福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2009年05月

一人ペンギン

2009/5/30 土曜日 23:56:43 熊本店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:熊本店のブログ

なんか、更新とまってます。フェア大盛況につき忙しいですヾ(;´▽`A``いいわけです。

ところで先週、車のタイヤのメンテで幼なじみのタイヤ店に行ってきました。

地元なんで、つい話し込んでしまいましたがお仕事のじゃまなんでと思いつつ時間つぶしのファミレスは近くにないのですぐ隣の地元が誇る施設!!!

『ペンギン水族館』へ!!歩いて5分・・大人500円・・・・頑張れば5分ですべて回れます。

ブログで紹介せねばとレッツゴー(ふるっ!)

ちょうどペンギンの餌やりタイム「鯵(アジ)」を頭から食べさせます。整理券を事前に購入し並ぶみたいです。子ども達がウキウキ・o(^^o)(o^^)oワクワクでならんでます。が・・・・・・・・・・・

20090524111628.jpg 実際近づくと意外にリアルでワッーと寄ってくるのでまさに「阿鼻叫喚」泣くは叫ぶはで、ナンじゃこりゃ状態。でも、まったくOKのコも・・おもしろい

でもトラウマにならなきゃいいけど・・・・

20090524111225.jpg 餌やり・ジャンプしないので足でアシストして落とします。(ぺんぎんを)

20090524113117.jpg 20090524114054.jpgちゃんと魚も見れます。少しですが・(メコン大なまず)

ほかに、居酒屋のいけすみたいな感じで、美味しそうなさかなが見れます。

20090524114128.jpg ←キングペンギン~ぬいぐるみみたい・・奥の下腹部ポッコリさんが卵を温めていますよ~オス・メス交代で温めるそうです。

で、1周です。ちぃッチャイ売店を越えまして、これまたチッチャイ食堂でうどん食べて海のそばで、まったりしてるとタイヤOKメールが来たのでもどりま~す。(おっさん1人では少しキツイ)

まだまだ補聴器の日点検フェア続いております。お店にもおよりくださいねーy(^ー^)y

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

日々勉強

2009/5/23 土曜日 17:20:53 佐賀店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:佐賀店のブログ

リオネットセンター佐賀店:川鍋です。

先日5月21日(木曜日)に福岡市天神へ 補聴器の販売(医療機器販売)と補聴器の修理ができるように医療機器修理業責任技術者継続研修会に参加してきました。

これで、21年度もお客様の大切な補聴器の修理を当店で行うことができます。

今年度は認定補聴器専門店の継続手続きの年なのでばっちり申請書類をそろえて提出しよう!!

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

3on3

2009/5/21 木曜日 17:00:34 曽根店|個別ページコメント (3)|カテゴリ:曽根店のブログ

雨が降ってきましたね。

洗濯物を干しっぱなしでちょっと焦り気味の大畠です。



実は私、こう見えて(どう見えて?!)バスケットボール歴13年です。

スラムダンク世代の波に乗った私です。 

中学からバスケを始め、高校バスケ部を引退してからは、社会人バスケサークルに通ってます。

男女問わず年齢問わずのチームで、週に1回キャッキャ言いながら動いてます。



そのチームで、先日北九州パレスで行われた、3on3の大会に出場してきました!



3on3とは、字のごとく3対3での勝負。

主催者によって、ルールが若干違いますが基本的には通常のバスケのルールと同じです。

男女ではやはり差が出るっていうことで、点数だけは違いがあります。

男性がゴールを決めると1点(3Pシュートの場合は2点)。

なんと女性が決めるとプラス1点(要は通常の得点)!!

女性がシュートを決めたほうが断然有利なんです。



ここは私の出番だといわんばかりに、頑張りました。



誰に似たんでしょうね。負けず嫌いなんですよ^^

動画をお送りしたいのは山々ですが、静止画で妄想してください。

1172185843_933.jpg



ボールを持ってるのが私です。

素晴らしいプレーを数回し、自分自身盛り上がりすぎて空回り。。

結局1部リーグに入り込めず、2部リーグのトーナメントへ。



結果・・・・・

準 優 勝 !(2部リーグだけど)

スポーツ店の商品券と、賞状をいただきました。



毎年1部リーグに上がれず、悔しい思いをしてるので来年こそは頑張ろうと思います。。。



ところで、もう一度上の画像を見ていただけますか?

友人が撮ったのですが、自分の目と足を疑いました。。。



細 い ! 美 脚 ! !



