福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2010年08月

うんざり!

2010/8/28 土曜日 15:59:43 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

お盆もとっくに過ぎて、8月も終わりなのですが・・・いつまでも暑い!


p8220009.JPG


猛暑、酷暑、炎暑、どっこらしょ(?)・・・「暑さ」をあらわすのに、いくつもの言葉がありますが・・・つくづく日本語は素晴らしいと感じてしまいます。


涼を求めてプールへ行けば・・・・人・ひと・ヒト!


p8220007.JPG  p8220008.JPG 大賑わい(^^;


暑さでうんざり、げんなりなのに、さらにイラつかせるのが最近のニュース・・・代表選。


政治とカネ、無為無策 どっちもどっち?・・・あ~ぁ 国益無視、国民不在、 この夏の異様な残暑が加わって、心底うんざりさせられます(><;


 


頑張れ~!! と心底 声援を送りたくなるニュースはチリの鉱山事故、地下の避難所で33名が生存!   救出には4ヶ月かかるとか・・・クーラーの効いた部屋で 「暑い!あつい!」なんて言っておられません、反省。   1日でも早い救出をお祈りいたします。


 


お店では9月22日まで 「秋のお楽しみ感謝フェア」 を開催中です、汗で傷んだ補聴器の点検も無料で行っております。


どうぞ熱中症には気をつけて、涼しい時間帯を狙ってご来店ください。 


   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~


 

MEDAKA International School

2010/8/27 金曜日 13:01:39 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ



cad6vwfv.jpg

許可もしていないのに、めだかが一匹・・・一匹・・・とあの世に転校していき、

とうとうメダカの生徒は残り一匹に。。。

   

   

またまた存続の危機!!!

   

   

これでは駄目だとメダカに拘らずインターナショナルスクール化を実行!

そして新しい仲間が転校してきました(^u^)

グッピー、ネオンテトラ、イシマキガイ、ミッキーマウス・プラティと国際色豊かです☆

水槽も賑やかになりとてもキレイです。

人にとても慣れていて、近づくだけで「給食くれ~」と集まってきます。

写真に収めたいのですが、なんせ泳ぐスピードが速くピントがずれてしまいなかなか難しいので大橋店にご来店いただいた際は是非とも鮮やかな姿をご覧になってください(*^_^*)

    

    

   

ca5qvxi9.jpg がんばろう 宮崎!!

焼き鳥好きですか? 占い好きですか?

2010/8/25 水曜日 12:54:51 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

みなさんこんにちは。久留米店の矢野です。

お盆を過ぎたのに、まだまだ暑い日が続きますね~!

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さて先日、とってもおもしろいお店に行ってきました。

それは・・・焼き鳥屋さんです(^^)

どこがおもしろいかって!?

なんと、そのお店のママさんが占いをしてくれるんです。

しかも、無料!!

占い好きの女子3人、ワクワクしながら行ってみました♪

 

お店にはカラオケもあり、一見スナックのような雰囲気なのですが、れっきとした焼き鳥屋さんです。もつ鍋なんかもありましたよ~。

 

おいしくいただいた後、他にお客さんもいなかったので早速ママさんに「占いしてほしいんですけど…」とお願いしました。

すると紙を渡され「それに生年月日を書いてねー」とのこと。

もし相性を占ってほしい場合なんかは、相手の生年月日も書くとみてくれます(^^)♪

名前などは書かず、生年月日だけでの占いです。

 

さてどうなることやら・・・とドキドキしていると、、、

ママさんたらずばずばと言い当てていくではありませんか!!

性格から運気まで「うんうん、当たってる~!!」と、絶叫と爆笑の連続でした。

 

ちなみに私、今年は9年に一度の強運の年とのこと。ヤッター!

来年は辛抱の一年になるそうなので、やりたいことは今年中にやりなさいとのお言葉でした。

ふむふむ。 あと数カ月を大切に過ごさなくては!

 

ブログに書けないようなこともた~くさん教えていただけますので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね♪

dscf4208.JPG 右から2番目がママさん。おもしろいですよ~☆

 

あともう一つ。

最近咳がとまらなくて、そのお店で食べてる時も無意識に咳が出てたんですが、ふとママさんが

「咳してるの、誰?このお酒を飲んでごらん。30分で止まるよ」

!!

騙されたと思って飲んでみたら…あら不思議。

心なしか咳が出なくなったような気がしましたよ。

dscf4210.JPG どうやら漢方のお酒のようでした。

 

楽しくて美味しくて、あっという間の食事でした♪

焼き鳥がお好きな方、占いがお好きな方、オススメです!

 

「とり康」

久留米市六ツ門町10−31

0942-32-1108

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

☆闘魂☆

2010/8/22 日曜日 15:41:34 佐賀店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:佐賀店のブログ

暑くて溶けそうな日が続いていますが、みなさま夏バテしていませんか??

