リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2012年02月

長崎ランタンフェスティバル☆閉幕…

2012/2/7 火曜日 11:33:31 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ



昨日、夕食を作っていると「今日はランタンフェスティバルの最終日」という声が、テレビから聞えてきました。

何だか、ランタンフェスティバルに呼ばれている気がしたので(絶対に気のせいでしょうけど!)

夕食をササッと済ませ、娘たちとランタンフェスティバルの会場へ行って参りました。

cimg3242.jpg

夜遅かった事と雨が降っていた事もあり、メーン会場も閑散としていました。

r9.jpg

 ↑ ↑ ↑

r8.jpg 真剣にお参りしてきました☆

r7.jpg ← 何だか縁起が良さそうだったので☆

r6.jpg ← 下の娘かと思いました…

r2.jpg r3.jpg r4.jpg

中華街へも行きました。

r111.jpg 

中華街のランタンは、鮮やかな赤でとてもキレイです。

r101.jpg

私のケータイでは色が出ず、残念ですが…

そして、以前のブログでお伝えしたピンクのランタン、新しい撮影のスポットになったそうです。

cimg3232.jpg

暫し御観覧下さい♪

cimg3230.jpg

色々な角度から撮ってみました。

cimg3233.jpg

 ↓ 遠くから…

cimg3234.jpg

水面に映るランタンも素敵です。

cimg3235.jpg 

実際に見るともっともっとキレイなんですよ!

cimg3236.jpg 

今年見逃がされた方、ぜひ来年、長崎ランタンフェスティバルへお越し下さ~い!!

あ~せい こ~せい ♫

2012/2/6 月曜日 19:09:24 博多店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:博多店のブログ

「え~ っと どうしたら よろしいのでしょう?」 と、いきなりの

img_0403.JPG

窪田くんの独り言から始まりましたが・・・今日は校正のお勉強をしました。

校正? オージオメーターの受話器からの出力音を決められたレベルになるよう調整する作業です。  オージオメーターの販売取り扱いも行っていますので、このようなメンテナンスの知識技術も必要になります。 まずは入門編として健康診断用のオージオメーターからです。

img_0399.JPG ← これが「校正器」です。なんか メカって感じでしょ?

受話器をセットして img_0400.JPG 各周波数ごとに 異常がないか測定します。

値がおかしいと 中を開けて調整作業です →  img_0404.JPG 

2月、3月は、 病院、教育施設等から校正の依頼が多い季節となります (*^_^*)

で、頼りになるのが技術部の多久島くん!です \(^o^)/

img_0353.JPG

先日も雪の中、 img_0343.JPG  img_0344.JPG とある教育施設へ点検校正に同行してもらいました (^v^) ヨッ!シンケンナ ヒョウジョウ!

故障での修理は、お預かりが多いのですが、校正は 診療や授業に影響が出ないよう現場での作業が多くなります。雨の日も、風の日も、雪の日でも・・・って、ほぼ屋内なんですが (@_@;) 

と言うわけで (ど、どういうわけで?) 、窪田くんの校正デビューも間近です。 

「窪田くん 大丈夫だよね?」 

「はい・・・え~っと どうするんでしたっけ?」 チャンチャン ♫

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

☆創立60周年記念式典 その2☆

2012/2/6 月曜日 12:34:20 香椎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは!

記念式典で皆さまから「痩せたね!」と言われ、

上機嫌だった香椎店の井澤です!!

タイトルは長崎店のブログに便乗し、その2とさせて頂きました☆

おかげ様で当社も還暦を迎えました。

kanban.JPG

お客様をはじめ、本当に多くの方々に支えられてここまで来たんだなぁ~とこの看板を見ながらしみじみ感じました。

そしてステージの脇に素敵なお花が!!

flower.JPG

いつもお世話になっているサービスセンターやまもと様からでした!!

式典がとても華やかに彩られました!!

その他にも沢山の電報など、この式典の為に頂戴しておりました!

本当に皆さま、ありがとうございました!!

今日のブログは「ありがとうございます」が止まりません\(^o^)/

式典では高見店長が20年の永年勤続表彰、そしてリオネットセンター香椎店として

グループ賞を頂戴しました。

jyanken6.JPG 

これを励みにまたがんばります!!

式典が終わった後、お楽しみの懇親会!!

約150名の出席者がぞくぞくと会場へ!!

minna.JPG

色々な方と沢山お話しをしたかったのですが、これだけの人数だとなかなかゆっくりお話しする時間も無く、写真を撮る時間も無く・・・気が付いたら恒例の100円じゃんけんの時間になってしまいました!!

