福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2011年03月

お見舞い申し上げます。

2011/3/30 水曜日 19:34:14 飯塚店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:飯塚店のブログ

東北地方太平洋沖地震被災者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

被災を受けられた方々が未だに不安な日々を送られている姿をニュースで拝見してなんと言ったらよいのか・・・

そんな中、国内や海外からも支援の輪が広がっていること大変嬉しく思っております。私たちの会社も被災地の方々の復興支援として、各店舗にて義援金の募金をお願いすることと致し、早速心温かい募金を頂いております。どうか復興が早くでき、皆様の落ち着いた生活が取り戻せるように願っております。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

今までお世話になりました!

2011/3/30 水曜日 18:41:13 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

こんにちは、リオネットセンター久留米の矢野です。

これが最後のブログ更新となりました。

私ごとではありますが、330日を持って九州リオンを退職させていただくことになりました。



多くのお客様に「ブログ見たよ~」とお声かけいただくのがとてもうれしく、せっせと自分の私生活を披露(暴露?)してまいりましたが、それも終わりだと思うと淋しい気持ちがします。

  

九州リオンに入社していつの間にか15年。

久留米はとても優しいお客様ばかりで、私は本当に恵まれていました。

いつの間にかお客様とは家族のようになり、笑ったり泣いたり、たくさんのお話をさせていただきました。

「ここに来ると家に帰ってきたような気持ちになるよ~」と言ってくださるお客様の言葉が一番うれしく、また励みにもなっていました。

本当に本当に、ありがとうございました。

  

またこの九州リオンの社員もみんないい人ばかり!

上司、先輩、同僚、みなさんのおかげで今まで楽しく仕事を続けることができました。

  

rimg0469.JPG rimg0441.JPG 大好きな女子チーム。一生の友達です。

  

また、先日の送別会には、多くの方が参加してくださいました。

rimg0528.JPG rimg0532.JPG rimg0569.JPG rimg0536.JPG 

rimg0538.JPG rimg0544.JPG rimg0566.JPG rimg0590.JPG

rimg0579.JPG rimg0541.JPG 楽しい送別会でした!

改めて、多くの方に支えられて今日の私があるんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

 

rimg0585.JPG 泣いてくれる優しい高良くん。これからがんばってね!

rimg0597.JPG rimg0599.JPG 久留米のみんな、ありがとう!(なぜか扇型)

  

これからはまた新しい生活が始まります。

とはいえ、近くにいますのでまたみなさまとどこかでお会いするかもしれません。

すごい勢いで追いかけて来る人がいたら私かもしれないので、私に顔を知られている方は要注意ですよ!(笑)

  

4月からのリオネットセンター久留米は新しい顔ぶれも加わり、さらにパワーアップしていくと思います。どうぞご期待ください!

  

今まで本当にお世話になりました。そして、心よりありがとうございました。

今後ともリオネットセンター久留米をよろしくお願いいたします。

  

リオネットセンター久留米

矢野 真澄

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

YUMIEさん講演会in佐賀ろう学校

2011/3/26 土曜日 17:10:36 佐賀店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:佐賀店のブログ

こんにちは。リオネットセンター佐賀の栗並です。

前回のブログよりバトンを受け取り、3月3日に開催されたYUMIEさん講演会のことを書かせて頂きます。

講演は小学部対象と中・高、親御さん対象の2部構成で行われました。

YUMIEさんを知っている子供たちは少なく、親御さんの中でも同様に知らない方が少ない中での講演会のスタートでした。しかし、終わってみれば YUMIEさんを囲みスーパーヒーローになっていました。

img_0867.JPG  img_0869.JPG  

日頃、このような講演会が開かれていても講師の方の名前を覚えている子たちはほとんどいないようですが、今回ばかりは皆さんの記憶に深く刻まれたようです。

この日の天気は曇りでしたが、子供たちのとても晴れやかな笑顔を見ることができました。

後日、ろう学校の先生より今度は一緒にプールでボディーボード体験はどうでしょうかね?と提案があり・・・良いですね!!とかなり話に乗っかりましたが・・・

帰社の車内で少し冷静になり気づきました・・・プールは水の中、補聴器は水に弱い、水に濡れて良いのは防水補聴器だけ・・・防水補聴器を持っている子供たちはいない・・・どうすれば良いのだろうと思いました。さらに妄想は続きプールに入るということは上半身を見せるかもしれないでも見せれるような体でもないので鍛えないといけない・・・などとつまらないことを考えている今日この頃です。

それはさておき、YUMIEさん、ご協力して頂いた皆様、参加者の皆様  お疲れ様でした。この講演会が成功に終わったことは皆様のおかげです。   深く御礼申し上げます。          本当にありがとうございました。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

子どもっていいですね☆

2011/3/26 土曜日 11:42:24 香椎店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは☆リオネットセンター香椎の田中です。

先日、産休中の井澤さんが娘さんと息子さんと共に遊びに来てくれました。

kashii8.JPG

kashii6.JPG



以前、ブログでもご報告しておりましたが、昨年9月に男の子が誕生いたしました!

