リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

認定補聴器専門店|リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)

092-281-5361
0120-79-1133092-281-5361
福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2019年09月

魚たつ DE お疲れ様会

2019/9/30 月曜日 23:46:47 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんばんは、補聴器のリオネットセンター長崎の今田です!

 

早いもので、9月も今日で終わり、、、

明日からは、10月ですね。

上半期も今日でおしまいです。

…という訳で、大好きな「魚たつ」で、『上半期 お疲れ様でした会』をしましたwink

F2FDD9FE-18F2-4FAC-B607-279AE1D7B253.jpeg

ごぼうサラダから始まり・・・     with チャンジャ

441F38B2-085E-4F12-945A-36CD16A15A97.jpeg

新鮮で、豪華で、美味しい御造り ♡

F3912777-910F-4049-A1FA-BB79B8DBE96E.jpeg

誰かさんの好物 チーズ明太子のだし巻き卵

AE55F64A-45FB-4122-B2D8-899F708BC1BC.jpeg

すり身上げなどなど

1F185B28-796F-4E09-AF4E-5F0CCD70C168.jpeg

68DB68E5-88ED-4829-A47B-7ACB21FA6746.jpeg

B9A5143C-DC78-4604-9267-5224D8F54E1D.jpeg

AAFF1E21-0C3C-4D97-B68C-F247A8B92DAD.jpeg

34F0514F-6F57-4C1C-936C-8AD805FB94EA.jpeg

8A0A0F55-565B-4882-9F52-D1CA0D9081D0.jpeg

BE5CE571-73C5-4B5D-B479-EABE672673FE.jpeg

1511BD7F-F6A2-47D7-A00E-D3A41502C9A7.jpeg

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、楽しいひとときを過ごしましたcheeky

 

リオネットセンター長崎 スタッフ一同、下半期も気合を入れて、頑張ります!!

皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

海と空と電車とカレーのお店

2019/9/30 月曜日 09:29:48 大村店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大村店のブログ

おはようございます。

補聴器のリオネットセンター大村店の中原です。

 

先日大村市のお隣

JR大村線の千綿駅の中にある「千綿食堂」に行ってきました。

カレーが美味しいと聞き伺いました。

 

IMG_2263.JPG

 

無人駅の千綿駅、以前の待合室が改装されていました。

お昼より少し早めに到着したのですがもう満席。

かわいい笑顔の奥さんとイケメン店主のシェフ。

駅のホームで待つスタイルでしたが

それがとても素敵なんです。

 

IMG_2261.JPG

 

なぜかというと

この景色!!!

 

IMG_2259.JPG

IMG_2260.JPG

 

ホームから見えるこの景色!!!

待ち時間が短く感じました。

店内からは入ってくる電車も見ることができます。

 

IMG_2268.JPG

 

そして日替わりカレー

 

IMG_2269.JPG

 

黄色いライス

ボリュームたっぷりでたくさんの具が入っており

とてもおいしいて大満足で

大きな声でご馳走様~おいしかったです~と

言ってしまいました。

 

 

リオネットセンター大村店では

お掃除点検を随時おこなっております。

 

あなたの「1日」をもっと楽しく快適に。

心よりご来店お待ちしております。

 

リオネットセンター大村

【住所】 大村市植松2丁目739-5

【電話】 0957-46-3382

【営業時間】 9時~17時半

【定休日】 土曜 日曜 祝日

 

 

 

 

 

 

バイバイサンキュー、グッドラック(名古屋day2)

2019/9/28 土曜日 16:00:00 諫早店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:諫早店のブログ

こんにちは、補聴器のリオネットセンター諫早店の山下です。

前回BUMPのライブで名古屋一日目について書きましたが、今回は2日目について書こうと思います。が、あまりにも長くなりそうだと書きながら思ったのでかなり省略して書きます。

