リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2012年04月

賑わう長崎港☆

2012/4/19 木曜日 18:10:06 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

今朝、自宅から豪華客船ZAANDAMの入港が見えました。

cimg3459.jpg

モノトーンで素敵なZAANDAM。

   

長崎港の近くを通った時にも見ました(’ー’)v

cimg3461.JPG

   

長崎港では、4月26日(木)~30日(日)に長崎帆船まつりが催されます!

体験クルーズや船内公開などイベントも盛りだくさん。

皆さまもぜひ、ゴールデンウィーク前半は、長崎帆船まつりへお出掛け下さい!!

期間中は、花火も上がるそうですよ~

私も出掛けてみようと思います♪

   

豪華客船の入港や帆船まつりなど

何やかんやで賑わっている長崎港です☆

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

変わりゆく黒崎ぶらり

2012/4/19 木曜日 11:58:16 黒崎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:黒崎店のブログ

今日は何だか外が曇り、

気分もドンヨリしがち・・・・

そんな気分を吹き飛ばしたい♪

という事で、

ちょっと散歩に出かけました(笑)←仕事して

黒崎店のほど近く、

熊手の交差点は今激変中。

kurosaki0247.JPGこの辺り長~い間工事が行われております。

その交差点の工事は黒崎活性化計画へ向けてのモノの様です。

kurosaki0245.JPGこの二つの建物kurosaki0246.JPG

どちらかが図書館どちらかが多目的ホール・・・どっちでしょうね・・・(笑)

出来上がりが楽しみです♪

と近くの商店街を歩くと、

ドーナツ屋さん発見!kurosaki-0249.JPGこれは入らねば!!

kurosaki0248.JPGまだ開店直後だった様で、種類はこれから。

おおぅ・・・どれにしよぅ(=^∇^=)

空き店舗が多い商店街の一角に、

本格起業前の色々なお店が小さなスペースで店舗を構え、

共同で営業している'96cafe’内の2月オープンのお店だったそうです♪

店長さん、とっても可愛らしい方でした~♫

お写真OKありがとうございま~す(*^_^*)

kurosaki0250.JPGまた少し歩くと、

’シロヤ’さん!

昔から低価格が魅力です♪

ここのサニーパン(フランスパンに練乳IN)は不動の1位です!!

たまには周りを歩いてみるのもいいものですね~。

黒崎店の前の道も一緒に舗装や何やらで、

看板ものぼりも出せませんが、

皆様迷わない様にご来店下さい。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

我が家の入園式

2012/4/19 木曜日 11:18:38 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。香椎店の井澤です。

四月も早いもので19日ですね。

忘れないうちにこの話題を!

我が家も保育園の入園式がありました。

弟はお姉ちゃんと同じ保育園に新しく入園。

お姉ちゃんは年中クラスへ進級しました。

今までは二人とも別々の保育園に通っていました。

それなりに色々と大変でした(>_<)

今年度から晴れて一緒の保育園になり、少し楽になってきました!

入園式はお天気もよくて、三人で記念写真をとりました。

__nyuuenn.JPG

この子達の笑顔のためにもママはお仕事がんばります☆

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

すっかり猫派です!

2012/4/18 水曜日 12:36:36 長崎店|個別ページコメント (5)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちわ~

リオネットセンター長崎 スタッフの高見です。

   

今日は我が家の猫ちゃんを紹介します。

呼ばれ方は、タイガーだったりタヌキちゃんだったり、いろいろ・・・

    

2010.6.13 生まれの双子座、私と同じだ! 

ちなみに岩本店長も双子座です。

100613_2354462.jpg

 

産まれて数時間後、私の手のひらに乗ってます。

ちっちゃかった~

100801_1056341.jpg

生後1カ月半くらい、可愛かったな~

100801_1055241.jpg

肉球は真っ黒!猫のことあまり知らなくて、へ~~ って感じでした。

120417_2006161.jpg

2012.4.17 の彼女、フクロウみたいな顔になってます。

実物はもっともっと可愛いんですよ~

この子には4つ子の姉妹とお母さん猫もいますので、そのうちまた紹介したいと思います。

以前は犬派でしたが、この子達に出会ってすっかり猫派になった私です。

   

読んで下さった方、私の話にお付き合い頂きまして誠にありがとうございました^^

120418_0914521.jpg

桜は散ってしまいましたが、通勤途中の可愛いお花に目がとまりました。

とってもいい季節です。

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

韓国釜山のPUFF広場☆

2012/4/17 火曜日 18:27:05 長崎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは。

今日の長崎市は、絶好の遠足日和!

