盆踊り
2026/8/12 水曜日 17:30:00 長崎店|個別ページ|コメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ
こんにちは、リオネットセンター長崎の今田です。
本日も暑い中、沢山のお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました。
明日、8月13日木曜日より16日日曜日まで、お盆休みとなります。
ご不便をお掛けしまして申し訳ありませんが、17日月曜日にまた、リオネットセンター長崎のスタッフ一同、皆様のご来店をお待ち致しております。
さて、タイトルの『盆踊り』ですが、博多駅前で盛大に夏祭りが開催されておりまして、中でも盆踊りが盛り上がっておりました!
それはそれは、私の知っている盆踊りとは違い、近代的なものでした。
国籍や年齢を問わず、皆さん楽しそうに踊っていらっしゃいましたよ!
1回目の盆踊りは、18時半スタート、2回目20時、3回目21時半と期間中は毎日3回開催されるようです。
私は踊りませんでしたが、その場に居るだけで楽しくて![]()
18時30分からの盆踊りは、お買い物に夢中で逃してしまいましたが、博多駅近くのホテルに宿泊していた事もあり、20時と21時30分スタートの2回も盆踊り見物に行きました。
こんなにアツイ夏祭りは、初めてでした。
16日日曜日まで開催されているので、まだまだチャンスはあります!
皆様もぜひ♪♪博多駅前で博多のアツイ夏を楽しんで下さい![]()
![]()
それでは、また来週もリオネットセンター長崎をよろしくお願い致します。
********************
認定補聴器専門店 リオネットセンター長崎
【住所】長崎県長崎市大黒町7-18
【電話番号】095-826-1133
【営業時間】9:30~17:00
【定休日】日曜・祝日・第3土曜日











