃です、

最近、補聴器の調子が悪いのよ・・・時々変な雑音が入るのよぉ と、母が言ってます と家族の方から連絡が入りました。  暑くなって、汗の?影響かもしれません。

ご自宅に伺い、補聴器を点検しますが 雑音なし、異常なし です。 

 う~ん 異常ないですねぇ  どんな雑音が聞こえますか?

Aさん (補聴器をつけて)  今は調子いいけど、急に ジージジ と言うような音がするのよ 

しばらく雑談を交わしていると、

Aさん 「 ほら今!今、ジージー言い出した!   点検するがやはり異常なし!?

Aさん 「 聞こえない? まるでセミの鳴き声みたいな音よ・・・

う~ん? セミの声? 確かに先ほどから ジージーとアブラゼミが庭で鳴きだしています!

へっ!もしかして・・・

  Aさん、Aさん! 庭のセミの鳴き声が聞こえますか?  もしかして 雑音って、本物のセミの声じゃないですか?

Aさん 「 えっ! 補聴器が無いと私は なんも聞こえんもん。 本物のセミ?・・・

試しに 補聴器をつけたりはずしたり、 セミの鳴き声の合間を縫うように またつけたりはずしたり・・・

どうやら お耳の遠いAさんは、補聴器をつけないとセミの声も充分には聞こえなかったご様子。  補聴器をつけると いきなり聞こえ出したセミの声・・・ 雑音と感じていらっしゃったんです。

Aさん、理由が分かると 「あっはっは!」 と笑っていらっしゃいました (^^;

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

阿蘇ファンタジーの森

2010/7/23 金曜日 18:47:56 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

梅雨明けの声を聞いて、早速のおでかけです(^^;

「阿蘇ファンタジーの森」 熊本県南小国町、 熊本県と大分県の境なのになぜか?阿蘇?  おまけに「ファンタジーの森」であります。   妖精さんでもいるのかしらん?

p7180149.JPG

三男坊と二人なので、 p7180143.JPG  荷物は少なめです。

夏場のキャンプに必要なもの、それは「涼しさ」です。 標高もあり、林間でもあり・・・平地よりは ぐっ! と涼しさを感じます(^^)

p7190180.JPG  p7190181.JPG サイトが狭いのが難点ですが・・・

おまけに こんな山の中なのに・・・立派なプールが!!

p7180152.JPG  p7180157.JPG  p7190177.JPG

幅30m、深さ110cm~120cm、滑り台付き、水温も温泉源泉が注いであり28℃の快適温度で長い時間でもOKです(^^;

夕方になると 釣り堀(ニジマス)も賑わいます  p7180163.JPG

p7180166.JPG  夕方5時~翌朝10時までは 温泉も入り放題^^;

テントサイトが狭いのが気にはなりますが p7180171.JPG

三男坊と二人だけなので、まぁ 充分に楽しめる範囲内です。 食事も簡単、焼くだけです(^^;

p7180173.JPG

いつもは手伝いはあんまり・・・の三男坊ですが、今回はテントの設営も、食器洗いも しっかり手伝ってくれました。  えらい!えらい! おかげで しっかり楽しめました (^^;

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

祝☆1万台☆

2010/7/22 木曜日 16:12:47 佐世保店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:佐世保店のブログ

超お久しぶりです。

佐世保よりこんにちは♪

平成3年12月、リオネットセンター佐世保がオープンして早いもので19年が経とうと致しております。

この度、平成22年5月28日めでたく補聴器販売台数が『1万台』達成致しました!!

              ksudama.bmp

これを記念して、1万台目ご購入のお客様に記念品を贈呈させていただきました。

burog722-1.jpg burog722-3.jpg   

 写真は平戸のごとう耳鼻咽喉科医院様にて(^-^)

 (1万台目の北川様と、ごとう耳鼻咽喉科医院・後藤弘毅先生、当店店長の糸山と記念撮影(●^o^●))

これからも、30年40年地域のみな様に愛される認定補聴器専門店であり続けたいと、

スタッフ一同心より願っております。

7月誕生会Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

2010/7/20 火曜日 21:17:10 熊本店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:熊本店のブログ

新メンバーで早いもので3ヶ月がたちました・・・・・・

なかなか忙しいやら、主婦やらで集まりが出来ない中

3ヶ月前より企画してました「7月誕生会」を開催しました!!

プリティー・ジョニー相澤さんとシルビア幡本さんが7月Birthdayでして、派手にやりたかね~とひそかにプランを練ってましたヒヒヒッ

熊本市内の中華料理店JYANG JYANG GO(じゃんじゃんごー)はとなりにケーキ屋さんのスイス(熊本では有名)があり事前に頼むと店を暗くしてハッピーバースデェェェイ~♪と音楽&お客さんの拍手でお店全体でお祝いしてくれます。

dsc00043.JPG 事前にカメラテスト・・・

dsc00069.JPG 月1回来熊!上司の藤です。(誕生会に感慨深げ?)