全員同じ大学の同じ部活です。先輩後輩の関係ですが、私が一番下です。

image4.jpeg

image2.jpeg

この4人は昨年のPATHFINDER福岡公演の入場待機列で前後になり意気投合して仲良くなったメンバーです。名古屋で再集結しました。最高です。

ああああ.jpeg

このTシャツは今回の会場から新しく追加されましたがかなりの比率で来ている人が多かったです。可愛いです。めんこい。ニコルって言います。

ライブでは一日目とセトリをかなり変えて、昔の曲をよく歌ってくれました。「真っ赤な空を見ただろうか」「同じドアをくぐれたら」「ガラスのブルース」「バイバイサンキュー」

「同じドアをくぐれたら」に関しては、ライブで演奏するのは15年ぶりとの事です。聞けるとは思いませんでした。

「真っ赤な空を見ただろうか」なんて、present from youのアルバムの中で好きな曲ベスト3に入りますね。一人が二人だった時と、二人が一人だった時のことをうたってます。

ガラスのブルースは大体アンコール最後の曲で歌うんですけど、間奏部分で「僕のことは忘れていいよ、でも一つだけ忘れないで、君が挙げたその手を」と歌っていました。

最高です。今回色んな曲を歌詞変えしてました。一日目の分にも書きましたが、某曲の間奏で「たくさんの中から俺たちを見つけてくれたからさ、俺たちもたくさんの中からお前を見つけに来たぞ」

って天才詩人藤原基央は言うわけですよ。泣かせてくれるぜ全く、、、

最後の藤君の息切れMCでは、「君がこの先すごい辛いことや明日どうしていいかわかんない、太陽の下に出られねえや見たいな気持ちになるこことがあるかもしれない。そんな時気持ち的にはそばにいるよって言いたいけど言えねえわけだ。物理的にも君の部屋には俺はいられないから気持ち的には言いたいけど嘘はつけない。けど俺の曲がそばにいます。君たちが辛い時にそばにいます。力になれるかはわからないし、君の問題が解決するかわからない。でもそばにいます。それには根拠があるんだ。根拠があって、アルバム発売されてそれ聴いてくれたりして一緒に歌ったり手上げてくれたじゃんよ。そのアルバムだって俺はメンバーも知らないまだ一人の時にずっと作っててしんどいな、もう曲完成しないんじゃねえかって思って。でも未来の君が生活のどこかでいつかこんな風に聴いてくれるかもしれないって。俺が辛い時にキミの存在が暗い洞窟のたいまつみたいに輝いて見えるんだ。そんでこの曲絶対書き上げてやろうっておもうんだ。俺たちの曲はいつも君の隣にいる、気づくかどうかは君次第だけれど俺の曲はそばにいます。もう一曲歌っちゃおうかな、メンバーは入れる奴から入ってきていいよ、電車とかの時間がある人は帰ってくれていい、そんなんで怒んないしむしろ嬉しいし」

という感じです。ニュアンスでも伝わればと思います。急遽アンコール三曲目「バイバイサンキュー」を歌いました。ステージには藤君一人になっていたにも関わらず、藤君がギターを取って弾いていきながらメンバーもすぐ駆け付けて音がどんどん増えていきました。スクリーンの映像は何も映されず会場も明るいまま、光るリストバンド(PIXモブ)も序盤は光っていませんでした。なので本当に急遽歌ったんだと思います。

BUMPと言えば天体観測みたいなところありますが、それのカップリング曲です。今回アンコール3曲歌ったのは名古屋2日目のみです。とても素晴らしい日になりました。

藤君も言ってましたが、一生今日が続いてほしい。まさにその通りです。

名古屋2daysが最高過ぎました。次は最後の参戦になる東京ドームです。4回も参戦できると言っていたのに気づけばあと一回です。ツアー終わるの嫌だなと感じながらも早く行きたいです。

そういえば先日、松坂桃李さんと松岡茉優さんがインタビューを受けてて、最近の若者がBUMPを知らないことに驚愕していました。私と同い年の松岡茉優さんは「私たちの青春なの!!」って言ったそうです。

11月の東京ドームでも非常に楽しみです。余韻が全然抜けません。名古屋で食べたものとか載せたいですけど、また今度載せます。

image10.jpeg

image7.jpeg

エモすぎる、、、

長くなりましたねすみません。これでもかなり割愛してます。暇な時にでも読んでください。

 

最近熱くなったり寒くなったり体調管理が難しいですが、風邪などひかないように気を付けましょう。

補聴器の点検・クリーニング等致しますので、是非お店にご来店下さい。

瀬戸内のハワイ???

