福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2012年11月

ひまわり

2012/11/30 金曜日 09:44:31 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます、今田です。

 

今日で11月も終わり・・・

月日の経つのは本当に早いものです。

 

秋も終わり、もう冬だというのに

やっと我が家の「ひまわり」が咲きました。

2012113007020001.jpg

以前、長崎店のおとなりにあるローソンさんでいただいた種に

毎日毎日、水と愛情を注いでいましたが、

数日前にやっと花が咲きました。

小振りで可愛い「ひまわり」です。

 

寒さに負けず、元気に咲いている姿を見ると

私も元気が出ます。

 

明日からは12月。私の大好きな季節の到来です。

年末は忙しくなりますが、仕事もプライベートも充実させたいと思います!

本当にあった嘘のような本当の話

2012/11/29 木曜日 13:18:20 香椎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。

香椎店の井澤ですヽ(^o^)丿

季節がすっかり冬モードになり、毎日寒いですね!

今日は、タイトルの通り、本当にあった嘘のような本当の話をしたいと思います☆

数名の方にはすでにお話ししたことがあるのですが、あまりにも自分自身がビックリした

出来事だったので、皆様にお話ししたいと思います。

それでは、始まり始まり(^o^)

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★

それは忘れもしない、9月下旬の昼下がりのことでした(-_-)

私は宗像市にお住まいのお客様宅へ 補聴器の納品に向かっていました。

いつものごとく、iPhoneで地図を検索。時間どおりに到着する予定でした。

しか〜し、iPhoneが示した到着ポイント付近に来ても、私が探しているお客様宅の番地が見当たりません。

その3つ前の番地まではあるのですが、どうしてもその先の該当番地が見当たりません。

もしかしたら、番地がそこだけ飛んで 離れたところにあるのかも!?

と周辺をグルっと回ってみたり、色々やってみましたが、

ない…ない…ない。

お客様宅へ電話をかけて、「☆-△-◇番地ですよね!?」と確認するも、

「ハイ、☆-△-◇番地です」とのこと。道案内をしてもらってもチンプンカンプンな私。

そんなことをやっているうちに、時間だけが刻一刻と過ぎていく・・・。

ヤバイ・・・この後の別の納品とアフターに間に合わない・・・(-_-;)

車を停め、どうしよう~とピンチに陥っていたところ・・・

ふとミラーを見ると、

後ろから作務衣をまとった、一人の男性が歩いてくるではありませんか。

見ているとどこかで見たことのある男性・・・。

!!!\(◎o◎)/!!!

石井前顧問ではありませんか!!!

もうビックリ!!

何がビックリだったかというと、

こんな人が通りそうもないような所から、まるで神様のように

スッと登場してきた男性が石井前顧問だったということです!!

私は、「迷子になってしまいました!!助けて下さい!!」と、

完全に迷子の迷子の子猫ちゃん状態になっていました(笑)

「誰かと思ったよ~」と石井前顧問も驚かれていらっしゃいました。

迷子になった稲元は石井前顧問のお膝元。もう一安心。

混乱する私にかわって、お客様とお話をしていただいて、判明したのは!!

何と、お客様の住所は稲元ではなく、須恵だということ(*_*;でした。

いくら回ってもないはずです(-_-;)どうやら古い情報を見ていたようです。

お客様が車で近くのコンビニまで来て下さることになりました。(大変申し訳ございませんでしたm(__)m)

石井前顧問は最後まで私がお客様とお会いするまで、待っていてくださいました。

ジェントルマンですね~!(^^)!

あの時、石井前顧問にお会いしなければ、私はずっと路頭に迷っていたことでしょう。

その出来事から、ずっと石井前顧問にお会いする機会がなく、その時の御礼も言えずにいましたが、

先日香椎店に所用で来られましたので、やっと直接御礼が言えました(^O^)

しかし、本当に驚きました\(◎o◎)/!

あの時の状況はきっと一生忘れないでしょう(笑)

石井様、その節は大変お世話になりました。

また宗像市の何処かでお会いしましょう(^^)/~~~

その時は私がピンチに陥っていない事を願うばかりです(笑)

本当にあった嘘のような本当の話、いかがだったでしょうか・・・。

さて、リオネットセンターでは、歳末感謝フェア実施中です!!