二人目で負けてしまった私。

ふとステージを見ると当店の首藤さんが勝ち残っているではありませんか!!

jyanken.JPG 古見前社長に勝って準決勝進出です(凄っ)

jyanken2.JPG また勝って決勝戦進出(凄すぎ!!)

jyanken31.JPG

ついにファイナルへ!!!!!

そして勝者は









jyanken4.JPG

佐世保店の糸山様でした(参りましたぁ)!

首藤さん、惜しかったね~(ToT)って本人より高見店長と私が残念がってました(笑)

佐世保店の糸山様は100円じゃんけん2連覇だそうです!!

私は糸山様に「じゃんけんはもとから強い方ですか??」とおたずねしたところ、

「勝つ秘訣をしっているからね~、試しにやってみようか」

とのことだったのでその場で糸山様とじゃんけんをしました!

私が勝ってしまったんですが・・・(笑)

「秘訣って何でしょう?」と私。

「・・・」

とても気になりました(笑)今度教えて下さいね~!!

そしてぜひ3連覇を!!!

楽しい懇親会もあっと言う間に終わり、締めは取締役の一本締めで。

jyanken5.JPG 

最後に、この式典を支えて下さった総務部、営業業務部、営業統括部の皆さま、

本当にお疲れ様でした!!こうして全社員が一同に会する場をこれからも続けていけるように

また頑張っていきます!

60周年創立記念式典☆

2012/2/6 月曜日 09:52:09 長崎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます。

先週の土曜日、2月4日に当社の創立60周年記念式典が福岡で催され、私たち長崎店のスタッフも張り切って参加しました。

式典では、高見さんが、永年勤表彰を受けました!!

高見さん、おめでとうございます。

これからも一緒に頑張りましょうね♪

よろしくおねがいします!

そして、表彰された皆さま、おめでとうございます。

    

式典の後はパーティーがあり、来賓の方々や日頃会えない他店の皆さんと

美味しいお料理をいただきながら、有意義な時間を過ごしました。 

   

そのあと、女子会?(お茶会)をしようという事になり、12名でゾロゾロと会場を移動。

p1001624.jpg

         ↑ 私です…頭だけ…

ですが、オシャレなお店で「12名様だとお席の準備に相当な時間をいただく事になりますが…」とやんわり断られ、とても残念でしたが分かれる事に…。

私は、佐賀の田渕さん、平野さん、営業課の佐伯さんと一緒にショッピングへ☆

p1001628.jpg 端切れを購入しました♪

p1001629.jpg 何を作ろうかなぁ!!楽しみです☆

その後、4人は渇いた喉を潤す為にカフェへ移動し、楽しいティータイム!

2012020416180001.jpg

色々な話で盛り上がりましたよ~♪♪♪

最後に、いつか一緒に旅行とかしたいねーと話し、それぞれ帰宅の途へ。

限られた時間ではありましたが、とても楽しいひとときを過ごす事ができました。

本当にいつかどこかへ一緒にいけたら…と思います。

   

九州・山口に店舗や営業所がありますが、社員同士が顔を合わせる事が少ないので、4日の式典をとても楽しみにしていました。

式典の進行を努めて下さった総務の皆さん。パーティーの進行を努め、盛り上げて下さった業務部の皆さん、携わった皆さんに感謝、感謝の一日でした。準備から大変だった事と思います。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

     

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

こなぁあああゆきぃいいい

2012/2/3 金曜日 17:34:10 曽根店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:曽根店のブログ

雪が降ると、いつもと違う光景にワクワクします

・・・が、外に出て“雪だるま”よりも“こたつでだるま”な大畠です。

                   

昨日の朝、お店が開店する時間までは日が射していたのに。

ものの30分でこうなりました。

img_3364.jpg 営業車雪まみれ。img_2238.jpg お店の裏も粉砂糖をまぶしたみたいになりました(ちょっとおいしそう)。

               

外は吹雪。・・・私のカメラの画質では吹雪がお伝えできそうにないのが残念です(´・ω・`)

img_0034.jpg 寒がりな店長は、ブルブル震えながら外販に出発していました。

                             

今日も雨のような雪のような、まさに「粉雪」が舞っております。

頭の中はレミオロメンの「粉雪」がリピート。「こなぁあああゆきぃいいい」の所だけ(笑)

活動休止ということで残念ですが、歌いながら帰って豆を食べ・・・いや撒こうと思います(*´∀`*)

              

暖房を入れていると室内も暖かく、

img_5813.jpg 寝太郎はやっぱりどこでも寝太郎でした。

皆様、インフルエンザと風邪にはご注意ください☆

恵方ロール

2012/2/3 金曜日 15:53:27 香椎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは!香椎店の井澤です!