いざスタート!!!!

dsc00085.JPGdsc00090.JPG

100名以上のお客さんより祝福中~(2人あわせて72歳)

抱き枕の「やすこ」進呈

2人とも元気で頑張りましょう~\(*T▽T*)/♪

dsc00106.JPG

<通常は普通のテンションで仕事をしておりますので安心してご相談ください>

熊本の夏の暑さは強烈ですが暑さに負けない熱いメンバー(暑苦しいではありません)で頑張りまーす。

~ただいまご来店の方にリオネットオリジナルうちわプレゼント中~

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

お気に入りのお店

2010/7/12 月曜日 16:22:21 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

ずいぶんお久しぶりの更新になってしまいました。

今回は私(矢野)のお気に入りのお店をご紹介します!

 

長崎県波佐見町にある、西海陶器さんの製陶所跡地に建てられている雑貨屋

「HANAわくすい」さんです。

このお店は有名ですので、ご存じの方も多いかもしれません♪

dscf4052.JPG dscf4055.JPG 葉っぱで看板が・・・

 

数年前に初めて行った時、あまりのセンスのよさに静かに大興奮したのを覚えています。

新しいもの、というよりは、ずっと長く使い続けたいものをそろえてあって、そのバランスが

何とも素晴らしいんです☆

お鍋やお箸などのキッチン用品からタオルやふろしき、文具類、洋服やバッグといった

身の回りのものが置いてあります。

そのひとつひとつがオーナーさんの目によって選ばれ、大切そうに並んでいます。

 

私はその中から、桜の木でできた杓文字をひとつ購入。

ガーゼ生地のバスマットも欲しかったんですが、、、次回のお楽しみに取っておきます♪

 

みなさんに写真でお見せしたいところですが、店内は撮影できなくなっており・・残念。

ぜひとも実際にみなさんの目で見て、堪能してくださいね~!

 

あとは、同じ敷地内にあるカフェ「monne legui mooks(ムック)」もおすすめです。

dscf4058.JPG

今回はお邪魔しませんでしたが、お料理もおいしく、スタッフの方もとても素敵です♪

ここは時間の流れがゆっくりだな~と、来るたびに癒されます。

  

有田や波佐見へお出かけの際は、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

 

★おまけ★

高速道路無料化社会実験中で、武雄IC~佐世保IC間は無料なんですね!

ですので、波佐見から佐世保まで車でビューっとひとっ飛び。

dscf4068.JPG 佐世保バーガー食べてきました♪ おいしかった~♪♪♪

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

アンコールワットにいってきました

2010/7/9 金曜日 13:44:38 下関店|個別ページコメント (3)|カテゴリ:下関店のブログ

タイトル通りなのですが。

アンコールワットに行ってきましたので、少しご紹介します。

アンコールワット遺跡は カンボジアのシェムリアップという都市にあります。

そして遺跡はいくつにもおよび、ガイドさん曰く、全部見るのには最低1週間は必要とのことでした。

さすがに全部は無理なので、アンコールワットビギナーな私は、有名ドコロを数か所回るツアーに参加してきました。

      

まずはアンコール・トム

dscf4221.JPGdscf4213.JPG

右の写真のバイヨン像。これが大きかったんです。「クメールの微笑み」と呼ばれているそうです。

                   

タ・プローム

dscf4248.JPGdscf4249.JPG

写真の木はガジュマルの木です。このまま木が成長すれば遺跡が破壊される、しかし木を取り除けば支えを無くした遺跡が倒れる。というものでした。うぅーん難しい問題です。

         

アンコール・ワット

dscf4279.JPG

 カンボジアの国旗にも描かれている一番有名な遺跡ですね。

          

バンテアイ・スレイ

dscf4375.JPGdscf4379.JPG

地元の方が野焼きをした際に見つかった遺跡だそうです。今回見た遺跡の中では最も古く、立体的な彫刻が印象的でした。

                             

ガイドさんがクメール王朝の話やヒンズー教と仏教の話をしながら説明してくれるのですが、もっと事前に勉強してくればよかった・・・と後悔しました。

背景が分かっていればもっと楽しめたかなと思います。

                             

                            

やはり世界遺産はスケールが違いました。

いつかまた行けたらいいのですが・・・。

まだまだ先の話になりそうです。

                    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

メダカの学校~存続の危機からの脱却~

2010/7/8 木曜日 16:08:23 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ



こんにちは、大橋店の小さい有希子です♪
前回消えたメダカたちは結局見つからずモヤモヤしたままですが、
新しい仲間を5匹投入しました!!
・・・しかしながら今は2匹(涙)
 なかなか彼らは繊細のようです。
そんなメダカを嬉しそうに眺めるちびっこラガーマンのお客様
 ca4y5jwy.jpg
すごく礼儀正しい彼が見せた 『隙』 を激写してしまいました!!
楽しみにしてくれている彼の為にもメダカの学校はこれからも存続させていきます!
みなさまも大橋店にお立ち寄りの際は、
メダカたちの成長をぜひご覧になってください♪

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~