皆さまのご来店をお待ち致しております(^O^)

ハイドレンジャでランチ☆

2012/11/29 木曜日 09:59:31 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます、今田です。

 

今日の長崎市は雨が降っています。

昨日は寒かったけど、今日は少し暖かくなりました。

 

さて今日は、少し前のランチ会で利用したレストラン

『ハイドレンジャ』をご紹介したいと思います。

 

長崎店から徒歩1~2分とほど近い

ホテルニュー長崎 1階のフレンチレストランです。

g23.jpg

入ったらすぐ、美味しそうなワインがギッシリ並んでいます。

g22.jpg

ワインセラーの対面は、一面窓になっていて

窓の外の庭園に癒されながらのお食事です。

g21.jpg

私は、お昼休みの参加だったので、終始バタバタ。

でも、しっかりランチのコースをいただいて参りました。

g16.jpg

g17.jpg

g18.jpg

 g19.jpg

g20.jpg

お料理は、見た目もお味も上品で、とても美味しかったです。

 

たまには、こんな優雅で贅沢なランチもいいですね。 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        ハイドレンジャ

長崎市大黒町14-5 ホテルニュー長崎1階

     電話 095-828-7226

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冬の花 ♪

2012/11/28 水曜日 15:20:06 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちわ~   RC長崎 高見です^^

                                                                                   

我が家の玄関脇の椿の花です

最近めっきり冬らしい気候となりました

帰宅時はもう真っ暗なのでわかりませんでした

まだほとんど蕾ですが

今朝 2~3個くらい開いていました                                                           

 121128_080219.jpg

                                                                                

 121128_080155.jpg  121128_080250.jpg

                                                                                    

 朝陽を浴びてキラキラと輝いていました~^^                                                  

                                                                                

                                                                                 

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                                                                                     

    ☆ リオネットセンターでは只今歳末フェア開催中です ☆

    ☆   皆さまのご来店を心よりお待ちしております   ☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新入りのハムスター

2012/11/27 火曜日 19:01:08 佐世保店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:佐世保店のブログ

今回は田向が担当します。

 週刊タウン誌「ライフさせぼ」の里親募集コーナーに載っていた

8月23日生まれのゴールデンハムスターの子「すりちゃん」が我が家にやってきて

2か月になります。

ジャンガリアンのおうちでは大きくなったら入れないだろうと・・・

suri.jpg

.

これ何だかわかりますか?

たこ壺です!

これがなかなかのお気に入りなんですよ!(^^)!

.

頂いた時の体重は30グラムでしたが、今は

suri1.jpg 

79グラムに成長しました。

.

ケージはダイソーで買ってきたバーベキュー網を組み合わせ作った手作り!

なんと420円で、出来ちゃいました!(^^)!

 suri51.jpg suri4.jpg

                        毎晩、ガリガリと噛んで、回し車を高速で走っている、

元気なゴールデンハムスターのすりちゃんでした。

『いち花』でランチ☆

2012/11/27 火曜日 17:07:49 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは、今田です。

 

ちょっと前にランチ会で『いち花』へ行き、しゃぶしゃぶランチをいただきました。

2012111313480000.jpg

以前、長崎店のスタッフみんなで「しゃぶしゃぶ食べ放題」に行った事があります。

2012111313480001.jpg

ランチは、食べ放題ではありませんでしたが、お腹一杯になりました。

(ご飯は、おかわりできました。)

2012111311380000.jpg

お昼のしゃぶしゃぶも美味しくてよかったです☆☆☆☆☆

そして、楽しいひとときでした。

 

またいつか・・・夜も行きたいと思います!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      いち花  長崎店

長崎市川口町13-1 長崎西洋館 2F

電話 095-843-4000

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山おじさん in 冬の九重 ♫

2012/11/26 月曜日 14:47:46 大橋店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:大橋店のブログ

先週の土曜日、懲りもせずにまた山歩きです \(^o^)/

夜も明けきらぬ早朝に、牧ノ戸峠から出発! 濃いガス(霧)の中をヘッドランプ点灯で歩き始めます、気温5℃程度 (@_@)

