リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2011年12月

楽しい1日♡

2011/12/22 木曜日 11:58:39 大橋店|個別ページコメント (3)|カテゴリ:大橋店のブログ

野球チームはソフトバンク好きな私(^◇^)

今回の優勝もとっても感動的でしたねー♪2.JPG            

優勝タオルは福岡限定なので走って取りに行きました!!

12.JPG     

取りすぎと言われました(笑)

と同時にお相撲の九州場所もあっていたので

友人の知人でもある大関琴奨菊関とも一緒に応援したりしました♪

31.JPG     

とても気さくな方だったので何度かお会いするうちに

自然に打ち解けて行きました(^v^)

九州場所も野球も落ち着いたころに

琴奨菊関のお食事会に誘われ行ってみると!!!!!!

なんと!そこにはソフトバンクの松田選手と豊ノ島関がぁぁぁ!!!!

 42.JPG    

私たちが応援してたことを伝えてくれたらしく

琴奨菊関の粋なはからいで呼んでくれたみたいです!!

宴のあとに写真も撮ってもらいました♪

11.JPG         

スポーツ選手ってやはり大きい!!

 __.JPG          

夢のような1日でした♪♪

あ、サインしてもらうの忘れてたーー><

来年は国際センターにお相撲見に行かなきゃっ

もちろんYAHOOドームにも試合見に行かなきゃっ

私の来年の楽しみが増えました♪♪

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

クリスマス会第一弾

2011/12/22 木曜日 11:01:58 大橋店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:大橋店のブログ



明日からの3連休は雪がちらつくみたいですね(^◇^)

久々のホワイトX’masになるか楽しみですねー♪

そんなこんなで今月1回目のX’mas会を開きました♡ 

6.JPG          

今回のドレスコードはもちろんサンタ♡

 51.JPG

みんなそれぞれのサンタに変身し

わいわい盛り上がりました(^◇^)♪

途中怪しいサンタの登場、、、、

2_.JPG

有名飲料メーカー勤務なので

会社のカラーにあってていいと大喜び♪笑

 3.JPG

喜びの舞いを見せくれました(笑)

やはり男性ですね、女性のしなやかな感じではなく

ゴツゴツしています((+_+))

4.JPG

そんなこんなでシンデレラな私たちは時間がくると

いつもの自分に戻るのでした、、、

次回のX’mas会は24日です。

リオネットセンターの営業は29日までです(ちゃんとお店の事も話しますよー)

サンタの格好で来店されると素敵なプレゼントがあるかもないかも!??

素敵なお正月を迎える為に今年最後の点検調整に

ぜひいらっしゃってくださいね(^◇^)

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

ギタリスト 布袋寅泰

2011/12/20 火曜日 17:06:23 香椎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちわ。香椎店の井澤です。

今日は趣味のお話。

皆様には好きな歌手やアーティストの方がいらっしゃいますか?

私はギタリスト、布袋寅泰さんの大ファン!

ファンになったキッカケは中学生時代にさかのぼります。

中学二年生の頃、お昼の給食時間によく流れていた曲。

なかでもひときわ私の五感を刺激する一曲がありました。

その曲が誰の曲なのか最初はわかりませんでしたが、気になって気になって仕方なくなってある日同じクラスの男子にたずねた記憶があります。

当時、それまで光GENJIをきいていた私でしたから・・・。それはそれは衝撃でした!!

その一曲は忘れもしない、布袋さんのソロの曲、「RADIO!RADIO!RADIO!」でした。

イントロといい、リフといい、疾走感あふれるビートに釘付けになりました。

それから布袋さんのアルバムをきくようになり、後にボウイの曲の殆どが布袋さん作曲のものだということを知り、さらにのめり込んでいった次第です。

hiteicd__.jpg 布袋さんのCD。

ファンならもってて当たり前ですね。

他にもこんなモノを集めています。

hiteigoods.jpg

 布袋さんの本、ファンクラブ会報誌、ライブのパンフレットなどなど・・・増えて行く一方です(^O^)

こんなグッズも。

mag.jpg マグカップ。

自宅にこの2つ。会社にもう1つブラックがあります。

mag2.jpg taoru.jpg usb.jpg 

この柄、G柄と呼ばれていて

布袋さんのトレードマークなんです。

G柄タオルはフィギュアスケートの小塚崇彦選手も布袋ファンで試合の時よく画面に映っていますよ。

フィギュアスケートをご覧になる時、チェックしてみてください!!