カモシカのように細く長い足が自慢の、某店長に負けてない!!!笑



実際はもっと立派なもんです残念ながら。

この写真は、『奇跡の1枚』と呼ばれてます。

もうこんなに細い脚にはなれないと思うので、記念に此処に残しておきます。。。



普段よりも真剣勝負だった為、試合終了後からすぐ身体の節々が痛い・・・

筋肉痛です。

翌日朝起きたら身体中が痛くて起き上がるのが大変でした。。

だけど、身体を動かした後ってとても清清しいので辞められません!



ダイエットにはなりませんが、身体を動かしたい方、バスケをしたい方いらっしゃったら是非大畠に一声掛けてくださいね^^

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

イルカはいるか?

2009/5/20 水曜日 19:43:19 小倉店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:小倉店のブログ

みなさん、こんにちは^^
小倉店の藤田です。
GWも終わり、だいぶ経とうとしていますが
五月病などにはかかられておりませんでしょうか?

先日友人達と熊本県天草市にイルカを見に行きました^^
前から行きたかったのですが、今回参加者を募ったところ
・・・なんと41名集まったので(笑)バスを貸し切って行ってきました!

知り合いばかりなので手作り冊子を作ってみたり

(メンバーにチロルチョコや有名アイス等のパッケージデザインをしている人がいるので結構本格的)

gazou12.jpg

「~バスで行くなごり惜しいイルカの旅~」と
ツアータイトルを勝手につけてみたり

専用Tシャツ作ってみたり・・・(どんだけ~)

朝8時に集合し、片道約4時間かけての大移動~

32392111_2429316825.jpgみんなノリノリ♪

が、しかし、、、
外は豪雨・・・

32392111_1443470426.jpg

大丈夫かイルカ!?
と、心配していると案の定ガイドさんから悪いお知らせ。

ガイド「みなさん、残念なお知らせがあります・・・
    船長判断で今日は船が出ません・・・」

32392111_3583460463.jpgみんな「ガビーン(古い?)」

さっきまでとは違いみんなの顔が一気に曇りました・・・

ガイドさん「私も、長いガイド人生の中でイルカウォッチングが
       雨天の為中止という事は初めてです・・・」とのこと。

雨天でも大体船は出るそうで・・・

なんという日に遭遇したのでしょう・・・
ある意味?強運の持ち主という事で
バーベキューでの食材を少し豪華にしてください!

と交渉しました。

バーベキュー会場に到着した私たちを待っていたのは、
新鮮な海の幸♪



やはり新鮮だけあって本当に美味しかったです!

わいわい食事を楽しんでいると

ガイドさん「みなさんに船長さんから大事なお知らせがあります」

ドキドキ・・・

船長さん「天候が回復したので船を出します!」

やったぁー
歓声が上がったのは言うまでも無く

いざ海へ!!

32392111_4035418731.jpgイルカのぼりを横目に

32392111_1134985900.jpg荒波を乗り越え

32392111_2190945804.jpgあっちにイルカがいるぞー

o0640048010182653117.jpgこっちにもイルカがいるぞー

32392111_736436618.jpg歌手イルカさんのなごり雪を大合唱したりしておびき寄せました(笑)

1時間弱くらいでしょうか?
イルカウォッチングを楽しみ満足した私たちは陸へ戻りました。

まだ見たいー!とわいわいしてる人達もいれば

32392111_36476855091.jpg船酔いでぐったりしている姉妹も(笑)
ゆれる船内では意外に体力を使うので

移動のバスの中は行きとは違い静まり返っていました。

展望台付きのお買い物スポットに行き記念撮影をし
福岡に戻りました^^

32392111_656418375.jpg

ツアータイトル通り、
とても"名残惜しい旅"になりましたが
とても充実した1日になりました^^

ぜひみなさんも天草のイルカちゃん達に会いに行ってみてはいかがでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

さて、来週の25日(月)からリオネットセンターでは
”補聴器フェア”が始まります♪
これから梅雨の時期に入りますが、湿気に弱い補聴器が痛みやすい季節です。
ぜひ点検お掃除にお持ち下さい^^

お待ちして致しております^^

      

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

キャンプのはなし!

2009/5/19 火曜日 19:54:10 佐賀店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:佐賀店のブログ

キャンプの楽しみ方は・・・さまざまです。

ファミリーキャンプ、グループキャンプ、単独行もあるでしょう、 料理を楽しんだり、道具に凝ったり、のんびりしたり、遊びに集中したりetc・・・

ただし、誰もいない山の中でキャンプするわけではなく、ほとんどが「キャンプ場」と言う枠の中で楽しみます。 

ハイシーズンで賑わうキャンプ場はけっこう普段の生活と変わらないかもしれません。 お隣さんがいて、真向かいさんがいて、それも知らない人ばかりです。

utase3.JPG  tennto.JPG  hare.JPG キャンプ風景です

そうなってくるとマナーが大切になってきます。  当たり前かもしれませんが挨拶は大切です。 これがあるかないかで印象が変わります。

わが家は男の子3人です^^ うるさくないか?よそのサイトに勝手に入り込んでいないか?等々 ・・・まぁ、気を遣います。  と言うのも、狭い通路なんかでサッカーや野球なんかしている子供を見かけることがあります。で、そのボールがよそのテントや道具なんかに当たったりします。 親が注意すれば済むことですが、しない親も多いようです。

