リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

天山 ♪

2024/5/13 月曜日 15:00:00 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

リオネットセンター大橋店の 山おじさんです

先週末に天山(佐賀県)へ山歩き、今回も写真多めです cheeky

春・夏・秋とたくさんの山野草を楽しめるのが天山です、冬は雪景色が楽しめます

 

さて、今回のお目当てはバイカイカリソウ(梅花碇草)、1cm程の小さな花です

七曲峠からの歩き始め

P5110026.jpg

よ~く見ないと見落としそうな花ですが、純白でそのフォルムが可愛らしい

P5110043.jpg

このバイカイカリソウ、小さくて風に揺れて、おまけに恥ずかしそうに下を向いていますから

なかなか写真を撮るのにあ~でもない、こうでもないと時間がかかります

なので、私の心の中では(撮るのに時間が)バイ カカリソウとなってます cheeky

P5110045.jpg

この丸っこいフォルムがたまりません

P5110048.jpg

ヤマフジも色を添えます

P5110070.jpg

ミヤマキリシマも咲き始め、くじゅう連山をそろそろピンクに染めあげます

P5110073.jpg

おっ!と見落とすところでした モウセンゴケはこれからです

P5110077.jpg

天山山頂の稜線は草原で、今日は冷たい風が吹いてます

P5110078.jpg

足元にはタツナミソウ、ケケケ♪と笑ってるみたい

P5110083.jpg

キンランが鮮やかに色を添えます、今回は4か所で五株見かけました laugh

P5110095.jpg

今週の天気予報は晴れマークが多くなっていますし、気温も上がりそうです

暑熱順化が必要です、とよく聞きます、歩きましょう!

お散歩ついでに、リオネットセンターへいらっしゃいませんか

この記事へのコメント

コメントを送る

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