目がパッチリで、とってもかわいい男の子です。

こちらは、お姉ちゃんになった娘ちゃんです。

kashii7.JPG

チョコレートが大好き♡

子どもたちと接して、私も癒されました~また、遊ぼうね☆

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

アタック25終わりました…

2011/3/22 火曜日 17:42:51 久留米店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:久留米店のブログ

震災の報道特別番組の影響で1週間送れて20日に放送された、私が出場したアタック25のオンエアが終わりました。期待して見ていただいた方、とくに序盤が良かったのでさらに期待された方、申し訳ありませんでした…。まさか0枚で終わってしまうなんて、完全に押し負けてました…。私も番組をずっと見ているので、序盤に好調でも後からだんだん尻すぼみに終わるパターンをよく見ます、正にその典型です…。

個人的な見せ場をあげるならば、アナグラムの問題と5ヒントクイズの2問を連取したところでしょうか、正に序盤ですね…。アナグラムの問題に答えるときに少し噛んでるのも愛嬌でしょうか…。

序盤が良かったものの、その後ずるずるとしぼんでいき、アタックチャンスの前。それでもまだ勝ち目がありました。21に入って1を消せば1と25に入れる可能性が出るので、勝ち目があるわけです。しかし、そのアタックチャンスの問題で、国連の非常任理事国で昨年選ばれた5カ国という問題で、全然分からなかったんですけど、答えないことには勝てないので、答えないわけにはいきません。4つの国が出た時点でアジアの国がないことから、アジアの日本と中国以外の上位国かなと思い、韓国と答えたのですが、正解はインド…。不正解の場合、立たされてそのあと2問答えることができません。

しかし2問終わって戻ってみると、白の方がアタックチャンスを答えて1を消して、21も25もまだ残っている状態でした。つまり自分の理想の展開になっていたのですが、そこから答えることができず、0枚という結果となってしまいました…。

大阪まで応援に来てくれた家族、快く送り出してくださったリオネットセンター久留米を始め社の方々、ありがとうございました、期待に応えることができず申し訳ありません。ひとつ大きな忘れ物ができました。このアタック25、いちど出場するとその後5年間は出られないそうです。また5年経ったら忘れ物を取り返しにいきたい、そんな気持ちです。

児玉さんと加藤さんと

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

ついに!!会えました!

2011/3/16 水曜日 14:30:30 佐賀店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:佐賀店のブログ

お久しぶりです。久々の更新になってしまいました・・・。

最近は、暖かくなってきたと思いきや、今日はまた風が強くて寒いですね。皆さん、風邪など体を壊さないようにして下さいね。

さてさて、先日3月3日の耳の日にYUMIEさんが佐賀に来られました。

前回佐賀店を覗きに来て下さった時はお会いすることができず・・・。でしたので今回は楽しみにしていました。

写真や本でしか見たことのないので、芸能人にでも会うかのような気持ちでした。笑

お会いするまでのイメージではすごく身長が高くて、筋肉ムキムキで!!ごつい感じを想像していました。(YUMIEさんごめんなさい。笑) 

でも実際にお会いすると、すごく華奢で、女性らしくて、顔がわたしの半分くらいしかなくて!!笑 (かなり小顔でした) でも、そんな中にもすごくパワーを感じる方でした。すごく気さくにお話ししてくださって・・・。

            dsc00688.JPG 一緒に写真撮ってもらいました♪

今回は佐賀県立ろう学校にて講演会を開催していただきました。わたしは残念ながら、店番で聞きに行くことができなかったのですが・・・。とても感動した。勇気づけられた。との声を沢山いただいています。

また、講演会の様子はアップしたいと思います。

YUMIEさんありがとうございました。また、佐賀に来て下さい♪

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

なんと言ったらいいのか・・・

2011/3/12 土曜日 15:41:32 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

博多店の藤川です。

昨日は休みをいただいて、免許更新に行き、髪を切り、久々に洗車をしたりしていました。  

仕事から帰った嫁さんが不安顔で 「なんか大きな地震があったみたいよ」  と、TVをつけてみると・・・

TV画面の映像は信じられないくらいに 凄まじい・・・恐ろしい・・・

被害の状況が明らかになるたびに、 被災された方を想うたびに、 心がずーんと重くなります。

自分にも なにかできないか?  