色々と布袋さんのグッズは集めていますが、中でも私の家宝は・・・

sain.jpg

 布袋さん直筆のバースデーカード!!

おめでとう!とサインの部分は直筆です。

この時、布袋さんは手をけがしていた時期なのに一生懸命書いてくださったのです(涙)。

ファンクラブ会員には毎年送られるんですがこの年だけ直筆でそれ以降印刷に戻ってしまっているので直筆のものは家宝です!!

あとこれも家宝級。

hiteiguitar.jpg うちの玄関あけて正面に飾っています(^O^)

ライブには1999年頃から行っています。 

アルバイトをして自分でチケットをかえるようになってからです。

先月も布袋さんの福岡サンパレス公演に行ってきました!

今年は音楽活動30周年のメモリアルイヤーで大忙しの布袋さん。

会場には武道館で着用した衣装と布袋モデルのギターが展示してありました。

hitei.jpg カッコイイ!!

今回は電子チケットということもあり、座席は前から14列目。

電子チケットは座席があまりよくないということをきいていたので14列目はまだ良い方。以前は1列目になったことも!!

hitei3.jpg

この時も実は1列目ではなかったのですが(たしか5列目)、ハプニングがあり、

チケットの会社から連絡があって1列目に交換してもらったのです。ラッキーでした!!

この時のライブで布袋さんとハイタッチ!!忘れられないライブになりました!!

hoteiticket.jpg

布袋さんの福岡公演はほとんど行っています。半券も宝物。捨てられないです(^O^)

布袋さんのファンになってからもう20年になろうとしています。年齢がばれてしまいますね(笑)

今まで布袋さんだけではなく、GLAYとかも一時期ハマってきいていた時期がありましたが、

何かが違うんです。

布袋さんのライブに行きだしてからはそれが明確になり、私には布袋さんしかいないというくらいまでになってしまいました。

精神的な部分まで、布袋さんの曲から元気をもらっています。

ライブで幸運にも1列目になってから、もうこんなラッキーなことにはめぐり逢わないだろうなーと思っていました。



これよりもさらに布袋さんに接近することになるのでした!!(^O^)

この一通の手紙によって・・・。(住所消しゴムで隠してます)

emi.jpg つづく・・・。

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

待受画像職人

2011/12/19 月曜日 17:18:46 曽根店|個別ページコメント (8)|カテゴリ:曽根店のブログ

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はこたつと寝太郎に癒される毎日です(*´∀`*)

      

寝太郎と一緒に暮らし始めて1カ月。

見事に丸々してきました。それもそのハズ・・・

img_2287.jpg 毎朝、食パンを仲良く食べています(*´∀`*)

おいしいのか、パンの匂いがすると小屋から出てきて「ちょうだい」アピール。

激甘な私は「ちょっとだけだよー!」って毎朝このやりとり・・・

丸くなりすぎないように気をつけます^^; 

       

そんな私の最近ハマっていることが、寝太郎の画像加工。 

スマートフォンで寝太郎の写真を、写真専用アプリを使って待受画像を作成します。

img_0195.jpg  img_4453.jpg  こうしてどんどん技術も身についてきまして・・・

img_2182.jpg ←スマートフォンをお使いの方はわかると思いますが、ホーム画面作成もしました(笑)

我ながら良い出来です。

そしてそして、自宅のパソコンのデスクトップがこちら!



 img_4746.jpg

みなさんのところに、サンタさんが来ますように・・・(*´ω`*)

     

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

ベロタクシー

2011/12/15 木曜日 16:37:00 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは!

香椎店の井澤です。

今月も半分終わりましたね!

いよいよクリスマスにお正月が近づいてきます!

そんな中、高見店長がJR博多駅へ行ってきた模様。

編集室ブログでもアップされていたすばらしいイルミネーションを堪能してきたとのことです(^O^)

hc.jpg 

hc2.jpg

 いよいよクリスマスですね(^O^)

みなさんクリスマスプレゼントの準備はされましたか??

hc4.jpg

イルミネーションを堪能しつつ、ふとみるとイケメンサンタが!!

イケメンに弱い高見店長、きっと目じりが下がっていたことでしょう☆

taxi2.jpg

「宣伝してくださーい!」とのことなのでアップしておきました!

博多の街をこれで案内してくれるのだとか!!

