福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店 | 熊本県:熊本店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2009年02月

とってもチャーミングな甲地プロ来店!!!

2009/2/25 水曜日 14:17:57 香椎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:香椎店のブログ

なな何と、2/12の午後何の前触れも無く甲地プロが香椎店にいらっしゃいましたぁ♪♪♪

kouchipro2.JPG 

リオネット補聴器がスポンサーを務めているプロ・ボディボーダーの甲地さんですが、とってもチャーミングで小柄で(羨ましい・・・)とても輝いている女性です。

kouchipro.JPG

リオネットの新製品『ロゼ』のセミナーに来演され、その合間をぬって来店下さいました(吃驚)たまたま、その日は高見だけが店頭におりまして会う事が出来ましたがファンのお客様や香椎店のスタッフが「え~~~~~、私も会いたかったですぅ。」と残念そうでした。私も「会わせてあげたかったよ~~~。」と顔が笑ったまま言っておりました。甲地プロはもうハワイの空の下頑張っていらっしゃるそうですが、また時間があれば是非皆に会いに来て頂きたいものです。

さて、耳の日(3月3日)を前にしてフェアを開催しております。皆様どうぞご来店下さい。甲地プロの笑顔のお写真と共に香椎店でお待ちしております。

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

キャンプ道具 ~高級品!?

2009/2/24 火曜日 18:14:27 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

2月もそろそろ終わりです、早いですね~・・・まだまだキャンプから遠ざかっていますが、久々のキャンプ ネタです。

わが家のお手ごろキャンプ道具の中にも、ピカッ!と光る高級品があります。

ピカッ! だから・・・懐中電灯?(ひねりなさい!)・・・ 

う~ん 高級品?・・・ それは・・・ これです

gomibako.jpg  ☜  おっ!こりゃ なんじゃろかい?

答えは 「ごみ箱」   はぁ?ごみ箱~?  そうなんです。 これごみ箱なんですけど、値段がすごいんです。  お暇な方は「スノーピーク ガビングスタンド」で検索してみてください。ほんとにふざけた金額です(呆)。  でも、わが家にあります (威張る!)。  

まぁ、ゴミはビニール袋に入れて、どこかにぶら下げていればいいんですけど・・・ でもなぁ・・・ なんか スーパーのビニール袋だと淋しいんです。

なんと言うか・・・ビニール袋だと なんだか とっ散らかったテントサイトに見えてしまうんです。  で、 嫁さん(財務省)と 2回もお店に見に行って、1回目は決心しきれず(弱っ ><)、2回目でようやく購入しました(フン!)。  

使ってみれば まぁ便利!  あ~ら不思議 テントサイトもきれいに片付きます。 

でも・・・ゴミ箱なのに、あ~ぁ それなのに♪ あんまり汚しちゃいけない!と、思う貧乏性の自分が顔を出します><

デザイン・機能性は認めますが、どうもこれは見栄を張ったかな~? いや~ しっかり見栄を張りました的なキャンプ道具の一例でございます( トホホ・・・反省 )。 

               

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

ご来店お待ちしてます。

2009/2/22 日曜日 17:16:25 飯塚店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:飯塚店のブログ

花粉のシーズンとなりました。花粉アレルギーの皆さまにはどなたもつらい季節ですね。目はかゆく、鼻はズルズルと大変で、私もその一人です。今年は、早めに薬を飲み始めて何とかしのいでいます。皆さまもお大事に!

さて、2/20(金)~3/14(土)まで耳の日フェア開催中です。期間中は日曜日も休まず営業しておりますのでご来店お待ちしています。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

ありがとう35周年!移転1周年!フェア

2009/2/20 金曜日 15:36:24 宮崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:宮崎店のブログ

リオネットセンター宮崎では、皆様にご愛顧いただきまして

おかげさまで開設35周年と移転1周年を迎える事が出来ました!!

明日2月20日(金)より3月14日(土)まで感謝フェアを開催いたします。

点検・お掃除もお気軽にどうぞ!

期間中は日曜祝日も営業いたしておりますので是非お越しください!!

あわせて新製品リオネットロゼも2月20日より発売になります!!

ご来店お待ちしております\(^^)/

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

とっても気になる店員さん

2009/2/20 金曜日 15:28:57 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

今日はとーっても気になる店員さんについて。

私の家の近くには大きなスーパーがあり、食料から日用品まですべてそこで調達しています。

日曜日の夕方なんて、売り場もレジも大賑わいです。にも関わらず、あまり人の並んでいない

レジがひとつ。

「ラッキー!」と思いながら並んでみると……

おっ!!