2019/9/28 土曜日 14:18:46 周南店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:周南店のブログ

補聴器のリオネットセンター周南店の力丸です

 

瀬戸内のハワイと言われる 周防大島へ先日訪問しました

 

とにかく水がきれい!波の音だけが聞こえるのどかな所でした

DSC_0959.JPG

DSC_0960.JPG

観光スポットもありますが、ドライブするだけでも楽しめると思います

 

山口さんぽ♪

2019/9/28 土曜日 13:00:00 柳井店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:柳井店のブログ

 

 

 

こんにちはblush

補聴器のリオネットセンター柳井の山田ですmail

 

だいぶ過ごしやすい気温になりましたね

いかがお過ごしでしょうか・・

 

 

さて、先日のブログにて「尾道さんぽ♪」に行って参りましたが

今回は山口観光をしてきました~ので書いてみます(*^▽^*)heart

 

パワースポット巡りはとっても神秘な世界に

入り込んでパワーが湧き出るような気持ちになります(笑)

 

さて、今回は美祢市 長門市を主にドライブです☆☆☆

 

 

image1.jpeg

 

まずは秋吉台enlightened

なんとも写りの悪い写真で申し訳ありません・・

曇りです。 しかし雨は降らず観光には良かったですangel

車も他県ナンバーも多くみなさん写真に収められていましたよ(*^▽^*)

 

3億年もの時間をかけて造られたとする日本を代表とするカルスト台地だとかenlightened

 

image7.jpeg

 

秋吉小の子ども達が自由発表を見せてくれましたよsurprise

可愛かったですyes

 

image2.jpeg

 

次に秋芳洞enlightened

こちらはご存知の方も多いかも!(^^)!

寒い!寒い! 洞窟内の気温は15度!!

ひんやりしながら1キロメートルの中を回っていきました

こちらは有名は「百枚皿」

自然にできてきたものとは思えないほど神秘的ですheart

 

 

image3.jpeg

 

次は美祢の別府 弁天池heart

名水百選に選ばれているこちらの景色は

見るだけで心が洗われそうです(*^▽^*)

 

この水を使用すると長生きできると伝えられています!

飲んでみたい。。。cheeky

 

image4.jpeg

 

最後に元乃隅稲成神社ですenlightened

あいにくの天気なので少し暗いですが。。

眺め最高!!です

 

アメリカの放送局CNNにて「日本の最も美しい場所31選」にも

選ばれているそうですよ!素晴らしい(*^▽^*)yes

image5.jpeg

 

白狐が持っているのはなんでしょう・・・

こちらなんと賽銭箱でしたblush

お賽銭を投げ入れることが出来たら願いが叶う とされているそう

 

なんと数回投げて入りました!(^^)!ラッキー♪(笑)

 

 

長々と書きましたが、、、みなさまの

パワースポットも是非お聞かせくださいねblush

 

ご来店お待ちしております( *´艸`)heart

 

なごやああああなああああごやああああ(day1)

2019/9/28 土曜日 11:00:00 諫早店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:諫早店のブログ

皆さんこんにちは、補聴器のリオネットセンター諫早の山下です。

先日名古屋で行われたBUMPのライブに行ってきました。ZEPP福岡ぶりなので約2カ月ぶりですね。

image3.jpeg

栄駅にはこんなのもございました。いたるところにBUMPファンがいて不思議な気分ですね。行き帰り飛行機でしたが、そこにもBUMPファンが10人近く同じ便でした。

image2.jpeg

2days参戦して一日目はバタバタであんまり写真は撮れませんでしたが、こちらは一日目のライブ終わりのスクリーンです。(写真撮影、ネット掲載可です)

これ、ズームも何もしていません。ドームのAブロック前から2列目はさすがに激熱でしたね。銀テもかなり取れましたので、同じ会場にいて取れていない先輩に渡そうとしたら、銀手テを取れていないBUMPファンの方10人くらいから話しかけられました。

その人たちにも譲りまくりました。人生で何度か来るであろうモテ期の一回分かもしれませんね(笑)「君と合ったとき僕の今日までが意味を貰ったよ」って感じですか?

