福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店 | 熊本県:熊本店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2010年05月

飯塚店リニューアルオープンしました。

2010/5/27 木曜日 19:32:51 飯塚店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:飯塚店のブログ

本日、リニューアルオープン致しました認定補聴器専門店リオネットセンター飯塚、店長の江﨑です。

これまで、リオネット補聴器を愛用してくださっているお客さまに支えられ、本日のリニューアルオープンを迎えることができましたこと、大変うれしく思っております。

改装前

 aa3.jpg 

改装後

aa4.jpg

aa21.jpg

aa15.jpg





これからもお客様の補聴器を合わせることによって、よく聴こえると言って頂けることを励みに頑張って参ります。

これからも、リオネットセンター飯塚店を宜しくお願い申し上げます。

                    

尚、5月27日~6月30日まで改装オープンフェア開催中です。

本日ご来店頂いたお客様から綺麗になったね!と言っていただきました。どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

楽しかったキャンプ

2010/5/22 土曜日 12:50:17 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

こんにちわ 藤川です (^^/   小学生の作文のようなタイトルですが・・・ (^^;

ut100505.JPG

GW はキャンプに行ってきました。  今年は長男坊、次男坊の進学、私の博多店への異動などで バタバタ ドタドタ してまして、キャンプ場選びで出遅れてしまいました。

そんな時には ここ! いつものお気に入り 歌瀬キャンプ場(熊本県) です!

ut100503.JPG

おぉ! 賑わってます、賑わってます! ut100501.JPG ut100509.JPG

ut100504.JPG 我が家は 場内を流れる小川沿いの、その名も「リバーサイト」!?

流し付き(水道付き)の 広々サイトでした。  昨年は、雨で悔しい(><) GWでしたが・・・今年は天気に恵まれました(^^) 晴れ!晴れ!晴れ~!でした。

朝晩は寒くて 朝の焚き火⇒ ut0502.JPG 夜の焚き火⇒ ut100507.JPG 

と、珍しく朝も夜も、更に2晩続けて焚き火を楽しめました。  夏になると暑くてむりですが・・・  

ut100508.JPG

最終日も晴れて(嬉)、夜露で濡れたテントも、タープも ぐんぐん乾く(嬉)! 本当に今回は、天候に恵まれて、楽しいキャンプとなりました。  と、言っても 毎回々 キャンプは楽しいのですが・・・・・(^^; 

来週24日(月)からは 「補聴器点検フェア」 が始まります。補聴器が苦手な湿気、梅雨を前にぜひぜひこの機会に 点検にいらっしゃって下さい。 お待ちしております。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

6月6日は補聴器の日!

2010/5/20 木曜日 13:58:21 編集室|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

6月6日は補聴器の日です。

リオネットセンターでは、それに合わせ毎年この時期にフェアを行っています。

今年は来週月曜の24日から6月12日(土)まで補聴器点検フェアを開催します!

ぜひご来店ください。

   

それともう一つ!

補聴器の日に合わせ、6月6日(日)に、

日本補聴器販売店協会と日本補聴器工業会主催のイベントが行われます。

リオネットセンター博多も販売店協会(補聴器を販売しているお店の集まり)に

加盟しているので、当日お手伝いする予定です。

hochoukinohi.JPG

  

このイベント、全国大会?みたいなもので、今年は福岡での開催となりました。

ゲストは補聴器装用者でイメージキャラクターの松崎しげるさん。

当日はRKBラジオでおなじみのあべやすみさんも登場し、

おふたりでのトークショーも行います。

松崎しげるさんの歌が聴けるかも???

   

イベントは、天神のソラリアプラザ1階にあるイベントスペース、

『ゼファ』で11時から17時まで行っています。

ゲームやクイズなどで景品もあるみたいですよ!

松崎しげるさんのトークショーはだいたい14時くらいから予定されています。

ぜひ『6月6日は補聴器の日』イベントへお越しください。

お待ちしています。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

KIKOERUお客様インタビュー☆

2010/5/20 木曜日 12:03:01 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

皆様、こんにちは。

昨日、このサイトの『お客様の声』http://e-mimi.jp/voice/のインタビューのために福岡から編集室の齋藤さんがいらっしゃいました。

私も齋藤さんにくっついて、取材に立ち合わせていただきました(*’▽’*)v

今回取材に協力して下さったのは、長崎店のお客様で「野畠様」です。

インタビューって、お客様の違った一面を知る事ができるので、すごく楽しいです♪

   

 nobata1001.JPG

   私も記念撮影をさせて頂きました!

     

お客様の声は、6月に更新されるそうです。

次回の更新もまた、楽しみです☆

野畠様、ご協力頂き、ありがとうございました。

大変有意義な取材でした。

編集室の齋藤さん、お疲れ様でした(*’ω’*)/~

エケコ人形

2010/5/18 火曜日 09:16:24 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

みなさん、「エケコ人形」をご存じですか?

 

南米ボリビアで福の神と信じられていて、自分の欲しいもののミニチュア品を持たせお願いごとをするとそれが叶うため、胴体が見えなくなるほどいろんなものが体中にくくりつけられているというおもしろい人形です。

 

私はその人形のことを全然知らなかったんですが、先日ぼんやりテレビを見ていたらそのエケコ人形で幸せをつかんだ女性の話があっていました。

それを見て「おおおおっ!すごい!!」と、とっても興味が湧きました!!

