リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2009年11月

満腹日記

2009/11/10 火曜日 12:35:38 曽根店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:曽根店のブログ

文化の日、両親のお出掛けにちゃっかりしっかりついて行きました^^

北九州から田川を通り英彦山へ。

昔からよく行く英彦山のお食事処「ひこたけ」に地鶏を求め・・・

cimg0825.JPG炭火の煙と匂いが漂い、余計にお腹が地鶏を迎える準備をします。

cimg0826.JPG 地鶏!!!と…オサケ?? cimg0827.JPG母「地鶏には焼酎でしょ!」

飲まない組の父と私は、ガッツリいただきます(*´人`*)

cimg0828.JPG2本食べた父。cimg0829.JPG私は「地鶏定食」。

地鶏は一本500円と格安!!!此処の料理は味噌汁も絶品です(*´∀`*)

cimg0831.JPG外で、ずっと地鶏を焼いてる店のご主人。

写真撮影をして良いか尋ねたら「イケメンすぎるけどいいの?」と快くカメラ目線いただきました!!!笑

お孫さんが私と同じ歳くらいだと聞き、驚きました。若いなぁ・・・

お腹いっぱいになったところで、更に進み高塚地蔵へ。cimg0833.JPG

しっかりお線香の煙も浴び、「痩せますように・・・(´人`) 」とお参りをしてきました^^

cimg0838.JPGお土産屋さんを物色中。奥の方に『ソフトクリーム』の文字がヽ(*´Д`*)ノ

cimg0842.JPG おいしい! cimg0839.JPGスイーツは別腹!濃厚でした^^

その後、小石原を通過し耶馬渓へ。

紅葉時期にはちょっと早かったようですが、ドライブコースも大満足!

cimg0843.JPG   cimg0844.JPG   cimg0869.JPG

一目八景の景色の良さに更に満腹。

cimg0871.JPG   cimg0872.JPG   cimg0873.JPG

車内からでも絶景でした。

あと1、2週間で紅葉時期が終わってしまうそうなので、もう一回行けるかなぁ。行きたいなぁ。。

その後、青の同門を通り行橋経由で帰宅しましたが、途中で道の駅やらに寄りながら、そこでも食料を調達。

いちご大福を片手に大満足の私なのでした。

あれ、痩せるってお参りしたんじゃなかったっけ?・・・(*´∀`*) まぁいいや!

ここで一つだけお恥ずかしい話を。

私「ねー、紅葉狩りって紅葉を狩るの?」

母「・・・狩るわけないでしょ!!!」

ひとつ賢くなった25歳の秋でした。

曽根のお店の前にある木々もとても良い色をしてます^^

お散歩ついでに是非遊びに来てください!!

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

週末ぶらり旅 小石原~日田コース

2009/11/9 月曜日 14:49:47 久留米店|個別ページコメント (3)|カテゴリ:久留米店のブログ

さてさて今週のぶらり旅は、小石原~日田コースです。

先日の社内イベントで小石原に行って以来すっかりハマってしまいまして、愉快な仲間たちに「行きたい行きたい!」とお願いしていたところ、ドライブコースに認定してもらいました(^^)

私は行きたい窯元のリサーチ、しいばちゃんはおいしいご飯屋さんのリサーチ、姉さんはドライブコースリサーチ&運転、みっちーはお菓子係(?)ということで、福岡を9時に出発!

小石原まではちょうど1時間くらいで到着です。

まずはどうしても行きたかった鶴見窯へ。

dscf2735.JPG dscf2736.JPG 窯入れ前の作品たち。すごくきれい!

10月の陶器市でずいぶん商品がなくなったんですよ~と言われていましたが、いやいや、

たくさんのうつわにかなり興奮しました。 そしてまたこの作家さんのイケメンなこと!(笑)

話を聞くのに夢中になってしまって写真を撮りそこねてしまい。。。残念!

その他の窯元にもいろいろお邪魔し、たくさんいいものを見せていただきました。

dscf2738.JPG dscf2739.JPG dscf2741.JPG dscf2746.JPG

お天気もよく景色もきれいで、最高のドライブ日和です。

普段見ないようなこんな大きなススキまで。

dscf2751.JPG ススキの穂を雪に見立てて、冬ソナごっこをするふたり(笑)

dscf2755.JPG dscf2757.JPG 紅葉がとてもきれいでした~!

お昼ご飯は鶴見窯さんに教えていただき、予約までしていただいた宝珠山の「かやこも」に

行ってきました。 築140年の古民家を改築して作られたというお店です。

 dscf2758.JPG「お腹すいたダンス」  dscf2760.JPG dscf2762.JPG

この日は大人気の日替わりランチがすでに終わっていたらしく、パスタを作っていただきました。

dscf2764.JPG dscf2766.JPG dscf2768.JPG 

地元の食材をふんだんに使ってあり、すっごく美味しいお料理でした。

ちなみにこの器は鶴見窯さんのものです☆ 料理を乗せると一段と映えます!