そこはいつもとっても気になっている店員さん(男性)のレジ。

どう気になっているかというと、とーっても控え目なんです(笑)

「レジ袋お持ちですか?」の声がいつもささやき声で、「え?」と聞きなおしたことも

2度や3度ではありません。まあ店員さんに話しかけられるのはその言葉しかないので

しっかり聞いていない私が悪いのですが(^_^;)

また、おつりをもらう時にいつも手が届きません(笑)

なので私がいつもその方の手元に手を伸ばして奪い取って…いえ、ちょうだいしています。

あと20センチ、こちらに手を伸ばしてもらえればいいのにな~といつも笑いがこみあげて

きます。

まさか私の迫力に圧倒されておじけづいているのでは!?と思ったりもしましたが、さすがの

私もレジの店員さんにまで迫力満点なわけではありません。

袋に詰めてもらうこともあるのですが、これまたとっても丁寧でスローモーションを見ているよう。

思わず「手伝いましょうかー?」と声をかけたくなります。

でものんびりした作業を見ているのもイヤではないので、気になる私は今日もまたその方の

レジに並びます。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

蔵開き

2009/2/20 金曜日 13:50:29 曽根店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:曽根店のブログ

初めまして!!

リオネットセンター曽根店の大畠と申します。

来月25歳になります、曽根小学校、曽根中学校出身の地元っ子です。

今日は店長に変わって、私の休日をちょこっとご紹介します。

先日、お酒が大好きな母、母方の祖父、母の友人と初めて酒蔵開きに行って参りました!



前日夜、祖父からメールが届き、駐車場が少ないから早めに来いとのことで、7時半に自宅を出発。

小郡市に住む祖父を迎えに行き、まずは、久留米市善導寺町の朝凪酒造の蔵開きへ。



 sbsh00361.JPGイベントなだけあって、人の多さにワクワクしました。

屋台もあって、空腹の私は余計にワクワク(*´∀`*)

そして、此処のメインはやっぱりお酒。

記念の枡を200円で購入し、蔵から汲み出した生酒を1杯サービス!!!

おかわりは100円で、お酒好きにはたまらないお値段ですね^^



sbsh00331.JPG飲むぞ(ー∀ー)という顔しておりますのは母です。。。



sbsh00341.JPG蔵の中ではお酒がワインボトルに詰められ、販売してました。



写真撮影に没頭していたら・・・

母がまた並んでる!!!!!



sbsh00371.JPG「あんた、何杯目ね!?」



sbsh00381.JPG「顔覚えられちゃった(*´∀`*) テヘ」



確か、母は此処で3,4杯飲んでました。

ちなみに祝日の午前中です。

既に酔っ払いです。



屋台のホルモン焼き等を食べつつ、満たされたので次に移動。

久留米市三潴町の旭菊という酒蔵へ・・・

久留米って広いんですねー!!

善導寺町から三潴町まで結構な距離でした。

到着して、またもや酒、酒、酒。

写真撮影をしていると、ご機嫌な母が「お母さんも写るー!」と言ってフレームイン。



sbsh00411.JPGちなみに午後1時頃。。。完全にいい気分になってます。

朝凪酒造の方が好みだったようで、もう一度行こうとまた善導寺町へ戻り・・・

家でお留守番していた祖母にお土産を買って、小郡に戻りました。



な  ん  と  !

そこからまた酒盛り!!!



sbsh00421.JPGいや、もう本当に飲みすぎです。

一日中お酒に囲まれておりました。

・・・・・一日運転手だったのは、私です。

日本酒が飲めない私は、運転手を任され一日コーヒー飲んでました。

大好きな梅酒や唐揚げや祖母の手料理をお土産にもらったので、結局私もご機嫌で帰ったわけですが・・・(笑)

たまには親孝行も大事だなーと思いつつ、お酒を浴びる母を見ながら「これ、親孝行になってるの?!」なんて事も思いつつ、 お土産にもらった梅酒を1週間で飲み干した私。

子は親の背中を見て育ちます。

気をつけます。



長くなりましたが、本日より耳の日フェアを開催しております☆

新製品も発売されておりますので、モールへお買い物ついでに是非お店にお寄りください!

今回プレゼントがない代わりに、スタッフの素敵な笑顔をプレゼントします^^

ご来店お待ちしております☆

             

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

リバウンドの原因

2009/2/20 金曜日 13:48:25 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

最近ダイエットの苦労むなしくリバウンドしてきている松尾です。

この前3600円かけてプリンを作りました。

普通のプリンじゃありません。。。。

ギガチョコプリーーーーーーン♪♪

ぷりん

野菜生活と比べるとデカさを分かってもらえると思います♪♪

プリンでおなかいっぱいになるという夢が叶いました!

