リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

認定補聴器専門店|リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)

092-281-5361
0120-79-1133092-281-5361
福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2008年11月

忘年会のシーズン到来

2008/11/18 火曜日 19:55:08 飯塚店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:飯塚店のブログ

今年も残すところ一ヶ月余りになろうかとしています。十二月も、もうすぐで忘年会のシーズンを迎えますね。皆さん、ちょっと早いですけど今年もお疲れさまでした。皆さんの一年の労をねぎらって、乾杯で~す!(飲みすぎと飲酒運転に注意下さい)

ところで、11月21日より12月20日まで歳末感謝フェアを開催いたします。(日曜・祭日期間中オープン) 新しい年に新しい聞こえを準備されてはいかがでしょうか。ご来店お待ちしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

バリファイブブブブブブおまえってやつはぁ~(-_-#)

2008/11/18 火曜日 19:37:50 熊本店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:熊本店のブログ

昨日お伝えしました。

電波バリバリ、バリ5・・・・・・・

夕方固定電話でより、野島課長が携帯つながんないよ~と

悲しいお知らせ。

充電、放電をくり返すと・・・・・・・いつになったら・・・・?

頑張れ俺、頑張れバリ5!!

21日よりのセールはバリバリがんばるぞ・・・・・・・つながったヽ(`▽´)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

祝!禁煙1周年

2008/11/18 火曜日 16:56:15 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

禁煙して丁度1年がたちました。(自分の中ではスゲェ)                          若い頃(小さい頃じゃないですよ)から2○年すって、なんと車1台分(高級車じゃないケド)くらいタバコ代に使っていました。チョット「ビックリ」いや「ショック」です!。 

ということで毎月1万円くらい使っていたので12ヶ月で12万円たまったかと財布をのぞくと・・・・・        なっなんときれいにありませんではないか!。まるで手品じゃないですか?・・・。                「福澤諭吉センセ~イ。ど、どこへ行ったのですかぁぁぁぁぁ」?と叫びたくなります。               ・・・                                                                                                                                                                 結局、他の何かに使われたのですね。全く覚えていないケド。残念です・・・。                         でも体の中が少しはキレイになった?と思うので「まぁいっか」

ところで~                                                      今年もあと40日くらいで終わりますが11月21日~12月20日まで「歳末感謝フェア」を行います。   毎年恒例の干支土鈴をプレゼントしますので是非ご来店くださいませ。                    (数に限りがございますので品切れの場合はご容赦ください) 

ヘンテコになりましたがそれではまた・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

   

歳末感謝フェアのお知らせ

2008/11/18 火曜日 15:29:28 黒崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:黒崎店のブログ

こんにちは。

リオネットセンターでは、11月21日の金曜日から、皆様の日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて『歳末感謝フェア』を開催します。

ご来店のお客様には毎年恒例で大人気の縁起物「干支土鈴」を差し上げます。来年の干支、丑(うし)のかわいい土鈴を用意してお待ちしています。

ご存知のように「丑」は、十二支の2番目で、「丑」の字は「紐・からむ」の意味で、芽が種子の内部でまだ伸びることができない状態を表しているそうです。来年はどんな年になりますことやら。皆様にとって実りの多い良い年でありますように。

それでは、最近私が見た映画で心に残った作品をWikipediaを参考にご紹介します。

DVD『砂の器』デジタルリマスター2005

松本清張の長編小説で、1960年から61年にかけて「読売新聞」夕刊に掲載され、当時のハンセン氏病に対する根強い差別を痛烈に批判し大きな話題になりました。

東京の蒲田駅の操車場で起きた殺人事件を、東北訛りと「カメダ」とういう言葉を手がかりに、巡査部長役の丹波哲郎が地道な捜査で犯人に辿り着くという物語です。

新幹線の開通が1964年ですから、汽車を乗り継いで何日もかけての捜査になります。もちろん携帯電話もない時代ですから、伝達手段も限られます。本当に地道な捜査で犯人に辿り着きます。ラストの犯人を断定するに至った経緯を説明する捜査会議のシーンとコンサートのシーン(ネタバラシになるので何故このシーンがあるのかは伏せます)と犯人の回想シーンが交差し、劇的高揚をもたらし大団円を迎えます。

子を思う親の心、それでも引き裂かれる親と子、悲しい時代。涙なくしてこの映画を見られる人は絶対にいません。

数年前、中居正広主演でテレビ化されましたが、是非1974年製作のこのDVDで泣いて下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

パワァァァァーアァァァァァァップッ??>(´▽`[]ゝ

2008/11/17 月曜日 23:57:32 熊本店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:熊本店のブログ

え~藤川店長がぁセールのことぉ~書いちゃったのでぇ~

(みんな狙ってた?┌|∵|┘)    で、

いつもの~ゆる~い

の、イキまーす♪~( ̄。 ̄)

熊本店の私の席と川鍋リーダーの席は携帯電話の

デッドポイント(死角)w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

電話のたびに外に出るので怪しまれます

(はたからみると・・・(¬、¬) アヤシイ)

終いには、携帯つながらないと切れ気味に言われる始末・・・(本日)

Σ(゜◇゜;)⊃――×ブチッ!!×――――⊂(。・_・)ンッ?