 満腹した私たちは次なる目的地、小鹿田(おんた)へと出発しました。

小鹿田には「唐臼」と呼ばれる水力を利用した陶土粉砕機があり、その音は「残したい日本の音百選」にも選ばれているとのこと。

dscf2769.JPG これがその「唐臼」 いい音が響いていました。

dscf2770.JPG dscf2772.JPG dscf2773.JPG dscf2775.JPG

ほしいものがあったので事前に調べていた窯元をのぞいてみたのですが、残念ながら発見することはできず。。。

そのまま小鹿田を出て山道を走り、日田へと向かいました。

dscf2781.JPG 豆田町を散策

お腹もいい頃合いになってきたので、事前にリサーチ済の「MORRIS(モーリス)」へ。

dscf2784.JPG 外観は和風ですが、入ってみると…

dscf2787.JPG dscf2788.JPG dscf2789.JPG (ギャラリー)

北欧を連想させるようなモダンな店内。

18時からのOPENということを知らずにうっかり17時半くらいに入ってしまったにも関わらず、

快く案内してくださいました。 ありがとうございますっ!

dscf2791.JPG dscf2795.JPG おいしそー! いただきまーす。

見た目もおしゃれですが、味もおいしかったです。 そしてまたこの雰囲気が素敵でした。

最後のデザートも、これです!

dscf2797.JPG dscf2798.JPG こんなに凝ったデザートを見て…

dscf2801.JPG dscf2800.JPG ついつい遊んでしまう私たち(^^)

ドライブに食事に買い物にと、朝から晩まで、大いに秋を満喫した一日でした。 

あ~楽しかった!

また次回の「週末ぶらり旅」にもお付き合いお願いいたします♪

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

新型 もはや普及型?

2009/11/6 金曜日 18:48:50 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

大橋店の藤川です^^

皆様の周りでは新型インフルエンザ はいかがでしょう?  おかげさまで、大橋店メンバーは無事です(^-^) が、

実は10月下旬 わが家の長男坊(中学生)が新型に感染、 その二日後に三男坊(小4)も感染、あ~ぁ これは一家全員全滅か? と観念しましたが・・・次男坊(小6)、嫁さん、私の3人はなんとも幸運^^ 感染しませんでした。  

特に嫁さんなんかは 看病でつきっきり、うつってもよさそうなのに、不思議です。  根性なのか? 抗体なのか?  たぶん大きな声では言えませんが・・・根性だと思います^^

今、三男坊のクラスは学級閉鎖です、学校では猛威を振るっているようです。  ワクチンの優先接種も 児童はまだ先、 それまではしっかり自衛するしかないようです。

手洗い、うがいをしっかりと!  各リオネットセンターには消毒用のアルコールジェルを備えて、しっかり消毒やってます、 どうぞ安心してご来店、ご利用ください。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

湯治の旅~”/(;-_-) イテテ・・・

2009/11/4 水曜日 23:20:56 熊本店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:熊本店のブログ

10月に行われたレクレーション・ボーリングにおきまして腰が「ぐきっ!!」となってしましいましてその後の1週間たるや「店長・体が曲がってますよ」とハハハほんと曲がってるよと・・・・・痛いし動けないしでトホホ状態。これはイカン!!温泉いかんばっ!!(もちろん病院通院済)とゆうことで、体の調子が悪いときに行くと決めている温泉へ・・・・・熊本県山鹿市へ

20091013201751.jpg ならのさこ温泉いやしの湯~

源泉かけ流し・・ラドン温泉(飲んでもOK)

ほかとの違いはぬるめの設定でとにかくゆっくり長く入浴できるようになっているとゆうことで

2時間はいってました。歩行湯などありあちこちいたい方にはもってこい

結構痛かったのでそこまで期待していなかったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入浴後3時間後ふと気づくと・・痛みがかなり軽くなっていたのです(怪しい通販みたいですがこれホント) 【入浴者個人の感想です】

久々のこの感じに調子にのって行き当たりばったり湯治旅(どこでしょう?)

 091103_124201.jpg ちっちゃいですが食堂あり

すばらしい眺めの温泉ですが、さすがに写真とれないので・・想像できるように↓↓↓

 091103_131959.jpg 温泉卵で温泉の眺めを表現してみました(⌒▽⌒;)

091103_132218.jpg ちゃんといただきました。ゞ( ̄ー ̄ )イ

近所のイベントでカントリーのなま歌が聞こえる中での露天風呂・・・・(アメリカか?)

さぁどこなんでしょうかぁあ?さがしてみよ!!