ベロタクシー。

調べてみると、ベロ(VELO)とはラテン語で自転車を意味するのだそうです。

環境にやさしい交通というコンセプトで1997年にドイツで開発された自転車タクシーだそうです!

日本でも京都を皮切りに現在20都市以上で運行中だとか。

博多にもあったなんて初めて知りました。今度乗ってみたいですね!

さて、リオネットセンターの歳末感謝フェアも残すところあと2日!

当店の干支の土鈴はというと・・・。

eto.jpg これだけです!!

皆さま、ご来店お待ち致しております。

     

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

長崎店の忘年会☆ 花山 編

2011/12/13 火曜日 12:01:28 長崎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:長崎店のブログ

先週の土曜日、長崎店の4人で忘年会をしました!

会場をあれこれリサーチしていましたが、

2011121020160001.jpg 今回は『花山』に決定。

 予約困難な焼鳥屋さんで、10年以上も縁が無く・・・

いつ電話してもタイミングが悪いのか「あいにくその日は満席で…」と断られてばかりでした。

ですが、何と今回はすんなり予約が取れたので「間違って他の店に予約を入れたんじゃないか?」とか「本当に花山って言ってた?」と疑われていました。(← 私、過去に同じ名前の別の店に予約した事があります。)

6時~と少し早目のスタートです。ちゃんと予約も取れていて一安心。

2011121018010000.jpg どれを注文しようか真剣に協議しています。決して、田中さんが藤エリマネをコキ使っている訳ではありません。

2011121018090000.jpg 七輪のお陰で焼き鳥がずっと温かく、美味しくいただけます。

2011121018100000.jpg 特製タレにつけていただきます。

タレをつけても美味しい、タレをつけずにそのままでも美味しい☆

2011121018490001.jpg 絶対食べたかった「燻製チーズ」美味し過ぎです♪

20111210185300001.jpg 五島牛の「さがり」最高でした!!

2011121018370000.jpg 花山特製の「白」 5時間かけて作るそうです。

2011121018240000.jpg もつ鍋のシメは、長崎らしくちゃんぽんで 2011121019110000.jpg

20111210191400001.jpg ちゃんぽん大好きです。

2011121019100000.jpg 4人で黙々と食べて飲んでを繰り返し、楽しい(?)忘年会でした☆

さすが人気店とだけあって、お店はやっぱり満席。終始賑わっていました。

裏メニューを注文される方が多かったので、常連さんが多いみたいです。

2011121019470000.jpg 2011121020000000.jpg 私達もマネして頼んでみました(*’▼’*)v



どのお料理も美味しくて、通いたくなる気持ちがよく分かります。

長崎で焼き鳥を食べたくなったら

花山』さん、ぜひおススメです!!

十二支の由来

2011/12/8 木曜日 11:40:42 香椎店|個別ページコメント (7)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちわ!

12月になって冬らしく寒くなってきましたね!

リオネットセンターで開催中の歳末感謝フェアも17日(土)までです。

プレゼント中の干支の土鈴も好評頂き、店内に積み上げた土鈴の山も日を追うごとに

低くなってきております・・・。

数に限りがございますのでご注意下さい。

皆さまのご来店をお待ち致しております!!

さて、皆さまそもそも十二の干支ってどうやって決められたものかご存知でしょうか???

そんな疑問にとてもわかりやすく教えてくれる物語がありました!

mukashi.jpg

おなじみの「日本昔ばなし」です。毎晩うちの子供を寝かしつける時に読んでいます。この中に十二支の由来というお話があります。

mukashi1.jpg

むか~し、むかしの、そのまたむかし。山奥に住んでいた神様がある年の12月30日に国中の動物たちに手紙をかいた。その手紙は風にとばされ、山へ川へ、谷へ森へと飛んでいったそうな。一夜明けて12月31日の朝、動物たちはこの手紙をよんだ。

手紙にはこうかいてあった。「1月1日の朝、わたしのところへ1番から12番までにきたものを毎年、順番に動物の大将にしてやる  神様より。」

動物たちははりきりました。しかし、この手紙を見ていなかったものがおりました。のんびりもののねこです。ねこはこの手紙のことをねずみから聞きました。

いたずらもののねずみは、神様のところにあつまるのは1日の朝なのに、2日の朝だと教えたのです。ねこはねずみに感謝したのですが・・・。

明日の朝は早いから今日は早く寝ようとどの動物も早くから眠りにつきました。

でも、うしだけは歩くのが遅いから今夜のうちに出かけようと出発。これをみていたねずみはうしの背中に乗りました。

翌朝、他の動物たちはいっせいに出発。いぬもさるも、とらもへびも、うさぎもにわとりも、ひつじもうまも、いっせいに神様のお住まいにむかって走りました。

いよいよ新年の太陽がのぼり、真っ先に神様のもとに現れたのが、

うし。いいや、ねずみでした。

ねずみはうしの背中からぴょーんと飛び降りて1番にゴール!!

