リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2012年01月

飛行船☆

2012/1/26 木曜日 10:44:33 長崎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます。

今朝、長崎市上空を飛行船が飛んでいました。

p1001588.jpg

 真っ青な空。今日の長崎は、いいお天気です。

                 ↓ 電線が…

 p1001587.jpg 

高見さんも通勤途中のバスの中で見たそうです。

飛行船、みんなに元気を届ける為に飛んでいるそうですよ。

確かに何だか元気になりました!

今日も元気にお仕事頑張ります!!

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

☆ご褒美ランチ☆

2012/1/25 水曜日 18:23:42 香椎店|個別ページコメント (5)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは!香椎店の井澤です。

今日は先日食べに行った「ご褒美ランチ」のお話。

日頃、店頭やアフターフォロー訪問でなかなかゆっくりランチタイムを

とることは叶いません。

まれに時間がとれる時に日頃のご褒美として(これは大切♡)

外食することがあります!

先日、定期相談で外回りだった高見店長と私。

時間が合い、「お昼は一緒に食べれそうだね!」ということで、

「今日こそご褒美ランチしたい!」と意見が一致。

お客様おすすめのお店「中国料理 石本」に行ってみることにしました。

私達が狙っているのはお昼のランチコース。

ここは予約しないといけないので高見店長に予約を入れて頂き、

さらにまた次の定期相談場所へ行かなければならないために時間が

限られていることなどをお店の方に相談したら、料理をスムーズに

出しますと快く迎えて下さいました!!ありがたい!!

ishimoto11.jpg ishimoto12.jpg

宗像市の公園通り、宗像コモンの閑静な住宅街にあるこのお店。

知る人ぞ知るお店。

ドキドキワクワク!!

ishimoto10.jpg

入口がこちらです。こんな住宅街にお店があったなんて驚きでした!!

席に着くと笑顔で奥さまが出迎えてくれました。

ishimoto1.jpg 座った席から店内はこんな感じです。

ゆったりとした空気が流れ、普段の疲れも忘れてしまいます❤

私達の他に2組、奥の席に座っていらっしゃいました。

やっぱり知る人ぞ知るお店なんだ~と思いつつ、わくわくしていると

お料理が運ばれてきました。

ishimoto2.jpg 豚ロースのシャブサラダ辛味ソース 美味~❤

ishimoto3.jpg 大根もち 赤い辛味ソースが決め手!!

ishimoto4.jpg エビのシュウマイ ishimoto5.jpg エビと豆腐の蒸し物   エビがぷりっぷり♫

ishimoto6.jpg 鶏モモ肉とカシューナッツの炒め物 ishimoto7.jpg チャーハン おかわりしたかった!!

ishimoto8.jpg タピオカ入りココナッツミルク 甘くておいしい~☆

デザートまで頂いて「おいしい」「おいしい」を連発!!

しめて三十分で全部頂きました。

こんなにゆったりとしたお店でおいしいお料理が食べられるのならいつか

ゆっくりきたいね~とまた再び定期相談場所へ急ぐ私達でした。

またいつかご褒美ランチしたいです♫今度はいつできるかな!?

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

猫はみんなで丸くなる

2012/1/25 水曜日 18:10:52 大橋店|個別ページコメント (5)|カテゴリ:大橋店のブログ

近所に住んでる姉の家に遊びに行きました\(^o^)/

姉の家に行くといつも癒されます♡

なぜかというと

愛くるしい猫ちゃん達が出迎えてくれるからです(^v^)

2__.jpg

左からタマヨ、ジロー、コマメです♡

行く度にデレデレしてしまいます(*^_^*)

犬と違ってかまい過ぎると逃げていっちゃうので

接し方が難しいです><

 ついつい、寝ている時にイタズラしちゃいます(笑)

__2.JPG                

寒い今の時期は3匹で寄り添って

暖をとります♡

中でもジローはみんなよりお兄さんなので他2匹が

ジロー目がけて集まってきます♪1__1.jpg

「オッドアイ」と言って左右の目の色が違うのが特徴です(^v^)

オッドアイの猫は「幸せを呼ぶ猫」と言われているようです!!

人間でもオッドアイの人はいるんですよ~!

芸能人でいうと奥菜惠さんも左右の目の色が違うみたいです(^v^)

とっても神秘的♡

3__2.jpg 

さてさて、今日も寒いので私も丸まって寝る事にします(^v^)

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

勉強会☆

2012/1/25 水曜日 09:12:55 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます。今朝の長崎は、風も冷たく、冷え込んでいます。

   

さて昨日、就業後に諌早店と合同で勉強会をしました!

西元講師の軽快なトークで、とても有意義な勉強会となりました。

p1001573.jpg 質疑応答中。真剣です!

   

勉強会の後は、みんなで焼鳥屋さんへ行き、楽しいお食事会♪

会社の近くの『焼き鳥・狸狐庵』へ。考えてみると狸狐庵とは、20年近いお付き合いとなります。

居心地も良くて、美味しくて…大好きです。

狸狐庵の紹介は、また改めて!

