リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

トンギリ山と小川岳 ♪

2021/11/1 月曜日 11:55:00 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

リオネットセンター大橋店の 山おじさんです

ちらほらと街中の紅葉が目立つ季節となりました

お山の紅葉はどうでしょう?

熊本県と宮崎県の県境の五ヶ瀬町へ

トンギリ山と小川岳の稜線を歩いてきました

一の瀬登山口からの歩き始め、今日はよかお天気です

PA300003.jpg

稜線に登り上がれば、トンギリ山がこんにちは

PA300019.jpg

朝陽に輝く紅葉がちらほらと目につき始めます

PA300025.jpg

稜線歩きは気持ちよい

霧立越と呼ばれるこの道は、熊本県の馬見原からいくつもの峰を経て宮崎県の椎葉村まで続く、古の道です。

PA300023.jpg

九州の背骨と呼ばれる九州脊梁山地の北端、巨木がそびえます

PA300037.jpg

首が痛くなるほど見上げる紅葉は素敵です

PA300073.jpg

ザ・脊梁と呼びたくなる風景です

PA300102.jpg

いくつものアップダウンにハアハアと喘ぎ、よーやくの小川岳

山道を6Kmほど歩いてます

PA300113.jpg

小川岳の斜面を彩る紅葉に疲れも吹っ飛んだような…

アハハ!吹っ飛びませんけどね cheeky

PA300116.jpg

今年の紅葉は10月上旬まで真夏日があったりで、赤みが足らないようです

それでも朝晩の冷え込み、日中の寒暖差が進めば里山や低山は紅葉が期待できそうですよ

外遊びが気持ちよい季節です、近くの里山への紅葉狩りなど楽しめますよ ♪

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