まぁこれは、子供のすることだから仕方がない? で済ませてしまうこともできます(仏様)  

で、たまに見かけるのが夜遅くまで騒いでるキャンパー(怒) ファミリーで騒ぐのは見かけません、どちらかと言えばグループで来られている方々。  10時を過ぎると、ランタンの灯も小さくし、声も落とすのがキャンプ場のマナーです。  人は群れるとどうも 周りが見えなくなるご様子、子供連れだとその子供達も甲高い声で走り廻っています。

キャンプの楽しみ方は・・・さまざまです!  だからこそ大人は、親はマナーをしっかり守りましょう!     「お父さんの大いびきは、キャンプ場の大迷惑です!」 と子供達に叱られそうな気もしますが・・・><

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

四国へ~♪

2009/5/16 土曜日 13:37:23 佐賀店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:佐賀店のブログ

暑いですね~☆5月なのにこの気温・・・。

真夏のことを考えると耐えれるか不安な白水です☆こんにちわ♪

GWは、2日(土)にお休みをもらったので、1日の夜から四国へ~!!!

9時頃佐賀を出発し、夜中3時には瀬戸大橋に到着♪

dscf2317.JPG

そして、四国と言えばうどん!!!

香川で、並んでたべてきました☆

dscf2321.JPGdscf2322.JPG

いや~☆美味です。麺がっっ!!うまい!!!

うますぎて大盛をペロリ♪ うどん革命や~!!!

その後徳島へ♪

dscf2331.JPG   ボールの中に入って転がったり、

dscf2359.JPG     山の中へ小便小僧を見に行ったり☆(すごい所にあるんです!)

次の日は小豆島という香川県の島へ♪

dscf2416.JPG ☆エンジェルロード☆

この浜の道は1日の中で干潮ときしか渡れない道で、干潮のときを狙って行き、張り切って渡ってきました☆映画の撮影も行われたみたいで♪好きな人と渡ると効果大とか?!笑                             

そして、高知へ♪

dscf2457.JPG  四万十川でマイナスイオンをたくさんもらい♪

dscf2439.JPG  高知名物カツオのたたきを食べ♪

最後は映画千と千尋の神隠しのモデルとなった愛媛県の道後温泉へ♪

dscf2486.JPG   アニメのまんまで感動的でした!!もちろん温泉も最高でした♪

 3泊4日でも、時間が足りず・・・。まだまだ行ってみたい所いっぱいでしたが、ETC様様のおかげで、交通費も財布に優しい感じで♪四国1周満喫できました♪

四国にまだ行った事がないって方!!!グルメも観光も楽しめるのでおすすめです☆

 みなさま行ってらっしゃ~い!!!!!

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆h

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

GWキャンプ~おまけ

2009/5/15 金曜日 19:36:09 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

GWに行った 「ビハ公園キャンプ場」 熊本県人吉市あさぎり町。

キャンプ場選びの時から気になっていたのは名前・・・ビハってなに?   ヤホー?で検索しても・・・ヒットせず。  う~ん気になる! と、思っていたものの、キャンプ中はすっかり忘れておりました。

キャンプ最終日に炊飯棟に行くと、ちょうどそこに管理人さん発見!

  『今日はよく晴れましたね~・・・ ここは静かで良いところですね~』

管理人さん 『本当によく晴れました、気に入っていただけましたか?』

 『はい、また来たいです。  ところでこのキャンプ場の名前のビハってなんですか?』

管理人さん 『いやぁ~皆さんによく聞かれるんですよ~・・・実は私まだ勤めて一ヶ月しか

        ならず・・・実は私も知らないんですよぉ・・・。』

 『へっ?』    この時、私の心の中で管理人さんから管理人見習さんへ格下げです。

管理人見習さん 『・・・・今度ちゃんと勉強しておきます。』

 『そ、それじゃ次に来た時に教えてください』

管理人見習さん 『はい、またいらしてください(笑顔)。』

biha.JPG   う~ん ビハっていったいなんでしょう?  

