リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

認定補聴器専門店|リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)

092-281-5361
0120-79-1133092-281-5361
福岡県:博多店  香椎店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店

2019年6月

お客様が県展で財団理事長賞を受賞されました!

2019/6/28 金曜日 20:00:00 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

 

 こんばんは、補聴器のリオネットセンター長崎の今田ですblush

 

タイトルの通り、お客様が、県展で財団理事長賞を受賞され、本日、ご来店の際にお写真を見せて下さいました。

 

作品と奥さまとお客様が写っています。

C0D3B1FB-2DE4-48B3-A050-673C5A526998.jpeg

この受賞作品の木彫りのモデルは、奥さまだそうです。

奥さまの優しさが伝わってくる作品ですね。

 

毎年入選されるそうで、昨年は、県知事賞に輝いたとおっしゃっていました。

来年もまた、県知事賞を目指しているそうです。

  

財団理事長賞の受賞、おめでとうございます!

これからもお身体に気を付けて、素晴らしい作品を作られて下さいね。

 

☆☆☆

 

ただ今、リオネットセンター長崎では、紫陽花フェアを開催致しております。(紫陽花フェアは、リオネットセンター長崎のオリジナルの企画です。)詳しくは、リオネットセンター長崎の店頭スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

リベンジの旅 PART2

2019/6/28 金曜日 09:32:29 姪浜店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:姪浜店のブログ

こんにちは、補聴器のリオネットセンター姪浜の高見です。

大雨洪水警報が出て避難勧告が発令された南九州や熊本の皆様、福岡や大分県でも

地域によっては避難情報が出ているようですsurprise

皆様どうぞ地域自治体からの情報で十分お気を付けください。

 

リベンジの始まりの清澄白河はおしゃれなCafeの街として人気スポットですyes

https://matome.naver.jp/odai/2132852862658225701

IMG_9635.jpg

廃墟の様な倉庫はリカシツと言うカフェです、ビーカーやフラスコに飲み物が出てくるsurpriseインテリア雑貨としての販売もあるようです。

 

IMG_9634.jpg

北海道の乳製品、色々美味しそうなチーズが並んでいました

IMG_9637.jpg

こちらは、新しい理科室蒸留所ですwink

IMG_9638.jpg

路面店で外からもフラスコ等が明るく見えていますblush

この後、この日1番の目的深川江戸資料館へ向かいます。またお付き合いよろしくお願いいたします。

皆様大雨にどうぞお気をつけくださいませ。雨の影響がない時にご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

梅雨入りしましたね。

2019/6/28 金曜日 09:32:07 下関店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:下関店のブログ

こんにちは!補聴器のリオネットセンター下関 松本です。

先日梅雨入りの発表がありました。じめじめとイヤな季節ですが

気分転換にご近所をウォーキングしました。

 

紫陽花がきれいに咲いてたので思わず写真に収めました(*^-^*)

 

DSC_1113.JPG

ウォーキングはしんどいけど癒されます。

DSC_1109.JPG

大きい紫陽花でした!迫力です(*^-^*)

 

 

今の季節は湿度が高く温度も徐々に上がってきて汗も気になりますので

補聴器を快適にお使い頂くためにもクリーニングや乾燥にご来店下さい。

 

従業員一同お待ちしております。

 

 

 

リベンジの旅(o^―^o)

2019/6/27 木曜日 15:29:29 姪浜店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:姪浜店のブログ

こんにちは、補聴器のリオネットセンター姪浜の高見ですsmiley

やっと梅雨入り宣言が出て大雨と大荒れの天気予報でご来店が危ぶまれましたが傘もささずにご来店くださいました、ありがたい事ですlaugh恵みの雨となりましたが福岡の水瓶の水位が心配ですね(焦)

実は、昨年の夏スマホを買替て使い方も分からないまま写真を撮って新しいデータが消えてしまい友人とのLINEも退会となりショックでしたcrying

そこで同じ所を訪れて写メるリベンジの旅に行きました先ずはyes

IMG_9624.jpg

文庫とレコードを聴かせてくれるCafe、GINGER-TOKYOへ腹ごしらえ!!

IMG_9625.jpg

IMG_9626.jpgIMG_9627.jpg

昔懐かしいレコード盤の形のコースターsurprise

IMG_9629.jpg
名物ポークジンジャー

IMG_9630.jpgIMG_9631.jpg

タコライスの上にはたっぷりの野菜で中が見えませんこちらも美味しくいただきました。

IMG_9628.jpgビールもこれまた色んな種類があり絶品

IMG_9632.jpg美味しい締めはコーヒーフロートでwink

こちら東京の下町深川江戸資料館の近辺『清澄白河』がリベンジの始まりです。

少しずつレポートいたします。どうぞお付き合いください。

 

梅雨の湿気は補聴器の大敵です!!どうぞクリーニングにご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますblush

紫陽花

2019/6/27 木曜日 13:55:40 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちはsmiley

補聴器のリオネットセンター長崎の田中です。

昨日、九州北部地方が、ようやく梅雨入りしましたね。

統計開始以降で、もっとも遅い梅雨入りだそうです。

雨の季節の花といえば、紫陽花ですよね。

IMG_0906.jpg

長崎店では、紫陽花フェアを開催しております。

紫陽花フェアは長崎店のオリジナル企画です。

詳しくは店頭スタッフにお尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますlaugh
 

ババール DE ランチ

2019/6/26 水曜日 20:00:00 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんばんは、補聴器のリオネットセンター長崎の今田ですblush

 

今日は、台風の影響か、蒸し暑い1日でした。

久しぶりに雨が降り、噂によると、いよいよ『梅雨入り』したみたいです。

今年は、空梅雨や水不足と聞いていましたが、解消できるといいですね。

 

さて、今日は久しぶりに長崎市浜口町にあります、ババール へランチに行きました。

 

前菜は、お野菜の下にイカやカルパッチョが隠れていたり、豪華でこれだけでもう、お腹いっぱいになりました。

853931AE-777B-4284-88B5-CE591A2D4F00.jpeg

ピンクとグリーンのソースが綺麗で、最初、お皿の模様かと思った私ですcheeky

 

メインのパスタyes

F8D3DF58-9A5A-42F1-ACE9-0CC7FF339310.jpeg

ドルチェプレートheartheartheart

B1749419-38BF-443A-8FBA-57F68619D9EC.jpeg

こだわりのドルチェがギュッと詰まった贅沢なプレートでした。

39AEDBB8-1A7B-4713-BA77-C36273C716B4.jpeg

久しぶりにババールへ行きましたが、以前と変わらず、、、美味しかったです♡

 

私の席はレジのすぐ近くでしたが、帰られるお客様のほとんどが「美味しかったよー!ご馳走さまー」

と声を掛けておられました。満足して帰られるお客様を見て、私も皆さまにご満足いただけるよう頑張らなくちゃ!!と襟を正して帰ってきました。

 

 

☆☆☆

 

ただ今、リオネットセンター長崎では、紫陽花フェアを開催致しております。(紫陽花フェアは、リオネットセンター長崎のオリジナルの企画です。)詳しくは、リオネットセンター長崎の店頭スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

台風情報

2019/6/26 水曜日 16:40:58 宮崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:宮崎店のブログ

補聴器のリオネットセンター宮崎の甲斐です。smiley

今日の宮崎は、雨模様。

DSC_0098.JPG

いまのところ大雨ではありませんが、

令和になってはじめての台風が24時間以内に発生するとのニュース・・・

明日、宮崎に台風が来るとの予想です。

宮崎県内の学校は、すでに休校を決めている学校もあります。

広範囲で警戒が必要とのことですので台風情報や外の様子をみながら

行動したいと思います。

 

気象庁の台風情報

https://www.jma.go.jp/jp/typh/

にゃんこ

2019/6/26 水曜日 10:40:00 小倉店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:小倉店のブログ

皆さま、こんにちは!

リオネットセンター小倉 坂本ですsmiley

 

今日6/26は大好きなうちのねこちゃんのお誕生日ですheart

ついに5回目の誕生日を迎えました。人間で例えると36才くらいだそうです。

私としてはいつまでも小さくて可愛い弟のような気がしていますが、自分より年上と思うと不思議な気持ちですsurprise

 

今朝もいつもと変わらず廊下でまったりしていて、私が家を出る時は玄関までお見送りしてくれました♪

(ただ外の世界に興味があるだけかもしれませんが)朝から元気をもらったので今日も一日頑張れます!

 

以前ペットショップでねこ用のご飯?ケーキ?を買ってみたのですが、好みではなかったようなので

今年は大好物なおやつでも買って帰ろうと思います。ブログを書きながら早くも逢いたくなる坂本でした。

ザ・キッチン DE 追い出し会

2019/6/25 火曜日 20:00:00 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

 

こんばんは、補聴器のリオネットセンター長崎の今田です!

 

無事に娘たちの中総体が終わったので、先日、長崎市宝町のザ・ホテル長崎のレストラン『ザ・キッチン』で、部活の先輩の「追い出し会」をしましたblush

118ADF7B-A001-4614-9A1F-44204AFFD006.jpeg

娘は入部後、優しい先輩に恵まれ、一年以上おんぶに抱っこで、先輩にお世話になりっぱなしでした。

ママ友と、感謝の気持ちを込めて お別れ会 を…と話し、会場は、お料理が美味しくて、ロケーションも良い、ザ・キッチンに決めました。

写真は、上手に撮れませんでしたが、お料理も美味しく、眺めも良く、スタッフの方々のサービスも素晴らしく、大満足のお別れ会となりました。

CA3EFCFC-6572-417F-8A91-5B1ADB0920AD.jpeg 

DF0302C2-6E96-4797-9542-0D8AF432E1FF.jpeg

CC72302E-3F88-48D9-A1E9-B074E8913E22.jpeg

69A4ED70-BA1D-40A5-A7C3-6B86A7C96DB5.jpeg

4D02FD59-8C56-43B9-A740-4F0453C814D1.jpeg

450AFF69-A3AE-4B6E-8021-7109B8A81C70.jpeg

何回もお料理を取りに行きたくないので、最初に沢山いただきましたが、、、

E4741139-0E21-44C8-A035-FE2527176728.jpeg

結局また、おかわりしてしまいましたcheeky

 