できることを探してみます。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

耳の日イベントinウェル戸畑

2011/3/10 木曜日 11:04:31 小倉店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:小倉店のブログ

やっと暖かくなってきたと安心していたら

最近また冷え込んできて寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

リオネットセンター小倉・戸畑・黒崎・八幡・曽根・門司の6店舗で

3月6日に北九州市戸畑区のウェル戸畑にて耳の日のイベントを開催いたしました。

  sigasennsei.JPG

当日は言語聴覚士の志賀先生と掖済会門司病院の成山先生の講演もあり、

役立つ生活用具のお話や難聴の原因また症状を詳しくお話いただきました。









 naruyamasensei.JPG

聴力測定を行って北九州市内の耳鼻科医の先生方の相談を受けることができ、

あいにくの天気にも関わらず、多くの方にご来訪いただきまして

大変盛況のもとイベントを終えることができました。 

来ていただいた方はもとより、イベントに携われた皆様、

この場をお借りして御礼いたします。ありがとうございました。

                              リオネットセンター北九州6店舗 スタッフ一同

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

アタック25 に出ます

2011/3/10 木曜日 10:30:33 久留米店|個別ページコメント (5)|カテゴリ:久留米店のブログ

こんにちは、リオネットセンター久留米の礒谷です。突然ですが私、今度の日曜日に放送されるクイズ番組「アタック25」に出ています!先週の木曜日の3日に仕事の休みをいただいて、大阪の朝日放送で収録してきました。

朝日放送

これが朝日放送です。大阪市の堂島あたりにあります。先日オープンした博多阪急にも出店している堂島ロールでおなじみのモンシュシュもこの近くにあります。朝日放送社屋は2008年に移転してきた新社屋だそうで、キレイです。裏にはABCホールもあり、そこではあの人気番組「探偵ナイトスクープ」なども公開収録されています。

アタック25のセット

これがアタック25のスタジオ、回答者席と後ろの観覧者席です。朝日放送社内も色々写真を撮ってみたかったのですが、なんとなく物々しい雰囲気もあり、あまり撮れませんでした…、まあ社内でタレントさんとすれ違うということもありませんでした。私は向かっていちばん右の青に座りました。

児玉さんにもらった飴

これは休憩時間に司会の児玉清さんからもらった飴です、大阪のおばちゃん風にいうと飴ちゃんです。もったいなくてまだひとつも食べていません。さて、そんな私がなぜか出ているアタック25は今度の日曜日、13日の13時25分お近くのテレビ朝日系列で放送です。トップ賞の掃除機エアシスは手に入ったのか、そして憧れのエーゲ海クルーズはどうなったのか、お楽しみに!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

アコースティックギター

2011/3/7 月曜日 17:49:49 黒崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:黒崎店のブログ

今回はアコースティックギターのお話を少し。

アコースティックギターには『マーチン社』と『ギブソン社』の2大メーカーがあります。

両方ともアメリカのメーカーで、『マーチン』はアコースティック専門、『ギブソン』はエレクトリックギターの2大メーカーのひとつでもあります(エレクトリックのもうひとつのメーカーは『フェンダー社』)

見た目の特徴は『マーチン』は、アコギと言えば誰もがイメージするナチュラルな木目の一般的な形で、ボディの形はドレッドノート型(戦艦の意)と言われるタイプ。フレットのポジションマークもノーマルにドット(丸印)です。

『ギブソン』はサンバーストと言って、中央部から外周部にかけてグラディエーション的に色合いが濃くなっていく塗装で、ボディはラウンドショルダーと言われる、なで肩のタイプです。フレットポジションのマークもダブルパラレログラム(平行四辺形が二つ並んだ形)などがあり、見た目もハデでrock的です。

もちろん、マーチンもギブソンも色々な形や色、ポジションマークがありますが、イメージとしてはこんな感じです。

マーチンでは『D-28』と言うモデルが代表的で定価で35万くらい。ギブソンは『J-45』と言うモデルが有名でやはり35万くらいです。

日本でも、D-28が売れ筋だと思うのですが、70年代のフォークソングブームの時に、その音色が日本のフォークに向いているとのことでD-35と言うモデルが流行りました。

拓郎の『旅の宿』『制服』の音はこのD-35だろうし、イルカや遠藤堅司、長渕剛も使ってました。

J-45は何と言っても拓郎のイメージが強く『リンゴ』『ガラスの言葉』のパーカッシブな音は魅力です。

アコースティックギターの話、今回はこのくらいで。

次回はあるのか?

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~