          

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

バラ満開☆

2009/5/14 木曜日 15:42:39 周南店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:周南店のブログ

毎度おなじみのカモシカのように細く長い足が自慢の相澤です(笑)

GWは以前より計画をしておりました「映画を何本みれるか(^u^)」に挑戦いたしました。

ブラピの「トロイ」や「クレオパトラ」・・・・次から次へと・・・・

結果20本の映画を観賞しました(*^_^*)

GWも明けリオネットセンター周南店のある通りはバラが咲き誇り満開中です。

  bara1.JPG  bara2.JPG

バラの花ことばを調べてみました。

色によって意味合いが違うようです☆

白・・・「私はあなたにふさわしい」

赤・・・「愛情」 「模範」 「情熱」

ピンク・・・「上品」 「愛を持つ」 「しとやか」

お店の前にはさまざまな色のバラが咲いてますのでバラにパワーをもらいながら

5月も元気にのりきっていきたいと思います(^-^)

*6月6日*耳の日に向けて・・・・

周南店では、補聴器の日を記念してJHIDA中国支部よりボールペンが届きます。

PR活動がんばるぞーっっ(^-^)☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

スペインみつけたぁε=ε=ε=ヘ(*♡∇♡)ノ”

2009/5/11 月曜日 22:49:13 熊本店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:熊本店のブログ

 ゴールデンウィークにどこに行くかとも考えずにいたら急にやっぱどっかに行かないと行けないような気がしたので・・熊本だと北に向かうと高速も渋滞と思ったんでこれは南だとのことだけでいざ南へ・・・いつものノープラン行動ですが・・先日、新しく延びた南九州西回り自動車道(南だか西だかどっちだみたいな)を温泉か魚料理かと思って水俣ぐらいまでいったらあるだろ~といくと「湯の児温泉」の看板!!これだとハンドルをきってGO♪(の・前に港に行ったら海鮮丼のおいしい店なんかがあるだろうと勝手に思ってナビの港マークのに行ってみたらフツーのちっちゃいみなとで行き止まり。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。) で、温泉方面へ行ってカーブを曲がるとなんと!!

「スペイン」がヽ(゚Д゚;)ノ!!!20090503151738.jpg 村ってありますがきにしないで、、、、

入ってみると 20090503130712.jpg イベントまえで人が集まってきた

20090503133311.jpg スペインですからフラメンコもあり 奥に座っているのが先生らしいカスタネットがめちゃうまでした。

20090503130552-1.jpg コチラの社長さんの挨拶のあとフラメンコの皆さんがお菓子配り(黒糖ドーナッツ棒いただきました)

んで、昼ごはんはスペインなのでどーしてもパエリア 1時間待ってみました。

 20090503150358.jpg スペイン(風)レストラン 20090503140202.jpg 眺めのよい席でよかった

ではご覧ください。

20090503142114.jpg おいしそー♪ はい、おいしかったです(*´・,_ゝ・) は~スペイン満喫。

ちなみに、ちょっと海側におりますと

20090503152508.jpg 海賊船っぽい→なんと、釣り公園なり。

なかなかなぶらり旅でした。みなさんはどうでしたでしょうか?

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

GWキャンプ ~続き

2009/5/11 月曜日 19:17:14 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

一晩中雨でした。  テントの中で聞く雨の音はけっこう大きく響きます、でも外に出てみると小雨です。

 ame.JPG ame2.JPG 2日目の始まりです。

子供達は元気です、朝食が終わると早速カッパを着こんで行動開始!

場内の小さな池で、otama3.JPG otama2.JPG

何やら手製の網(ビニール袋)?で otam.JPG おたまじゃくしです。

お昼からは雨も上がりました。 皆でキャンプ場近くを探検です。

meotoiwa.JPG 夫婦岩! 写真忘れましたがすぐそばには子岩も孫岩もありました。 

どうもこの近くには 谷水薬師 や 紙つぶて仁王、秋時観音 などの歴史遺産も多い様子、 しかし子供達は興味なし><

それよりもカニ発見! kani1.JPG  kani2.JPG

「こっちにカニがいる~!」 「早く捕まえろ~」 「ぎゃ~はさまれるー!」  いやはや賑やかなこと!  片手でひょいとカニを捕まえた我が弟は、子供達から「ハンター」という称号を与えられました。  私はのそのそと歩くメタボ姿からか、はたまた口ばかりのせいか 「キング」の称号をいただきました。

で、遊んで歩いて2日目終了~。  最終日は朝から晴れ!

hare.JPG  hare2.JPG  hare3.JPG 

あ~ さわやかな五月晴れ! あ~ できれば昨日も欲しかった、最高の天気です。  濡れていたテントもタープもぐんぐんと乾きます。

GWキャンプの終了です、さてさて次はどこのキャンプ場だぁ~!?

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~