それとも、「手を取った時そのつなぎ目が、僕の世界の真ん中になった」ですか?笑笑

おっと失礼しました。ついBUMPの唄の歌詞を引用してしまいました。気になる方は「新世界」と「Spica」という曲名です。是非聴いてみてください。

ライブに関してはですね、最高でした。セトリも結構変わっておりましたし、何と言っても「ダイヤモンド」をうたったことに驚きです。この曲はBUMPのメジャーデビュー曲なのでかなり昔の曲です。

私が非常に好きな曲の一曲ですね。どのくらい好きかというと、先日NHKラジオの「うたことば」でBUMP特集があり、あなたのBUMPの一曲は?みたいな感じで曲名とその曲に関するエピソードを書いてラジオで発表されるわけです。

友人から、送ってみろよと言われ送ることを決意しました。その時の曲にダイヤモンドを私は選びました。

送るからには本気で書こうと思いましたが、400文字しか書けないので、なかなか難しいです。文字数が足りません。

読まれることはありませんでしたが、NHKラジオ「うたことば」の集計ではダイヤモンドが二番目に多かったそうです。ちなみに一位は「HAPPY」でした。

「終わらせる勇気があるなら、続きを選ぶ恐怖にも勝てる」という歌詞に救われたBUMPファンは多いかと思います。話は少しそれましたが、ラジオに送るくらい好きな曲です。

ランプ・プラネタリウム・カルマも歌いました。ランプもかなり古い曲ですね。メジャーデビュー前の曲です。20周年特別ライブでも歌っているので、BUMPも思い入れがあるのかもしれません。

プラネタリウムも最高でした。四畳半を広げたくなりますね。一番まぶしいあの星の名前は僕しか知らない。

カルマなんてかっこいい以外の感情が無いですね。小学生の時に初めてカルマをCMで聴いてそこから好きになりましたので感無量です。

 

今回4万人くらいのキャパだったと思うんですけど、某曲の間奏で藤君が「お前に歌ってるんだよ!お前らじゃなくて、お前の為に歌ってるんだよ!!」と言ったんです。

その後に続く歌詞で涙腺崩壊ですね。インディーズのころから1対1のつもりでライブをやってると言ってます。何万人集まろうがそうやって言ってくれるのはファンとしても嬉しいですね。

そしてアンコール終わって恒例の息切れMCがこれまた毎度泣かせてくるわけですよ。ですがMCに関しては今回は書きません。

二日目の分で書こうと思います。二日目は更にヤバいです。名古屋で大阪の先輩の「ヤバい」の発音をずっと真似してたら帰ってきてもヤバいの発音が「ヤ↑バい」になってしまっています。戻そう、、、

ライブに戻りたいですが、そこから伸びた時間の上を歩きます。

image5.jpeg

二日目へ続きます。二日目は少し長くなりそうです。(笑)

 

補聴器の点検・クリーニング承っております。

お買い物のついででも構いませんので、是非お店にご来店下さい。

心よりお待ちしております。

蕎麦とうどんをいただきました!

2019/9/27 金曜日 23:02:19 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんばんは、補聴器のリオネットセンター長崎の今田ですblush 

 

先日、グルメな先輩より、蕎麦とうどんをいただきました。

まず、箱に入っていたところで一度ビックリ!

こんな風に箱に入った蕎麦を見たのが初めてだったので、衝撃でした。

(お蕎麦はもうひと束入っていました!)