うしはくやしくて「もう!モー!」とないていたとか・・・。

それから、とら、うさぎ、たつと続き、ぞくぞくと動物たちがゴール。

12番までにゴールした動物たちが十二支と呼ばれるようになったそうです。

神様をかこんで酒盛りがはじまりました!

そんな中、すごいけんまくでねこが走ってきました!

「よくもだましたにゃー」とねずみを追いかけまわしました。

このときからねこは十二支に入れなかったのを恨んでねずみを追いかけるようになったとさ!

というお話。

読んでいて納得しました。

日本昔ばなしは子供向けながら説得力があります。

今更ながら絵本から学ぶことも多いです(^_^)

来年はたつ年。

年男、年女の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

ステキな一年になるといいですね!

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

 

初めまして!寝太郎です☆

2011/12/7 水曜日 17:23:48 曽根店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:曽根店のブログ

我が家に新しい家族がやってきました!

パールサファイアという種類のハムスターで、名前は【寝太郎】といいます☆

img_5552.jpg

でんっ!としててとっても可愛い男の子です!

img_5185.jpg 本当にでんっ!としてます・・・・・

       

img_8311.jpg  好物はひまわりの種。

大人しくできない寝太郎ですが、ひまわりの種を食べている時はとっても大人しいです。

(誰かと一緒とか思ったらいけません!気のせいです!)

        

ハムスターは夜行性なので、仕事から帰ってちょうど起きる頃・・・かと思いきや、

寝太郎は私が家に帰ったくらいの時間に寝ます。

昼間は起きているようです。

相手して欲しくて、帰って起こしたりしてるんですが、

img_9314.jpg 砂場で遊ぶ⇒ img_7144.jpg ウトウト・・・⇒ img_1422.jpg zzz・・・・・・

         

よく寝るから寝太郎と名付けたのは言うまでもありません。

         

私が外出中、家を守ってくれてる自宅警備員の寝太郎を、どうぞよろしくお願いします(笑)

アミュプラザのクリスマスツリー☆

2011/12/6 火曜日 09:32:13 長崎店|個別ページコメント (8)|カテゴリ:長崎店のブログ

気が付けばここ最近、毎年アミュプラザのツリーをブログアップしていました!

昨年も⇒http://e-mimi.jp/shop/blog/archives/3247

一昨年も⇒http://e-mimi.jp/shop/blog/archives/2010

一年経つのって本当に早いですね。

今年もすごくキレイです!!

テーマは「星に願いを。」

2011111413000000.jpg 昼 2011111418130000.jpg 夜

流れ星をイメージしたイルミネーションで、星が流れます☆彡

2011111418390000-3.jpg

しばらく、ボーっと見たくなるアミュプラザのクリスマスツリーでした☆☆

プチ忘年会☆ 夢風 編

2011/12/5 月曜日 12:08:05 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは。

12月に入り公私共に忙しく、まさしく「師走」を痛感しており

とても充実した毎日を過ごしています。

そんな中、友人と土曜日にプチ忘年会をしました。

天ぷらを食べに行きましたが、

とても美味しかったのでご紹介します。

2011120322270000.jpg 長崎市籠町にある夢風さんです。

私たちは、遊コースをいただきました。

2011120319170000.jpg 2011120319230000.jpg 2011120319420000.jpg 2011120321330000.jpg

それと別に白子、ほたて、うにをオーダーし、ご飯はかき揚げ丼に。

2011120320520000.jpg うに最高!

美味しい天ぷらに舌鼓を打ちながら、楽しいひと時をすごしました。

2011120320280001.jpg 合気道好きのマスター☆とても気さくで素敵な方です!

長崎で天ぷらを食べたくなったらぜひ、

『夢風』さん、おススメです!!

   

長崎店の忘年会は、今週末(12月10日)の予定です ♡

またブログアップしま~す ♪♪♪

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

このページのトップへ