091103_173022.jpg きれいな夕暮れを見ながら帰宅(熊本・河内町)

     

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

ボーリング

2009/11/4 水曜日 15:59:15 下関店|個別ページコメント (3)|カテゴリ:下関店のブログ

先月末の社内イベントのお話です

北九州・山口エリアは門司でボーリング大会を開催しました。幹事は私達下関店が任命され、となればイベントはボーリングっしょ!ということに自然となりまして。。。

 当日は快晴!!絶好のボーリング日和となり、総勢26名が集まりました。

さて、メインイベントのボーリング。上手い人、そうでない人、ぼちぼちな人、練習してきてた人、そっと投げてストライク取っちゃう人・・・いろいろでした。



p1.JPGp2.JPGp4.JPGp5.JPG

p31.JPG←マイボールマイシューズ持参だった人。

ボーリング終了後は近くのバイキングレストランへ歩いて移動。

p7.JPGp1000322-9.JPGp10.JPGp1000322-10.JPGp9.JPGp8.JPG

 お寿司・ハンバーグ・シュウマイ・パスタ・和洋中、とにかく種類がたくさんでした!

p1000322-11.JPGもちろんデザートも。竹本店長オリジナルパフェです。

最後はみんなで写真を撮ってお開きとなりました。お疲れ様でした。p1000322-13.JPG

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

久留米絣

2009/11/4 水曜日 09:40:59 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

みなさん、久留米絣(くるめかすり)をご存じですか?

全国的にも有名ですので名前は知っている方が多いと思いますが、実際に持っている・使っている方はどれくらいいらっしゃるでしょう?

 かくいう私、生まれも育ちも久留米なのに今まで久留米絣を手にしたことはありませんでした。

子供の頃からもちろん知っていましたが、なんとなく『久留米絣=もんぺ』というイメージがあったのです。(お恥ずかしながら・・・)

   

しかし、先日友人と話をしていた時のこと。

友人は若者向け大手アパレル会社に勤務しているんですが、最近久留米絣の良さが見直されていて、久留米絣を使った服や浴衣などを考えているらしいのです。

なるほど・・・。

こんな身近にいいものがあるというのに、今まで全然目にも止めてなかったなぁ。

そう思って、重要無形文化財にも指定されている久留米絣についてちょっと調べてみました。

  

。。。。。

久留米絣が誕生したのは、今から200年前。福岡県久留米の井上伝によって発明されました。伝は12歳の頃、着古した衣類の黒地の表面に付着した斑点があるのを発見しました。まるで布の上で舞うあられのような斑点は、あたかも人工的な柄のように彼女の眼にうつり、やがてかすれた感じの柄を持つ織物へと結び付きました。それを「加寿利」と名付け、今の「絣」の由来となったそうです。

                                       。。。。。


  


「久留米絣は水をくぐるごとにしなやかに肌になじむ」


そんな素敵な絣を身近なものから取り入れようと、うちではこれを使っています。


dscf2683.JPG dscf2675.JPG 絣のコースター


小物だと普段にも取り入れやすいですよね。 次は手ぬぐいを狙っています。


dscf2692.JPG 意外と洋風の食器にも合うのです。


  


今は絣の洋服もすごくおしゃれなものが出てきているんですよー。


私のお気に入りのショップ ⇒ ⇒ ⇒ 「gi」  


  


みなさまも一度、久留米絣に触れてみてくださいね。


   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~


 

八郎岳登山♪

2009/11/1 日曜日 22:42:23 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

みなさまこんにちは。

今日から11月ですね(*’0’*)/

月日の経つのは本当に早いものです。

ボーっとしていると、すぐお正月が来ますよね(*^ω^*)

 dscf1682.JPG

さてさて、先日上の娘(保育園年長)の親子遠足で、長崎市平山町にある『八郎岳』(標高589m)へ登って参りました♪

登山なんて、〇十年ぶり?の私・・・。

日頃、山登りをされている方に話すと笑われるかもしれませんが、無事に山頂に辿り着くかとても不安でした(>_<)

 そして当日(’ー’;)

hatirouayari.JPG←大張り切りの娘♪

totyu.JPG←登り始めて1~2分で「もう無理かも・・・」と思いましたが

何とか山頂に辿り着く事ができました。

santyoayari.JPG ←八郎岳の山頂(^▽^)/ 

その日は、秋晴れの良い天気で、山頂からの眺めは最高!参加して良かったです。

 sanntyou.JPG←本当にキレイ☆

しばらく遊んで、お弁当を食べました→santyou.JPG

そして、下りは膝が笑い(*^▽^*)のぼりよりずっと大変(T0T)

子供たちは「ターザンごっこ」やロープを使った遊びをしながらの下山☆

楽しいらしく「日が暮れるまでずっとしたい!」と言っていたくらいです♪

ロープを使い下ります→ayariro-pu.JPG dscf1713.JPG 

気分はレスキュー隊員。本当に子供って元気ですね~!

日頃から運動不足の私(^_^;)筋肉痛になる覚悟をしていましたが、不思議と筋肉痛にはなりませんでした!!無事で良かったです。

登っている時も下っている時も「もう二度と登る事はないかなぁ・・・」と思っていましたが、

もう一度、あの景色を見たい気がします。

次は、別のルート(もっと楽な方)で登ろうかな(#^▽^#)

また登る機会がありましたら、お知らせしま~す(*^_^*)/~

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

このページのトップへ