佐賀も猛暑が続いています・・・毎日寝苦しい夜が続いて、早く涼しくなってくれないかなぁ~と毎日思っています。

 ところで、この暑い中、先日佐賀市のバレーボール大会に出場してきました。

去年も出場したんですが、地元の先輩・後輩と結成2ヶ月で、みんな仕事やらで、思うように練習ができず、試合当日にメンバー全員が集まった感じだったので・・・1回戦敗退・・・。

それから、1年☆

まずは1勝を目標に、いい年頃の女子が毎週土曜日にしっかり集まって。笑 (デートよりもバレー優先で。笑)

時には過呼吸になりながら。笑 

現役のときとは、比べものにならないくらい重い体を動かしながら。笑

でも今年は・・・。

dscf3365.JPG  ついに、1勝しました♪

試合中はみんなスッピンで汗だくなので(笑)打ち上げの写真です。

みんなで1つの目標に向かって、頑張って笑ったり、喜んだりするのは、何歳になっても楽しいし、素敵なことだと感じました。

学生の頃と一つ違うのは・・・打ち上げで飲むお酒が最高においしいことですかね♪笑 

お酒のつまみは、自分達の試合のビデオです。ジャンプしているつもりだったのに全く飛べていない自分に大笑いでした。

次の日、先輩の家にドイツ人がホームスティに来ていたので、みんなで国際交流しました。

dscf3368.JPG    dscf3367.JPG   dscf3370.JPG

ジャンプしなくても、ネットから手が出てるからありえないですよね。

        dscf3371.JPG

でも、次の日の疲労感がすごかったの言うまでもありません・・・。

来年も体力が続く限り頑張ろうと思ってます☆

 さて、リオネットセンターでは、8月23日(月)~9月22日(水)まで、秋の感謝フェアを行っております。

ぜひご来店下さい。

精霊流し

2010/8/18 水曜日 14:41:55 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

皆さまこんにちは、長崎店の田中です。

お盆休みはリフレッシュされましたか?

p1000807.JPG 私は義父の初盆でした。

お墓に親戚の方から頂いた提灯を揚げます。

p1000808.JPG 長崎のお盆はお墓で花火をします!!

そして、精霊船。  義父が住んでいた有海地区のもやい船です。

p1000813.JPG

精霊流しは初盆を迎えた故人の霊を極楽浄土へ送り出す長崎の伝統行事です。

p1000814.JPG p1000818.JPG p1000819.JPG

地区の初盆の家の提灯をのせた精霊船で町内を回り流し場まで送りました。

そうやって慌ただしく私のお盆休みは終わったのでした。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

☆家族旅行☆

2010/8/11 水曜日 22:41:19 長崎店|個別ページコメント (3)|カテゴリ:長崎店のブログ

皆さま、こんにちは。

台風の影響はいかがですか。長崎も昨日から雨と風がひどく、荒れたお天気が続いています。

皆様もどうぞお気を付け下さい。

さて先日、ハワイへ行ってきました。

cimg0609.JPG

娘が夏休みに入ったので、久しぶりに家族揃っての旅行でした☆

cimg0610.JPG cimg0635.JPG

ハワイでは、毎日プールとビーチで泳ぎ、夜はショッピング(v^ー’)

cimg0624.JPG cimg0712.JPG cimg0714.JPG ←上の娘)特訓の甲斐あって、最終日には浮き輪なしで泳げるようになりました!と言っても5mくらいですけど(笑)

美味しいものをいっぱい食べて飲んで、ハワイを満喫してきました。

cimg0760.JPG ←私が飲んでいるのは『ラヴァ・フロー』と~っても美味いんですよo口(・∀・ )

ビーチもワイキキだけでなく、ハナウマベイやコオリナでシュノーケルを楽しみました。

cimg0664.JPG  cimg0675.JPG

楽しい時間はアッと言う間に過ぎて、帰国・・・。

帰ってからは、仕事を頑張ってます!

しかし、ハワイはいいですね(*^-^*)

楽しい思い出がまたひとつ増えました♪

ちょっと遠いけど、また行きたいです!!

  ☆★お盆休みのお知らせ★☆

当店は、明日12日(木)より15日(日)まで、お盆休みとなります。

16日(月)より通常営業致します。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

小倉祇園太鼓~あっやっさやれやれ~

2010/8/9 月曜日 16:14:58 小倉店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:小倉店のブログ

立秋を迎えたにも関わらず、連日の猛暑とゲリラ豪雨で大変だとは思いますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?リオネットセンター小倉の松井です。

私は、まだまだ冷房や扇風機が手放せないです。

皆様も体調には十分お気を付け下さい。

さて、先月の話で恐縮なのですが、7月16~18日の3日間で開催された

小倉祇園太鼓に私も参加させていただきましたので、報告をしたいと思います。

giondaiko1.jpg

    

赤いズボンと染め上げの法被、そしてハチマキを締め、帯を締め

小倉の街を山車を引きながらねり歩いてまいりました。

大人も子どもも一緒に引っ張り、一緒に声を出し『あっやっさやれやれ♪』

日頃 お祭りとは縁がなく、小学生の頃に参加した博多祇園山笠以来の参加となりました。

山笠と違い町を練り歩くため、ゆっくりと町の景色をみれるので、日頃住んでいる町の

別の顔を垣間見れた気がします。

それに歩いているとなんだか気持ちも晴れ晴れしてくるもので、

歩き終わったときには気分爽快です!すごくいい経験をさせていただきました。

皆様もお祭りの時期に小倉の町にお立ち寄りの際は、

一度ご覧になってはいかがでしょうか。

きっと、子供たちの元気な姿からパワーをもらえることでしょう!