子供たちのテーブルもママたちのテーブルも終始賑やかでした。

もしかしたら、ママのテーブルの方が賑やかだったかも…ですwink

 

ザ・キッチン、女子だけで行くと、時間制限なしですyes

皆さまもぜひ♪おすすめです♡

 

 

☆☆☆

 

ただ今、リオネットセンター長崎では、紫陽花フェアを開催致しております。(紫陽花フェアは、リオネットセンター長崎のオリジナルの企画です。)詳しくは、リオネットセンター長崎の店頭スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

 

武運長久(訳:2019年運が良すぎます)

2019/6/25 火曜日 13:30:00 諫早店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:諫早店のブログ

こんにちは、補聴器のリオネットセンター諫早店の山下です。

タイトルの通り2019年運が良いんですよね、、、怖いくらいに良いんですよね。

私の趣味はアーティストのライブに行くことなのですが、ライブに行くためにはチケットがいります。

会場のキャパシティよりも応募者が多ければ抽選があるのがほとんどだと思います。

例えば、国民的ロックバンドと言っても過言ではないMr.Childrenがライブをしたとします、1万人入る会場に対して応募人数が3万人だとします。

3万人の中から1万人選ぶため抽選が行われます。もうこれは運です。日頃の行いです。当たればラッキー位なものです。

余談ですが私はMr.Childrenのライブツアーで「未完」と「REFLECTION」というツアーでは一枚もチケット取れませんでした。ドームですら取れなかったです。

あの時は学生でしたし日頃の行いが悪すぎたんでしょうね、、、(その後長崎のブリックホールでミスチルがライブした時前から5列目の席が当たったのでノー問題です)

話を戻します。ライブに行くためにはチケットが必要なんです。一般人はですね。

つい先日私の好きなバンドであるBUMPがライブハウスでライブを行うという事をブログに書いたかと思います。キャパは1500人です。ZEPP FUKUOKAです。

ドームを埋め尽くし、なんなら日産スタジアム(7万人)も埋め尽くすことが出来るBUPMがライブハウスでライブするなんて、、、って思うわけです。

それと同時に頭の中である考えがよぎるんです。当たるわけがない、、と。

倍率何倍ですか?って言いたくなります。スタンディングと二階席で申し込みが分かれますが、私はスタンディングが良いのでスタンディングで申し込みました。

分かれている分スタンディングで当たる人数も減ります。

そんなこんなで、当たるわけがないって思っているため抽選発表の日は何も思わずに結果を見たんですよ。どうせ外れているだろうはいはいと。

いやー、今年はなんなんですかね。私山下なんとですね、当たったんですよ。(笑)

二枚スタンディングで応募して当たってしまいました。驚きました。すぐに知り合いのBUMP好きの人にも言いました。むしろ自慢しました。

私以外の知り合いで当たっている人一人もいなかったですね。ZEPP 大阪ベイサイドで申し込みした人も外れていました。

あのBUMPをライブハウスで見れてかつスタンディングって近すぎて倒れそうですね。

9月までライブお預けかと思ったらまさかの7月のライブに行けます。今回のツアーは全部で3回行くことになりました。最高です。

正直ツアー初日の埼玉行きたかったですが当たりませんでした、、、

福岡・名古屋×2です。楽しみが過ぎます。日頃の行いが良すぎるんでしょうか。神様仏様BUMP様ありがとうございます次も宜しくお願いします。

image1.jpeg

ちなみにこの写真はBUMPの最新?の写真です。左から二番目がボーカル・ギターの天才詩人藤原基央です。藤君です。

かっこいい、、、学生の頃は前髪を目が隠れるくらい長くしていました。先輩とそのような前髪を長くすることを「藤原リスペクトヘアー」って呼んでます。

早くライブでお目にかかりたいですね。1年3カ月ぶりです。アルバムも早く欲しいです。

そういえばドロスも九州ツアーするという発表がありましたね。長崎にも来てくれるそうです。行きたいと思いつつやはり問題はチケットなんですよね。

一日一善を心掛けましょう。(笑)

 

最近暑いので皆様お体にお気を付けください。

エアコンの温度も下げ過ぎると体が冷えて風邪の原因にもなるので気を付けてください。

私の部屋のエアコンの設定温度は21度です。寒いと思いつつ布団にくるまるのが好きなので丁度いいです。

補聴器の点検・クリーニング等承ります。是非ご来店下さい。

 

見えないものを見ようとしたい気分です。

このページのトップへ