今日も寒いですね(*_*;

この寒い中、ブログを見てご来店下さったお客様がいらっしゃいました!!

ありがとうございます!!

またまたブログ熱が上がりそうです(゜-゜)

がんばります!!

さて、今日は節分の日。そして当店オープンの記念すべき日。

何か食べない訳がない!!!

ということで買ってきました「恵方ロール」。

ehou3.JPG

香椎店御用達のCaci Caci(カシカシ)というケーキ屋さんで購入。

おっとカウンターに置いていたはずの子鬼ちゃんが恵方ロールを狙っているではないか!!

ehou2.JPG

あぶなかった~(-_-)

本日は珍しく3時に香椎店オールスター(3名なんだけど)が一瞬だけでしたが、勢揃い出来ました。そこで北北西を向いておいしくいただきました(^O^)

ehou.JPG 

みんなこっちが北北西だよというのですが、はたして合っているのかは不明です(@_@)

食べている間はおしゃべりをしてはいけないそうなので黙ってもくもくと食べました。

たしか2年前も節分に恵方ロールを食べた記憶があります。

皆さま、誤解のないようにひとこと言っておきますが、香椎店は食べてばかりではないのですよ・・・。ちゃんと仕事もしております。今からお客様宅へ納品に伺います(^^)/

行ってきま~す(^O^)/

今日は節分☆

2012/2/3 金曜日 10:06:42 長崎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます。

    

今日は節分ですね♪

20120203090700011.jpg



  ↑ 一応、節分にちなんだディスプレイにしてみました…

今年の恵方巻きの方角は、『北北西』らしいですね!

晩御飯に恵方巻きをいただきたいと思います。

    

さて、皆さまのところは、節分の風習や伝統がありますか。

私の実家の近郊の地区では、節分と言えば鬼に扮した地元の「青年団」の方たちが、豆まきに来てくれます。

豆まきに来てくれる鬼たちを「鬼」や「もっともさん」や「もっとも爺」と呼んだりしますが、 

なぜ「もっともさん」かと言えば、「鬼は外、福は内」の後に「もっとも~、もっとも~」と言いながら豆をまくからなんです。

この「もっとも」は「それは、ごもっともです!」という意味で、そこから「もっともさん」や「もっとも爺」と言われるようになりました。多分…

もっともさんが来ると子供は怖くて泣くのですが、泣けば泣くほどその家には福が来るとも言われています。 

うちの娘たちも最近は大きくなり、もっともさんが来ても泣かず、少し顔が引きつるくらい。

あまり盛り上がらなくなりました。

ですが、昨年3月に甥っ子が産まれ、現在10カ月!!

 きっと今日は、大泣きで盛り上げてくれると思います→2012020210010000.jpg

甥っ子に大泣きしてもらい、福をいっぱい呼んでもらわないと(笑)

     

皆さまのところへも福がいっぱいきますように♪

ありがとうございます♡♡♡

2012/2/3 金曜日 09:25:32 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

おはようございます。香椎店の高見です。昨日は雪で移動が大変でしたが皆さまいかがでしたでしょうか!?眺めるには雪の風景も良いですが、豪雪地帯の方には大変な日常ですね(^_^;)

setubunn2.JPG

本日2月3日は節分、恵方巻の日ですね。(今年は北北西が恵方だそうです!)

そして、香椎店は祝11周年で、本日から12年目に突入です。

お客様やDrそして関係各所の皆さまに支えられ香椎の耳屋さんとして定着して参りました。

皆さまありがとうございます。感謝します♡♡♡

setubun.JPG

本日は、感謝を込めて福豆をご用意してご来店を心よりお待ち申し上げております。これからも末長くどうぞ宜しくお願いいたします。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

1月の締め

2012/2/2 木曜日 15:49:53 香椎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは!香椎店の井澤です。

今日は各地で雪マークがでていますね!

香椎店の周辺は積もっていませんが、今朝の交通渋滞がひどかったです。

雪は降ったりやんだりで風が強いです。

どうぞ皆さま、お足もとにお気をつけてご来店下さい。

さてさて、気が付けばすでに2月に突入でもう2日ですね!早いっ!!