娘たちは歓迎遠足で稲佐山へ。

張り切って出掛けて行きました!!

お天気に恵まれて良かったです♪

  

さて今日は、韓国釜山のPUFF広場を少しご紹介します。

周りに映画館も数軒あり、いつも若者で賑わっています。

先日は、足長のパフォーマーや猫のぬいぐるみが居ました。

busan61.jpg

   

そんなPUFF広場には、屋台がたくさんあります。

busan31.jpg



キムパ(海苔巻き)も美味しそう♡

busan7.jpg



   

そして、韓国のおやつ?「ホットク」の屋台も…

busan1.jpg

ホットクは、外はサクサクで中はモチモチ。

黒砂糖やヒマワリの種などが入ったお菓子です。

    

隅っこの方で生地をこねこね…

busan2.jpg

目の前で揚げてくれます。

busan8.jpg

中に黒砂糖を挟んで、美味しいホットクのできあがりです。

busan4.jpg

ひとつ900ウォンなので、70円くらいでしょうか。

美味しいですよ♡♡♡

  

他にもたくさん屋台があります。

釜山に行かれたら

PUFF広場、覗いてみて下さい♪

IKEAに行って来ました!

2012/4/17 火曜日 11:48:17 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。香椎店の井澤です。

やっぱり地元住民はこの話題に触れなければなりませんね!

先日の日曜日、話題のIKEA新宮店に行ってきました!

__ikea.JPG

全く行く予定になかったのですが夕方、娘があまりにも暇していてどこか行きたいと言い出したので、散歩がてら行ってみることにしました。下の子がちょうど寝てくれたので主人が自宅で面倒をみておくからというのでとても助かりました!実家の母も来ていたので娘と三人で歩いていきました。

自宅を出発したのが夕方17時すぎていました。

自宅から行くとちょうどIKEAの裏手に出ます。

__ikea2.JPG

入口に到着。

夕方は意外にもほとんど待たずに入店できました!

2偕に上がって展示コーナーを見て回りました!

__ikea3.JPG __ikea4.JPG

中でもKIDSコーナーがかわいかった!!

こんなにかわいいベッドがあるんですよ~!(^^)!

__ikea5.JPG __ikea6.JPG

 __ikea7.JPG 

見ていると、いずれは子供部屋をつくってあげたいなあ~と夢がふくらみます!

__ikea8.JPG ←娘はこのお部屋が気に入ったみたいです☆

行く予定すらしていなかったのに、来て見るといっぱい欲しいものがあり、

もっと早く来ればよかったね~と母と話して帰ったところでした。

一日いても飽きないかもしれません!(^^)!

戦利品はコチラ☟

__ikea10.JPG フォトフレームや小物入れ、赤い机は娘が遊ぶために購入。

またじっくり見たいな~と思いました!

混み合うのが嫌な方は夕方がオススメかも。

以上、IKEAレポートでした(^O^)/

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

ハンドメイド大好き♡

2012/4/16 月曜日 13:31:33 長崎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは。

朝夕はひんやり、日中は暖かい日が続いている長崎です。

   

さて、今朝お客様にいただきました!

2012041610280000.jpg

ちりめんで作った手毬!!

新作です(笑)

器用ですね~

2012041612010000.jpg

ちりめんの柄を選ぶのが、とても楽しいそうです。

2012041612000000.jpg

可愛らしい配色♡♡♡

ありがとうございました。

   

ちなみに私も昨日は、ハンドメイドディでした。

2012041516530000.jpg  いとこの結婚式の為にまたまたリングピローを・・・

写真はありませんが、娘たちが学校で使うバッグ等々も

昨日はたくさん作りました。

あと、廃品を利用して何か作りたくなる事がある私(’ー’;)

エコだと思って流して下さい。

2012041517310002.jpg ⇒⇒⇒ 2012041517390000.jpg

ドレッシングのキャップを使い、ピンクッションに。

   

作り出したら止まりません。

ただ、ミシンの調子が悪くて、ちょっと残念な出来栄えでした。

なかなか上手に出来ませんが、ハンドメイド大好きです♡

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

跳べ!!

2012/4/16 月曜日 12:03:34 黒崎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:黒崎店のブログ

昨日は夏??と思われるほどの良いお天気。

そんな中、久末家は下の子の習っているトランポリンの進級試験に参加してきました。

最初はトランポリンに試験なんてあるの??

と思ってましたが、

ちゃんとあるんですよね~。

オリンピック競技でもあるくらいなので♪

ウチの子が受けるのは2級と1級。

以下の画像は1級のものです。

tobe0243.JPG○○(名前)です!宜しくお願いします!!

