リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

おばけに会いに行くⅡ ♪

2024/9/17 火曜日 13:10:00 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

リオネットセンター大橋店の 山おじさんです

九州は台風13号のフェーン現象のせいか、猛暑日が続いてます angry

いつになったら秋がくるのか?秋を感じずに初冬となるのか?

そんな中ですが…やっぱり山歩き ♪

今回は九千部山~石谷山への縦走を楽しんできました

九千部山も石谷山もてっきり、福岡だと思っていたのですが、実は佐賀県でした 

九千部山からの眺望は最高です、雲仙普賢岳もバッチリ!

P9140004.jpg

石谷山への上縦走路はほぼ平坦でとても歩きやすい、おまけに樹林帯の木陰

でーーー、今夏のお目当てはシュスラン 

P9140025.jpg

前回のミヤマウズラと同じでとても小さく可愛らしい

しかし!よーく見ないと枯葉に紛れて、見つけにくい…老眼にはつらいのです

P9140038.jpg

しかーし!目が慣れてくると、あら?ここにもそこにも!となるのです

縦走路にも割と咲いていたのですが、往路は気づかず crying

復路では意識しているのか?目が慣れるのか?よく見かけました

P9140050.jpg

バックの玉ボケを狙ってパチリ!パチリ!

P9140057.jpg

夏山の花、ヤマジノホトトギスもところどころに

P9140065.jpg

ここはまとまって咲いてました、エイリアンの卵みたいなのは蕾

P9140076.jpg

もう一度、九千部山頂へもどって、鳥栖市街と耳納連山の山並み

P9140077.jpg

この日も猛暑日angryでしたが、山頂の木陰は風が吹いて少しだけ涼しい

太宰府市では猛暑日記録が59日目とか crying

13号を追いかける台風14号が過ぎ去る、お彼岸ごろには少し暑さも治まるとか

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく聞きますが、早く涼しくなって欲しいものですね

キャンペーンも9月末となっています、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

コメントを送る

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