やっぱりお祭りっていいものですね!!

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

夢HANABI 2010

2010/8/9 月曜日 10:10:35 久留米店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:久留米店のブログ

毎日暑い日が続いていますが、みなさまお変わりありませんか?

久留米店の矢野です。

今年の猛暑は例年より暑い気がしますが、気のせいでしょうか・・

  

そんな暑さを吹き飛ばすように、連日各地でお祭りが開催されていますね。

うちのスタッフ高尾さんが参加した久留米の「水の祭典」も終わり、その翌々日には小郡での花火大会がありました。

この小郡の花火大会「夢HANABI」ではどんこ舟を貸し切って、舟の上から花火を楽しむのが恒例になっているのです☆

今年も同級生の友人がいろいろ取り仕切ってくれ、私たちは身一つで参加させてもらいました♪ 

dscf4101.JPG dscf4103.JPG 乗船前のそわそわ中

どんこ舟に置く名前の入ったあんどん?には、普通はグループ名を書くのですが、友人のいたずらでこんなことに・・・(^^;)

こんな会社はございません(o`Θ´)ノ

 

今年は同級生が6人と、その家族や友人など総勢18名での乗船になりました。

みんな初対面だったりするのですが、和気あいあいと花火と食事を楽しみました。

dscf4113.JPG

 

このどんこ舟、実は柳川の川下りの舟(船頭さん付!)なのです。

今年もたくさんの舟が出ていて、それぞれの舟で大宴会が行われていました。

 

dscf4121.JPG  dscf4124.JPG  dscf4160.JPG

水面に映った花火がとてもきれいで、陸から見るのとはまた違った風情があります。

みんな思い思いに花火を観たり、食事をしたり、お話したりと、最高の花火大会でした。

準備や手配など、全てをやってくれた友人に感謝感謝です!

来年もまたぜひ参加したいと思います~♪

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

筑後川昇開橋

2010/8/7 土曜日 20:12:12 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

はじめまして、リオネットセンター久留米の礒谷です。

私は仕事で大川市へ行くことが多いのですが、大川には国指定重要文化財であり、平成19年に日本機械学会から機械遺産に認定された筑後川昇開橋があります。この筑後川昇開橋は、現在の大川市と佐賀市を結ぶ橋で、国鉄の佐賀線が走っていたそうです。言われてみると確かに橋は列車が走りやすいように傾斜がなく水平に伸びていて、橋の幅は自動車が通行するには少し狭いような感じです。

そして機械遺産にも認定されたこの橋のいちばんの特徴は、船の往来のために、橋げたの中央部が上下に動くところです。船が通る時に、橋げたが上まで持ち上がるんですね。船を通すための仕組みがある橋は旋回橋や跳ね橋などもありますが、この筑後川昇開橋は垂直方向に上下する日本に現存する最古の昇開橋だそうです。

そんな筑後川昇開橋ですが、現在は改修工事中で塗装の塗り替えなどが行われています。今年の12月までの予定で、それまでは橋が動くところも見ることができません。




これが現在の筑後川昇開橋です。工事用の足場が組まれているのでちょっとさみしい。ということで、以前撮った写真も載せます。






改修が終わると鮮やかな赤に塗られるそうですから、このようにライトアップされると映えそうですね。それにしてもここに昔は線路が通っていて列車が走っていたなんて、線路はどこまででも続いていたんだなあと思いました。

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

夏祭り

2010/8/3 火曜日 09:06:06 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?久留米店の高尾です。

 私の大好きな、夏祭りの季節がやってきました。

 久留米の祭りは、8月3日~5日まで行われ、1.JPG

 筑後川の恩恵に感謝し、水の祭典と呼ばれています。

 昭和47年に始まった、この祭りは今年で39回目になります。

 特に4日は、市内のメインストリートを通行止めにし、

 午後からのパレード、太鼓や吹奏楽団の演奏で祭りを盛り上げます。

 そして夜は、1万人のそろばん総踊りで、景気よく元気に踊ります。

 今年は御縁があって、そろばん踊りに参加することになりました。

 2.JPG

  校区の公民館で踊りの練習をしていますが、結構ハードです。

 老体?にムチ打って頑張ってます。(^^)

 みなさん、お上手です。

3.JPG  4.JPG  5.JPG  家でのおさらい中。

 いよいよ明日が本番です!暑さを吹き飛ばして、踊るぞ~(^^’)

   また、本番の様子をご報告します。

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~