1月最後の日の閉店後に、スタッフ3人で軽くおつかれさま会をひらきました。

先月はピザ。今月の締めはもうこれしかないでしょう!!!!!

takoyaki.JPG

銀だこを買いに行ってきました!

ノーマルなたこ焼きとねぎ焼きとめんたい味を購入。

3人で軽くのつもりがやっぱりがっつり食べてしまいました(^O^)

私、無類のたこ焼き好きです。

銀だこもおいしかったのですが、やはり我が故郷の飯塚のあのたこ焼きが食べたい!!!

リオネットセンター飯塚店の裏道を抜けたところにある、あのたこ焼きがっ!!!

私、第1子出産後の退院の日に何を食べたいか聞かれて

真っ先に答えて買ってきてもらったのがここのたこ焼きなんです!!!

ここのたこ焼きは最高です!!!と言いきっておきます。

ここ以上のものは今のところないです!!

きっと私の味覚に一番合っているのでしょうね。

この前も実家に帰る途中に寄っていこうかなと思ったのですが、

時間が無く断念。無念でした(-_-)

新宮にお嫁に来てからというもの、飯塚に比べてたこ焼き屋さんが極端に少ないのが悲しい。

そういえば飯塚には至る所にたこ焼き屋さんがあったなぁ~。

いつも買っていたなぁ~(゜-゜)

おっと、たこ焼きでこんなに熱く語ってしまいました!

というわけで、2月は何で締めようかな~と早速考えているところです(^v^)

とにかく、おいしく食べれますように!

(色んな意味を含んでおります、察して下さい!!)

またの報告をお楽しみに~!!

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

雪IN周南☆

2012/2/2 木曜日 12:05:52 周南店|個別ページコメント (5)|カテゴリ:周南店のブログ

年が明けてから早いものでもう2月に突入ですね。

周南市では先日より冷え込みが厳しくなり今朝はお店の前に雪が積もってます。

 uiki001.jpg

さらさらの粉雪なんですが雪の上を歩くと固まりやすいようでつるっっと足を

とられます。こんな時は自分の反射神経が鈍っているのがよーく分かります(*^_^*)

雪といえば・・・私の尊敬するこのお方・・

 image8.jpg image7.jpg 登山家の栗城史多さん\(^o^)/

マッキンリーを単独登頂後、地球を感じながら登山をしてみたいと思い、6大陸の最高峰を単独で登り、ヒマラヤへの夢を抱き始める。
しかしどの山も、頂から先の世界が見えなかった。山を登っても、また山があるだけの世界。帰国後、友人に山を通して学んだことを伝えようとするが、その価値感や学びは誰にも理解してもらえなかった。そして、就職もせずに山に向かうだけの日々だった。

転機が訪れたのは、2007年に初めてのヒマラヤ遠征であるチョ・オユー(8201m)の単独・無酸素登山に挑んだ時だった。そこで初めてインターネットでの動画配信に出会う。日々の冒険を伝えるだけではなく、日本から送られてくる沢山のメッセージ。そこには昔の自分と同じように、夢が持てず元気のない人からの沢山の声があった。

彼らからの「ありがとう」という言葉を目にした時、見えないが多くの人々も自分と同じように葛藤したり、挫折したり見えない山を登っている、この人達と一緒に山を登ろうと思い、それが自分の冒険の使命と悟った。そして、初めて頂の先にある世界が見えた。山を通して、自分の使命と出会えた瞬間だった。単独・無酸素での8000m峰への挑戦は、他の登山家もできる。でも、自分にしかできない冒険をしたい。そしてプロ野球選手やサッカー選手が人々に夢や勇気を与えるように、「冒険の共有」からヒマラヤの青い空のような無限の可能性を伝え、どれだけの人に一歩を越える勇気を与えられるか。それが僕の冒険であり、すでに道なき道を行く果てしない冒険は始まっている。

   image9.jpg
  

       「NO LIMIT」私の愛読書

       只今、全国中を講演に歩いてます。

       聞きたい~

           みた~い

                 抱きつきたい(笑)

エベレスト登山生中継をネット動画にて配信してます。リアルにつたわってきてドキドキします。

http://kurikiyama.jp/index.html

           『 惚れてまうやろ~~~~!!』

 叫びたい気持ちを抑えつつ・・・・(笑)・・・・

こうして今井は熱い思いを胸に抱きながら寒い冬を乗り越えて参ります☆

インフルエンザも流行っております・・・が、周南店スタッフ一同は元気に笑顔でお客様のご来店

をお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

 

このページのトップへ