リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん in 宝満山(夏) ♪

2016/8/28 日曜日 17:07:00 黒崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:黒崎店のブログ

リオネットセンター黒崎の 山おじさんです

フェアで忙しい合間を縫っての山歩き (@_@;)

朝は長男坊を空港へ送り、 今日は珍しく昼前からの山歩き

宇美町 昭和の森から 宝満山へ向けて歩き出します

P8270056.JPG

晴れたり曇ったり、10分も歩けば汗がにじみだします

それでも 今日は涼しい風が吹いてます ♪

P8270045.JPG P8270049.JPG

P8270059.JPG P8270052.JPG

しかし 風が止むと 汗が噴き出してきます

難所ヶ滝とうさぎ道(宝満山方面)の分岐まではわりと好調 

P8270060.JPG P8270061.JPG

うさぎ道に入ってからは お腹も空いて バテバテです

上手い具合に ヤマジノホトトギス ♪ ちょっと休憩 

    樹間から三郡山のレーダードームも望めます

P8270064.JPG P8270073.JPG

ゴツゴツの樹に見惚れ、また休憩

P8270074.JPG

森の緑、木陰の涼しさに癒されて、え~い休憩 休憩 cheeky

P8270075.JPG

どうにかこうにか 宝満山直下まできました

P8270077.JPG

稚児落としの壁にはクライマーが取付いています

    山おじさんは 最後の石段をしっかり登り

P8270079.JPG P8270080.JPG

宝満山山頂 (^o^)丿 タカサゴユリ と 上宮

P8270095.JPG

今日は霞がいくらかマシなようで、三郡山系をパノラマで

ここから尾根伝いにむこうの若杉山まで縦走が楽しめます

P8270090p.jpg

こちらは福岡市街を望むパノラマ、

  肉眼ではヤフードームも望めます、 がんばれ!ホークス

P8270088p.jpg

ススキの穂も顔を出しました、

P8270093.JPG

P8270096.JPG P8270099.JPG

山頂では心地よい風が吹き いつの間にか汗も引きます (^^♪

のんびり昼食、 お腹も満たされ さて下山です

ふと足元を見れば  秋の気配??

P8270081.JPG P8270103.JPG

下りはゆっくり花を探します 、登りではハァハァゼイゼイだったので

あれ?ここに咲いてたの!? なんて感じです surprise

ヤマジノホトトギス 山おじさんの好きな花

P8270124.JPG

P8270121.JPG

ミヤマウズラかな? 風に揺らいでピンボケばかり (>_<)

P8270137.JPG P8270145.JPG

ツルリンドウ ↓ 

P8270118.JPG

正面道と違い静かな森の中、下りとはいえ 動けば暑い(汗)

風が吹き抜ける場所では、足を止めしばし休憩

このところの猛暑、好天で 谷間には水が流れていません

P8270146.JPG

もちろん登山道もカラカラに乾き、おかげで

今回は登山靴もそストックもそれほど汚れていません、P8270148.JPG

正楽池に帰り着き 湖面を吹き抜ける風が心地良い (^^♪

ここでもしばしの休憩 cheeky

なんだか休憩だらけの 夏の宝満山でした wink

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