そこで、一か八かケータイに貼り付けると電波受信が良くなる奴があったなと・・

081117_200230.jpg・・・・・・・コレコレ・・・・・・・・

これしかないか・・・・・・・

「リーダー!!俺、いって来ますっ!!」俺が、

俺が買うしかないっすぅぅぅぅ!!!!(どうなるかわからないものにお金をだす決意)

「ドンキにいって来ます!!!」(安さの殿堂ドンキホーテ)

ドンキに行くには勇気がいります。あまりに誘惑が多い何でも欲しくなる品揃え・・・

ながくなるので省略・・・・・・・↓↓

誘惑を振り切りながら2つほど余計なものを買って帰り(振り切ってない)

説明書に従い(意外と冷静)

買ってき た「バリ5」(1980円意外と高い(>o<"))を装着!!       

リーダーに確認しながら実証実験(すみませんリーダー明日は本社なのに・・・)

・・・・・(._.?) ン?   おっ   違う・・か?

あっアンテナ一本違う・・よう

「違うよ~」とリーダー・・実験成功 なのかぁ~      でも良い(・o・)

充電と放電をくり返すと効果が上がる・・と、

忘れたころに・・・・・作戦か?

さあ、携帯はつながり続けることが出来るのか?

意外と長くなったので・・・・

21(金)~セール始まります。

わいわいガヤガヤのリオネットおなじみのセールですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

皆さん寒くなる季節ですがあったかいリオネットセンターに是非おいでくださ~い。

てなわけで、斎藤さんよろしく↓↓↓(斎藤さんとは????)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

今年も、もうすぐ・・・

2008/11/17 月曜日 20:04:23 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

始まります!

この一年のご愛顧に感謝して 『歳末感謝フェア』 が21日(金)から始ります!

ご来店の方には、今年も 『えとの土鈴』 をプレゼントいたします。

eto.jpg 毎年ご来店いただいて、十二支 揃えられた方もいらっしゃいます。

大橋店は開店11年目を迎え、11個目のが揃います。

寒くなってまいりますが、どうぞ楽しい年末、そして新しい年を迎えるためにも、ご愛用の補聴器の点検・清掃・調整をいたしましょう!  点検・清掃・調整はすべて無料です。

お近くのリオネットセンターへご来店くださいませ。   

「各店の皆さ~ん、準備はいいですか~!?」

リオネットセンター全店のスタッフが、皆様のご来店を心から楽しみにお待ち申し上げております。  どうぞお気軽にご来店くださいませ。

今回はお仕事バージョンのブログになりました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

景色

2008/11/17 月曜日 19:43:17 佐賀店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:佐賀店のブログ

最近急に寒くなってきました。デブな私は、暑い季節より寒い季節の方が好きなので苦ではないのですが、寒すぎるのもつらいですね。晩秋のこの時期が一番でしょうか・・・

秋らしくないかもしれませんが、最近2枚ほどきれいな景色が撮れました。

081111_124701.jpg仕事中に嬉野市の山奥にて   081113_171201.jpg夕日の大村湾です

次回からは、当店スタッフが順番に登場してきますので、よろしくおねがいいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

ショックだった事

2008/11/15 土曜日 11:56:46 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

どうも。前回に引き続き松尾です。店長から『暇な時に更新していいから』と言われたので更新します(´・ω・`)★

誰かのために何かを作ったり、手紙を書いたりするのが好きなので苦じゃないです♪

今日は自宅から見える朝焼け(?)がキレイでした☆



空を見ていると無性にアルプスに行きたくなります!!アルプスの少女ハイジの世界でのんびり過ごし、山と空を見ながらチーズを食べて、ボケ~っとしながら昼寝したいです。

昨日はそんなのんきな事を言ってられない事件が発生しました(ノ>д<)ノ

家に帰って麻婆豆腐を3人前食べました。麻婆豆腐は一人暮らしの救世主です。安くて調理が簡単でたくさん食べられて、豆腐だからヘルシー。(でも3人前も食べたらヘルシーじゃないような…)

そんな麻婆豆腐のあとに私の極上のリラックス半身浴タイム☆
ちなみに昨日の入浴剤です。

 

身体の中の何かが燃えそうじゃないですか?(*´∇`*)

半身浴を終わって熱い身体を冷ますため、夜風に当たりながらアイス♪

……の代わりに前々から冷やしておいた冷凍バナナ。カチンコチンで皮が剥けなかったのでちょっと解凍したら……

あぁぁぁぁっ!!!!!

あたしのバナ夫が………!!!!!


