リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

初秋の三郡山地(福岡県)♪

2018/10/3 水曜日 17:30:00 黒崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:黒崎店のブログ

リオネットセンター黒崎店の 山おじさんです

今回も…先月9月のお話ですが・・・ cheeky

福岡は本当に近くに良い山があるんですよ

今回は福岡市から東方に横たわる 宝満山とそれに連なる三郡山地、

糟屋郡・嘉穂郡・筑紫郡に跨るので三郡と呼ばれるとか

 

9月初旬の宝満山山頂、タカサゴユリと山頂上宮の風景

35382506.jpg

9月23日は宇美町昭和の森から宝満山へ上がり、

そこから三郡山~前砥石山~砥石山~昭和の森への周回山歩き

登山道脇には季節でしょうか、色んなキノコが

これは可愛らしいタマゴタケ、出てきたばっかりみたいです

36306616.jpg

珍しいツルニンジン、下から覗き込みますが・・・

さすがにこれはセクハラ とは呼ばないで cheeky

36307478.jpg

三郡山頂の航空自衛隊のレーダードームは満月みたいで

手前にススキで 中秋の名月かな?

36307521.jpg

縦走路にはこれも季節の花、キバナアキギリがいっぱい

36307536.jpg

なかなかピントが合わない ミズヒキもいっぱい咲いてます

36308207.jpg

おっ!タマゴタケが並んで  まるで親子のような

36307556.jpg

林道に降りてくると センニンソウ

36308250.jpg

あなたのそばの ミゾソバも咲き始め

36308957.jpg

小さいですが鮮やかな紫が目を引きます ゲンノショウコ

なんかそんな名前の方がいらっしゃるのでは?

36308964.jpg

こうして眺めていると・・・花の写真が多いです

じゃあ、花に詳しいかと言うと そうでもなく・・・実は・・・歩くときつい、バテる

休憩するために登山道に咲く花を撮っているのが本音です

街中ではそう気にならない花ですが、

自然の中で咲く小さな花に季節を感じ、たくましさを感じ、可憐さを感じるのも事実です

 

これからの季節は、花も少なくなっていきます

じゃあ休憩が減るかと言うと・・・アハハ、紅葉もあります、雲もあります

そのうち雪も降り出して、四季折々の山歩きがいつも楽しめています

現代社会はストレス社会とも言われます angry

ストレスがあっても無くても、自然の中に身をおくと スーッとするのも事実です

どうぞ行楽の秋 野山へでかけてみませんか

と、言っても・・・

今週末もまたまた台風接近が予想されてます crying

どうぞ家周りの片付けなどはお早めに、どうぞお気をつけください。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