リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん in 三郡山・頭巾山(頂上編) ♪

2014/12/9 火曜日 08:26:27 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

ようやく縦走路にでました (^o^)丿

pc060159.JPG

積雪10~20cmくらいでしょうか

pc060157.JPG

三郡山のレーダードームが見えてきました ↓

 春夏は葉が生茂っていますが、葉が落ちて見通しが良くなっています

pc060162.JPG

三郡山頂上からのぞむ仏頂山・宝満山方面 ↓



pc060169.JPG

こちらは ↓ 筑豊方面

pc060171.JPG

新しく完成したレーダードーム

pc060174.JPG

三郡山山頂から また縦走路へ

pc060161.JPG

宝満山へ向かう城走路から、ちょっと横に100m入って

頭巾山(とっきんやま) 、宝満山より高い901m ♪

頭巾山城があったと言われ かなり高所のお城で、防御施設としての

堀切とよばれる溝が残っているそうです 

pc060177.JPG

頭巾山は樹が多く眺望も良くない、宝満山方面を望む

pc060178.JPG

日が陰り、粉雪が舞いだし 灰色の雲が空を覆いだしました 

下山途中に もみじの葉

pc060187.JPG

登山道の雪は、まだ凍結していなかったのでアイゼンは使用しませんでした

pc060180.JPG 誰かが作った ミニ雪だるま ♪

下るにつれ 雪が溶け、濡れた落ち葉が意外と綺麗です

pc060188.JPG

12月初旬にしては 珍しい大雪で各地で被害が出てますが、

九州人の私は、不謹慎ながら 雪が降ると喜んでしまいます

まだまだ冬山シーズンの初め、これから楽しみだなぁ~ ♪

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