ぶよぶよして茶色くなってました。

彼は熱帯出身だから寒い所が苦手だったんですね。

6本298円のバナ夫がぁ……

ショックです。でも1本だけでよかったです。。。。。

あ~ぁぁ・・・とガックリきました。。。

そんな時はこれだぁ!!!!


センター博多のスタッフ佐々木さんが晩酌されていたのを思い出し、エスカップ!

夜風に吹かれながら松尾の夜エスカップタイム。

あぁ、弱った心に染み入る味。 

これはリオネットセンターの隣の隣にある大賀薬局さんでいただいたものです☆

今ならアンケートに答えるだけでワンドリンクサービスで貰えます♪アンケート用紙はお店に入ってすぐ左側にあります♪

皆様もリオネットセンター博多にいらっしゃった際は行かれてみたらいかがでしょうか?

寒くなってきたので体調管理とバナナの管理には気をつけてお過ごし下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

ケーキと私とダイエット

2008/11/13 木曜日 12:56:13 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

はじめまして!笑顔の素敵な松本店長に代わってブログを更新させていただくリオネットセンター博多の松尾です。

 段々と寒さが増してまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか??

↑↑このフレーズ、最近よくお客様へのお手紙に使わせていただいてます(´∀`*)★

さてさて、リオネットセンター博多の隣に何でも美味しすぎるフランス菓子ボン○ンさんがあります。どのお菓子もケーキもおいしいですd(*ゝc_,・*)

美味しすぎるし、癒されるしで・・・

お昼ごはんの後にケーキを食べて、会社が終わって帰り際にケーキを買って夕食後に食べて、クリスマスや誕生日には1ホールのケーキを1日で半ホール食べて、お風呂でゆっくりしたい時にも買って帰ってお風呂で食べて~~~~の生活を続けました結果半年で14キロも太ってしまいました。

ちなみに私のお勧めは、ロールケーキと、タルトと、ドーナツと、ガトーショコラと、四角いチーズケーキと、プリンと・・・・・・・すみません。全部おすすめです(●´Д`●)大好きです!!!!

そんな私のふるさとは長崎県島原市なのですが、お盆に帰省した際、友達や家族から・・・

「妊娠しちょっとじゃなかんね?!」(妊娠してるんじゃないの?!)

「今が一番きれいな時期とにそがん太っちょったらもったいなかとん!!」(今が一番きれいな時期なのにそんなに太ってたらもったいないわよ子豚ちゃん)

「かわいか洋服ば着ちょっとに・・・」(かわいい洋服なのに中身がこれじゃぁ意味がないわ)

「あんた本気で痩せにゃん病気になるよ!!」(あなた本気で痩せないと成人病になるわよ、絶対。)

「エリザ・・・なんかやっちゃ丸々しちょらん?!どがんしたと??」(美緒ちゃんかなり丸々してない?!どうしたの??かなりってレベルじゃないわ)

などなど言われ、ダイエットを決意。

なんと!!私のお腹と妊娠5ヶ月の友達のお腹が同じ大きさでしたΣ(゚Д゚;

・・・・それから朝バナナダイエットを始めて1ヶ月後。

banao.jpeg 

空前の朝バナナダイエットブームがおこり、愛しのバナ夫に会えない日々が続きましたがボン○ンさんと距離を置き、生活改善をし、岩盤浴に通い・・・なんとかマイナス9キロまで戻すことが出来ました。近頃はブームが去ったのか、スーパーでバナ夫に会える日もしばしば。ただ言いたいことは、6本で98円だったバナ夫にはまだ会えずじまいです。。。高くても安くても彼は私の腸内環境を改善してくれる優れものです!!

皆様、熱しやすく冷めやすい私を虜にしたボン○ンのお菓子、食べてみたくないですか?

是非リオネットセンター博多へいらっしゃった際はお立ち寄りくださいヽ(・∀・)ノ

リオネットセンター博多では補聴器の点検、掃除、調整などを行っております。きこえのご相談も大歓迎です。補聴器も色々と新しい物が出てきています。お気軽にご相談下さい。

お客様の笑顔が私達のパワーの源です♪

「ありがとう」って良い言葉ですね。今日つくづく感じました。たくさんの「ありがとう」をもらえるように、そして心からの「ありがとう」をお客様に伝えられるように頑張ります。

長くなりましたが、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

エース参上( `ー´)ノ

2008/11/12 水曜日 20:20:03 熊本店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:熊本店のブログ

熊本店のエース

「日高社員」!!参上

たいていのことは、笑顔で解決(~0~)するすごいやつ・・・(25歳)

   

でも、今月は背広を買ったのでピ~ンチ!! 

     

11月頭で、すでにピーンチ!!! 

     

pa250149.JPGチッコイのり弁で大丈夫なのかぁ?(PCのうえにのせないで('ε'))

    

さあ、今月そのピンチを笑顔で乗り切れるかっ!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

このページのトップへ