・・・・・翌日にはまた体重が増えてましたけどぉ。

          

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

新製品×甲地プロ

2009/2/18 水曜日 16:45:21 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

みなさま、大変ご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新です。

三寒四温とはこのこと?最近気温の差が激しく、毎日着るものに頭を悩ませています…

 さてさて、2月20日にいよいよリオネット補聴器の新製品が登場します!

その名も 「ROSE(ロゼ)」

ことばをより鮮明にする新機能が搭載されています!どうぞみなさま、ぜひお試しください♪

その新製品ROSEの発表に際し、セミナーが行われました。

そのセミナーの後半には、大好きな甲地プロの講演会の予定。

なんと!私は今回甲地プロと1日同行の予定。

うおおおおおーーーーーーっ!!(←興奮した心の声)

というわけで朝から福岡空港へお迎えに行き、そのまま九州リオン本社へ。

本社にはまだ来られたことがなかったそうなので、社内をご案内。

社内ではいろんなところで写真撮影です☆  soumu.JPG keisoku.JPG

yumie.JPG ←甲地さんの著書にサインをいただいてます

お昼は本社近くの博多リバレインのカフェに行ってみました。

少し時間が早かったため、人も少なくとっても開放的でふたりで大興奮☆

lunch.JPG hutari.JPG うきゃー♪♪♪

いえいえ、浮かれてばっかりいるのではありません。

いや、浮かれ気分のまま?ランチの後は近くのリオネットセンターへ突撃訪問です。

ohashi.JPG まずはリオネットセンター大橋。いましたいました、椎葉さんと幡本さん

kashii.JPG 続いてはリオネットセンター香椎へ。高見店長はカメラマンになってます

hakata.JPG あとはもちろん、リオネットセンター博多です。

そうこうしている間にいよいよ時間になり、会場の福岡国際会議場へ。

今回の講演会の内容はいつもと少し違い、補聴器のユーザーとしてのお話を聞かせて

いただきました。

実際に補聴器を装用しての体験談や感想を甲地さんのことばで聞くことができ、新たな発見も

ありました。

当り前のことですが、補聴器をお使いの方の環境は、一人ひとり違います。

そういう違いを私たちはきちんと把握し、その方が一番快適な状態でお使いいただけるよう

お手伝いをしていきたいと改めて思った次第です。

(案の定感動しながら聞いていた私、甲地さんの写真を撮るのをすっかり忘れました。。。)

そんな甲地さん、ボディーボードの世界大会のため今週からハワイに2か月間行かれる

そうです。甲地さん、がんばれ~~!久留米から念力を送っておきます。

さて、リオネットセンターでは2月20日(金)~3月14日(土)までは耳の日フェアを開催

いたします。期間中は素敵な特典があります!!

また新製品ROSEの試聴ももちろんできます!!

期間中は日曜日も営業いたしますので、みなさまどうぞご来店くださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪♪

              

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

告白

2009/2/13 金曜日 13:11:19 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

先週の土曜日、弊社 創立57周年記念式典が行われました。

その時のことですが、玉名店の西尾店長が私に近づいてきて、そ~っと低い声で

「ブログ見ましたよ・・・僕もめちゃめちゃ・・・フライトジャケット好きなんですよ」

フライトジャケットが好き!?  え~え~ それもめちゃめちゃ!!?

や、やっちまった~><  いましたよ!ここに!・・・類は友を呼ぶ ってやつですか?

学生の頃の 「俺、モデルガン好きなんよ・・・」  「えっ~!俺も!」  とか

「俺、タミヤの1/35シリーズのプラモ集めてる・・・」  「えっ!まじや~・・・俺もぜ!」的な  ごくごく少数派と思われている趣味は 秘密の匂い><。 でも 必ず 不思議と 間違いなく  同士がいるんですよね、 それもすぐそばに(ニヤリ)。

西尾店長~!コレクションのフライトジャケット、ぜひぜひブログでご紹介、頼みます!

                                          

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

昔は白黒??

2009/2/10 火曜日 10:39:01 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

今、テレビ朝日開局50周年でいろいろな特番をやってます。

先日も「ニュースステイション」で、1960年代の映像(白黒)を流していました。

子 「昔はカラーじゃなかったと?」

私 「うん昔は白黒(TV)やった」

子 「いつからカラーになったと?」

私 「いつやったかいな?お父さんが子供の時やったけど・・・」

子 「いきなり、急にカラーになったと?・・・すごいね!」 と感心しきり。

なんとなく話が噛み合っているような、噛み合っていないような・・・違和感・・・で、よ~く話を聞いてみるとテレビがカラー放送になったのではなく、 それまでの現実世界が白黒だったと勘違いしている様子><

白黒映像やふる~い白黒写真を見ていると・・・確かに、そんなふうにも思えてきます。  いやいや 昔から世界は総天然色でしたよね?! ですよね!? 

                     

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~