ちゃんと挨拶からスタート。

礼に始まる訳です(*^_^*)

跳び方にも名前が付いていて、

何が何だか私にはさっぱりですが、

tobe0240.JPG下の子、淡々と跳んでおります。

tobe0239.JPGうぉ!ひねった!!

tobe0241.JPG最後にボールキャッチ&スロー!

結果、満点合格でした♪

なかなか満点は出ませんよ。

と前回先生より言われてましたので、

今回も20人近くの中の二人のみ。

さすが我が子よ!(笑)

amennbo0244.JPG競技が終わり、外に出ると、水場が・・・・

やってきました見えるかなシリーズ♪

今回は・・・・・・・・・・アメンボです(*^^)v

底にうつるアメンボの影って見た事あります?

なかなか面白いので、機会があれば見てみてくださいね♪

zepp0237.JPGところで・・・・・・

土曜に私が独りで参戦したZepp FUKUOKAでのライブなんですが・・・・・・

毎年行われるツアーとは違い、

4年に1回のファンクラブ限定のライブだったので、

大盛り上がり!!とても濃い内容でした!!

1・2曲目から意外な曲からのいつも私が泣いてしまう曲へ、

2時間以上立ちっぱなし、

時にはぴょんぴょん跳びはね、

時には目を瞑って心に音を刻み込み、

堪能して帰ってきました。

’内容は秘密’に、

と主催側からの要望なので伏せますが、

結成25周年を迎える彼らは、

ロックなカッコいいおっさん達となり、

これからも続けてくれることでしょう。

とにかく良かった(T-T)

が、腕は昨日から痛み出しております(笑)、

まさか時間差で全身が痛み出すとか?と思っていましたが、

いえいえそこは別の元気(笑)

未だに感動を引きずり、時々泣きそうになりながら、

今年度の元気を補充してきた感じです♪

 今日からまた頑張るぞ~!!

韓国釜山のシンチャントースト☆

2012/4/14 土曜日 17:31:45 長崎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは。

先日旅して参りました、韓国釜山。

私はいつも釜山に行くと、国際市場のある南浦洞を中心にウロウロしています。

なので、碁盤状の国際市場もどの通りに何があるか、だいたいわかります。

   

そんな国際市場の中にあります「シンチャントースト」を今日はご紹介したいと思います。

映画館がありますPUFF広場をチャガルチ市場を背にして抜け、

ヤング広場から入ってまーっすぐ歩くと見えてきます!

p1001773.jpg

シンチャントースト!

p1001774.jpg

シンチャンってこちらのオーナーかな?と思いきや、地名(新昌)だそうです。

p1001776.jpg

目の前の鉄板で焼いてくれるアツアツのトースト、とても美味しいんですよ☆

(トーストは、ホットサンドのような感じです。)

p1001775.jpg

メニューもハングルと日本語表示でとてもわかりやすく、

オーナーは簡単な日本語ならOKです。

ハム、チーズ、スペシャルなど、トーストのメニューも色々ありますが、

他にフレッシュジュース、豆乳、季節によってはかき氷もあります。

   

私が今回いただいたのは、スペシャルトーストとフルーツジュース。

スペシャルトーストは、たまご(キャベツと人参とねぎとたまごを混ぜています)とハム、チーズ入り。

ボリュームたっぷり2セット入って2500ウォンだったので、180円くらいでしょうか。

p1001780.jpg

テイクアウトしましたが、店内でも食べれます。

p1001778.jpg

店内には、写真がずらり。リピーターがとても多いようです。

p1001777.jpg

シンチャントーストは、朝早く(7時か8時)から夜8時まで営業しています。

安くて美味しいシンチャントースト、釜山に行かれたらぜひ!

おススメです♪

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

今日のお昼ご飯

2012/4/14 土曜日 15:53:01 香椎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。香椎店の井澤です。

今日はお昼、お弁当でも買いに行こうかなぁ~と考えていたら、

高見店長が私の分までお昼ご飯を作ってきてくれていました。

なので今日のお昼ご飯は即これに決定☟

lunch.JPG

春のセリご飯に里いもの煮つけアゴ出汁風味、スナップえんどうと荒びきウインナーの炒め物、納豆オムレツにサラダまですべて高見店長がもってきて下さいました。

アゴ出汁風味には今話題の塩麹が入っているそうです。その塩麹も高見店長作とのこと。

これすべておいしくいただきました。

もうお腹一杯です(>_<)というほどお腹一杯になりました!

昨日に続き、こうして今日も私は高見店長に餌付けされるのでした(苦笑)

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

このページのトップへ