30分も歩くと、雨、小雨・・・カッパを着こみ、今日はとりあえず「くもり」の予報だったけど、と ブツブツ。

10分もすると、フードに当たる音がパラパラ音に変わり、周囲が明るくなると、えっ!! 雪!

pb240258.JPG

今シーズン初の雪!  さすが1,000m以上の山です。

pb240244.JPG pb240262.JPG pb240266.JPG

いつもはたくさんの登山者で賑わうのですが、早朝と言うこともあり人影が見えません。  まあ、ガスが晴れずに視界100m弱でしょうか?周りがよく見えません (@_@)

中岳山頂付近には、大量の歯ブラシ!? えびの尻尾!?

pb240250.JPG

氷点下5℃以下で冷やされた水蒸気や水滴が、樹木などに吹きつけられて氷結して、樹氷の完成です。

pb240279.JPG

中岳直下の避難小屋で ほっ!と ひと息  pb240257.JPG

晴れそうにないので、さてさてどうしようか? 寒くてとにかく動きたい、下山がてら9月に行きそびれた 扇ヶ鼻を目指します。

pb240288.JPG

強い風で 少しだけ視界が晴れます。

pb240292.JPG

pb240268.JPG

自然が作り出す風景は、街中のイルミネーションよりもきれいです。

pb240294.JPG

扇ヶ鼻の頂上にも誰もいません。 冷たい強い風が吹きつけてます。

pb240242.JPG

上の写真、樹氷ではなく岩氷? 何というのでしょう?

ひと足早い、冬の風景・・・

気温 氷点下、コンビニでおにぎりとカップラーメン約500円、高速道路 ETC割引で休日半額、 万歩計の歩数18,322歩、・・・この景色、プライスレス・・・

pb240307.JPG

なんちゃって・・・(@_@)

☆いかしょう☆

2012/11/26 月曜日 13:04:12 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは、田中です。

今日の長崎は雨が降ったりやんだりの天気です。

大分に行った時、いかしょうというお店で食事をしたので紹介します!!

大分駅そばのアーケードの中にあります。

いかの専門店なので、いかをメインにお刺身やお魚をたくさん頂きました♪

p1010278.JPG



p1010279.JPG

 いかのお造りのあたま?と足は塩焼きにしてもらいました。

 p1010280.JPG 

 p1010281.JPG  p1010282.JPG

 他にもいろいろ食べたのですが、

 ついつい写真を取り忘れてしまいました・・・

 イカスミコロッケというのがあったんですが

 もうお腹一杯で入らず、今度食べたいと思います!!

 

みかん狩り

2012/11/22 木曜日 12:19:29 香椎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。香椎店の井澤です(^-^)

今月初めに、家族で福津市にある太陽園さんへみかん狩りに行ってきました!

__mikan.JPG

見て下さい↓↓↓たくさんなってる~!(^^)!

__mikan2.JPG

さっそく、ハサミと袋を手にみかん狩り開始!

娘もおいしそうなみかんを探しています↓

__mikan3.JPG

僕も袋を持ちたいと言うので一人ひとつずつ持たせました。

圭吾が持っている、この袋一枚¥500で詰め放題!!

__mikan4.JPG

もっと大きめで¥1,000の袋もあります。園内はとってその場で食べてもOKでした。

↓ 一緒に来た、いとこのゆきちゃんもたくさんみかんをとりました!

__mikan6.JPG

「フルーツ狩り」って結構たのしいですね!

9月にぶどう狩りに行って以来でした。

とった後は園内の試食コーナーでたくさんみかんを食べて帰りました!

__mikan5.JPG

試食だというのに・・・圭吾食べ過ぎ~(^_^;)

みかん大好きなので、大満喫のみかん狩りになりました!

今月のケーキづけ☆

2012/11/22 木曜日 10:11:23 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます、今田です。

 

昨日、景気付けのケーキをみんなでいただきました!

毎度おなじみパティスリーレクルールのケーキです。

2012112114570000.jpg

今回は、みんなお揃いの「いちごショート」☆

2012112114590000.jpg

苺が少し酸っぱい気もしましたが、美味しかったです。

2012112115000000.jpg

さぁ、今月も(残りわずかですが)気合を入れて頑張ります!!