リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん in 宝満山 ♪

2016/7/23 土曜日 08:18:00 黒崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:黒崎店のブログ

リオネットセンター黒崎の 山おじさんです

毎年々 夏が暑くなってる気がするのですが、

   今年の夏はさらに猛暑angryになるとか ??

涼しいエアコンの効いた部屋にいる方が 安全なのですが、

やっぱり しっかり たっぷり 汗をかかなきゃ ♪

    と言うわけで 夏はやっぱり宝満山 (^o^)丿

ちょっと  ズルして内山林道終点まで 車であがり、

一の鳥居下からの 歩き始め、

P7200116.JPG P7200117.JPG

石段の続く登山道、10分も歩けば 汗、汗、汗 

水場で顔を洗えば その瞬間 生きかえります wink

P7200122.JPG

続く 続く 石段は続く、

足元には小さな青いツユクサ、

P7200124.JPG P7200128.JPG

百段ガンギを過ぎ、流れる汗をぬぐい 冷たいポカリで喉を潤し、

中宮跡には ヤブラン と オカトラオノ

P7200134.JPG P7200131.JPG

中宮跡からは 一匹のアブがしつこく付きまとい (ストーカー?)、

追い払うために タオルをぶんぶんと振り回し、

まるで牛やサイが尻尾を振り振り、虫を追い払う姿に似ている?

気がつけば 宝満山山頂、

P7200150.JPG

梅雨は開けたが 今日は雲が湧いている、

雲が流れる仏頂山方面、 瞬間々で景色が変わる

P7200146.JPG

山頂稚児落としの上部にはリョウブの花、

P7200154.JPG P7200157.JPG

やがて雲が流れて青空が・・・

P7200159.JPG

さてアブに邪魔された登りですが、

    見つけたかった花を探し ゆっくり下りはじめます

ありました ありました ♪ ヤマホトトギス wink

P7200174.JPG

なんとも不思議な形状、

P7200170.JPG

もう一株は色合いが違います、 蕾もいくつかありまして

P7200177.JPG P7200178.JPG

小さな小さな花のですが、心惹かれます

P7200182.JPG

マンネングサも煌めいてます、

P7200164.JPG

夏の青空に リョウブの白、

P7200184.JPG 

中宮跡も夏の陽射しと陰、

P7200188.JPG

まだまだ元気な紫陽花、青がとても綺麗です

P7200189.JPG

ユキノシタも少しだけ残ってました、

P7200195.JPG

凄い名前のヘクソカズラ、花はなんとも愛らしい

P7200203.JPG

この日も何組もの登山者とすれ違います 人気の宝満山、

 「こんにちは」 「暑いですね」  言葉を交わす、

面白かったのは 「下りの人は 良かねぇ~」 と 2組の方に

声をかけられたこと、 

登ったから下るのであって その時は同じようにきつかったのですが・・・

「じゃあ 登らなきゃいいやん」 という 

つっこみはさすがに控えた 山おじさんでした cheeky

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