 

でもどこで買えるかも分からないし、南米になんて行く機会もないし、、と忘れかけていたら…

 

なんと!!!!!! 

偶然発見したのです!!!!

 

大興奮して、すぐに購入しました♪♪ それが、このおじさんです!

dscf3822.JPG ユニークな顔してるでしょ??人形によって背負っているものは違うみたい。 

  

早速帰ってお願いごとをしましたよ~。

 

しかもおもしろいことに、火曜日と金曜日に好物のたばこを吸わせてあげるとより願いが叶うらしいので、たばこもわざわざ買って吸わせてあげました!(火は付けずにくわえさせるだけです)

 dscf3825.JPG ちなみに好物のたばこはマルボロのメンソールらしいです。笑

 

お願いごとが叶ったら、またご報告します(^^)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

人生バラ色~?

2010/5/17 月曜日 17:03:26 甘木店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:甘木店のブログ

こんにちわ^^/ 山口利佳子です。

いつもお客様をはじめ皆様に、パワーを頂いております。感謝m(__)m

今日は、毎年この時期に心和ませてくれる、バラを紹介します。

甘木店のお隣り、ファッションハウス「赤毛のアン」のオーナーが、

愛情こめて育てられたバラで、名はピエール ドゥロンサールです。

   

rose.JPG

    

他にも3種類のバラが、次から次に咲き、行き交う人の疲れた心を癒してくれています。

 見ているだけで、ひと時人生バラ色の気分かな…(*^。^*)  皆さまにも…

さて、今月は店長(主人)が独立してから早5年が過ぎ、皆様のご支援とご協力のもと

5月24日(月)~6月19日(土)、5周年感謝フェアを開催させて頂きます。

抽選会や粗品などを用意しておりますので、お気軽にご来店ください。お待ちしています(^^)/

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

☆身近な自然☆

2010/5/11 火曜日 18:54:08 佐賀店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:佐賀店のブログ

みなさま、GWはいかがでしたか?

まだまだ休み気分が抜けずやる気が起きない方も多いのではないでしょうか。

わたしもGWは、同窓会があったり、結婚式に招待されたり・・・と、あっという間でした。(休みってなんでこんなに早く過ぎるんでしょうね。)

GW明けの先週の週末も贅沢に土日お休みをいただいたので、久しぶりに家でまったり過ごしました♪ 

あまりに天気がよかったので、庭に出てみました。

朝に家を出て、帰りはもう暗くなってから帰ることが多いので、自分の家の庭をゆっくり見ることなんて、ここ最近ではなかった気がします・・・。

dvc00095.JPG  自宅の畑です。奥にいるのは父(秋好)です。笑

話かけると・・・・。「手前から、じゃがいも、玉ねぎ。今、植えているのは、きゅうり、なす、とうもろこし。夏には実るぞ!!」 聞いてもないのに、嬉しそうに畑の説明を受けました。笑

収穫した野菜が食卓に並んだときは、もっと嬉しそうです。

都会では、なかなか自分で作った野菜を自分で食べるなんて、なかなかないことだと思うし、そう考えると幸せなことだなぁ~♪なんて思うと自分の家の庭から見た景色が猛烈に素敵に見えて。        

           dvc00093.JPG        dvc00094.JPG

毎日見ているはずなのに、思わず写真を撮ってしまいました。田んぼに囲まれてるど田舎ですけどね。笑

その後、4歳になる友達の子供と庭で遊んでると、アリの行列発見!!!アリが何かの死骸をせっせと運んでいました。すると・・・。

「アリさんはケガをしている虫さんを病院に運んであげているんだね。」と、満面の笑みで、わたしの方を子供が見てきます。

・・・。まさか、アリさんはそれをみんなで、えさにするんだよ~。なんて言えるわけもないです。笑

大人になった今では、そんな発想なんてないなぁ~。と関心してしまいました。

その後、だんご虫を発見し、気づけば、3時間くらい夢中で庭にしゃがみ込んで2人で遊んでました。

見慣れている景色でも、久しぶりにゆっくり、じっくり見てみると、また違った発見ができました。

みなさんもGWの疲れを身近な自然で癒されてみてはいかがですか??

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

晴々

2010/5/8 土曜日 15:44:52 下関店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:下関店のブログ

いいお天気が続きますね。

やっと暖かくなり、うちもようやくコタツをなおしました、中川改め射場です。こんにちは。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は友達が訪ねてきたり、鹿児島に帰省したりして過ごしました。

いやぁ、降ってましたよ、灰が。毎日桜島からの灰に降られて、車は真っ白(真っ灰色?)でした。

最近は桜島の活動が頻繁なようで、心配ですね。

さてさて、ゴールデンウィーク明けの下関店の面々はというと、

竹本店長は連日の少年野球で真っ黒に日焼けしておられました。

「(試合に)負けたから最後の日だけ休んだ」とのことです。

アクティブです!店長!!

山本さんはなんだか髪が伸びたような。。。

GW中はお友達と角島(←下関の観光名所)に行こうとしたけど、混んでたから途中でやめた、とのことです。

川棚で温泉に入ったとのお話もありました。

連休中はボーリングには行かないの、とのこと。(レーンのコンディションが悪いから?)

山村さんは5月2日にお誕生日を迎えられたそうです!

幸せそうな写真を提供してくれました。

dvc00112.jpg

おいしそうなケーキですねぇ♪

 おめでとうございます!

また新たな情報(?)が入り次第お届けしようと思います(笑)

このままいいお天気が続くといいですねぇ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~