0151C629-7441-4FEE-803A-2BCFBA8F15B3.jpeg

そして、、、食べたら美味しくてまたビックリしました。

どちらもコシがありました!ツルツルーといくらでも食べれそうですcheeky

娘たちも お代わり、お代わりと争奪戦になりました。

一緒にいただいた、お味噌の薬味を入れるとまた一段と美味しくなります。

B9A8D38E-80F8-4036-BEE0-C0FECC94A221.jpeg

何と富士山の近くから買って来て下さったのです。

4F17785F-FFCB-4503-8F31-FD9196EF122A.jpeg

お水が美味しいところ→蕎麦が美味しいイメージで、富士山の湧き水を連想したら、妙に納得できる、お蕎麦とうどんでした。

 

重かったでしょうにわざわざ私にまで…と考えながらいただいたら、更に美味しく感じました。

ご馳走さまでした。

 

グルメな先輩は、近場だけでなく、日本中の美味しいものがターゲットだなんて、、、

改めてリスペクトしちゃいましたyes

お昼寝タイム♪

2019/9/27 金曜日 15:55:01 下関店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:下関店のブログ

こんにちはlaugh補聴器のリオネットセンター下関 舞田です。

 

朝夕が過ごしやすくなってきましたね(^o^)

風邪をひきやすい季節ですので皆様も体調気をつけて下さいね。

 

先日、猫カフェに行ってきました~ヾ(≧▽≦)ノ

DSC_5223.JPG

DSC_5221.JPG

毛並みがキレーイ(*´▽`*)

DSC_5219.JPG

どの子もとても可愛かったのですが、見事に全員お昼寝タイム(笑)

いや、そんな時間に行った私が悪いんですが(笑)

次回は遊べる時間にお邪魔しようと思います( *´艸`)

 

お掃除やメンテナンスだけでも是非お寄り下さい。

スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

かしいかえん♪

2019/9/27 金曜日 13:45:09 香椎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは!

補聴器のリオネットセンター香椎店の首藤です。

日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しく、だいぶ過ごしやすくなってきましたね^^

秋の夜長で読書でもしようかと思ったりしてますが、子供を寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまうので、

なかなか実現しそうにありません・・・。

秋が終わらないうちに秋の夜を満喫したいと思っている今日この頃です。

 

先日初めて「かしいかえん」へ行きました☆

DSC_0644.JPG

香椎店から車で10分ぐらいで行ける場所にあります。

なんとなく場所は分かっていましたが、今回初潜入^^  ジェットコースターもあります。

DSC_0646.JPG

小さめですが、観覧車もあります。

この日は日中は気温が35度で、めっちゃくちゃ暑かったので、

クーラーの効いた観覧車が天国でした♪

あともう一周ぐらい乗っていたかった・・・

DSC_0643.JPG観覧車から見たアイランドシティー

 

DSC_0622.JPG

DSC_0621.JPG

面白いパネルが沢山あったので息子を立たせてパチリ。

かしいかえんにある乗り物をアピールしているもののようです。

 

2歳から乗れるジェットコースター「ぶんぶんコースター」は

蜂のフォルムのかわいらしいコースターですが、

大人でも十分楽しめる迫力満点のコースターでした!

息子の付き添いで乗り、面白かったので娘を連れてもう一回乗りました!

 

久しぶりに遊園地に行きましたが、やっぱり楽しい。

 

本格的な絶叫マシーンに乗りたくなりました。

次はどこに行こうかな☆

 

 

聞こえやすくする機能3

2019/9/27 金曜日 11:25:30 大村店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大村店のブログ

こんにちは

補聴器のリオネットセンター大村店の中原です。

 

皆様先週の台風の被害に遭われた方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

大村市も風がとても強く

我が家もテレビのアンテナが歪み

倉庫がひっくり返りました。

自然の驚異を感じました。

 

今回はリオネット補聴器の

「聞こえやすくする機能」と「より快適に使う機能」と、

大きく分けて2つの機能がありますが

その中の「聞こえやすくする機能」の一つ

予期せず起きる突発的な音を瞬時に抑える機能「衝撃音低減(PNS)」のご紹介です。

衝撃音低減.png

食器を洗う時に出る「カチャカチャ」という音や

ドアが「バタン」と閉まる音など

不快な衝撃音を抑えます。

お店でご試聴できますので是非ご体感ください。

 

あなたの「1日」をもっと楽しく快適に。

心よりご来店お待ちしております。

 

リオネットセンター大村

【住所】 大村市植松2丁目739-5

【電話】 0957-46-3382

【営業時間】 9時~17時半

【定休日】 土曜 日曜 祝日

 

このページのトップへ