   

勉強会で学んだ事を活かさなくちゃ!!

今日もお仕事、頑張ります♪ 

日曜の悲劇

2012/1/24 火曜日 12:29:54 黒崎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:黒崎店のブログ

さあ、今年初めての久末家兄弟二人同時のサッカーの試合が日曜に行われました♪

(長男だけの試合はもう何度かあってますが・・・)

例のごとく早朝7時半集合。

朝から雨です・・・

今日・・・・この状態で試合あるの??

天気予報では降水確率70%でしたが!?

中途半端はやめて!!激しく降るんなら今よ!!!!

の淡い祈りも虚しく、試合会場へ・・・

会場入りした直後に試合が早いうちのチームは早速アップを始めました。

海に近い会場なので、風があると寒く・・・テント必須です。

上から横からテントやシートを張り廻らし、

子供たち・・・・いや、むしろ保護者が寒くない様にと必死で準備しました。

sakka0066.JPG←長男スタメンでの試合開始。

ベンチにもテントを張るチームも・・・。

 子供たち・・・降り続く雨にテンションがとてつもなく低い状態でスタート。

キーパーもボールに手が触れつつがむしゃら感が全くなく、

コロコロ・・・・とゴールされる始末・・・・。

雨の中大変なのはわかるが・・・・酷すぎる・・・(笑)

sakka0067.JPG開始から徐々に強くなっていく雨に心配しつつ、ゲームは終了!!

もう・・・全てお伝えするまでもないでしょう、

あっさりと負けてしまい・・・(>_<。)

その後・・・・恐れていた事態が・・・

そう、大会自体が中止です。

おぉ・・・1試合のみですが・・・

来週に延期って・・・・ほぼまるっと残ってるんですが!?

だったら最初に中止の判断して欲しかった!!

手間は同じくらい掛るんですが!!??

この怒り・・・どこに吐き出せばいいでしょうか・・・・(笑)

と隣に目をやると、

控えの選手のはずの次男がなぜか保護者のいるテントに・・・(@_@;)

雨宿りの為らしく、

「ベンチコートが濡れる・・・」と完全に選手側ではない発言(笑)

終わりの相手チームへの挨拶も始まってるのにまだいる・・・。

「みんな集まって挨拶しよるよ!!」の私の声にハッとし、

走りこんだ先は挨拶される側のチーム・・・・(--〆)

おぃおぃ・・・・

この後、何の為に出したのかわからないテントを、

ビニールプールの様に水が溜まったテントを、

雨に打たれながら撤収したのは言うまでもなく・・・・

今週末も開催されるようですょ・・・(笑)←人ごと感がたっぷり

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

2012浮き球伊豆合宿ラスト

2012/1/24 火曜日 11:42:26 香椎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:香椎店のブログ



  こんにちは、香椎店の高見です。浮き球伊豆合宿part3これでラストです。

また食べるのぉ??と言われればそうです食べております。最終日の朝食はまたもや「くろ吉」さんです。連日できっとお店の方はお疲れだった事でしょう、ありがとうございます「くろ吉」さん、感謝します「くろ吉」さん。

p1040442.JPG伊豆の一夜干しはご当地名物で美味しいです!

また、来年も伊豆で会おうねと首都圏組と中部組に別れを告げ例年だったらそのまま帰るところですが、別れを告げた後、大阪隊はここでも貪欲に、やっぱり温泉も満喫しなくっちゃねぇ~と熱川温泉♨へGO!!

p1040447.JPGp1040446.JPGp1040445.JPGp1040444.JPGp1040443.JPG太平洋を目の前に望む露天風呂に行きました。景色も最高で良い気分♡

そうすると、やっぱりどれだけ食べても自然とお腹って空くんですねぇ・・・・・・

帰りは沼津の名店、「魚河岸 丸天」へ、以前も大行列でしたが今年も盛況でした。ところがお店も然る者で2号店がオープンしていました。

 p1040448.JPG初の2号店へ入店。

p1040451.JPGp1040450.JPG沼津といえば生シラスと桜エビが超有名☆

ここでは生シラスと桜エビの丼に何度もあごを落としました。

今年は、新年早々なので明けおめ丼をチョイス、贅沢な盛りでしょう??生シラスと生桜エビだけではありません、雲丹・いくら・ドカンと鮪が鎮座ましております♡♡♡

 p1040452.JPG

そして「丸天」の名物、海鮮かき揚げ丼。凄い凄すぎるぅ、まるでタワーです。そして職人さんのなせる技です。サックサクこの上ありませ~ん。

p1040454.JPG

p1040458.jpgどか~んと金目鯛の煮つけ定食です。初日の宴会に間に合わなかったやっちゃんが金目鯛を諦めきれずチョイスしました。一口(?)いただくと身が厚くてしまっててこれも美味でしたぁ。

時間の過ぎるのは早いもの、お土産をゲットしてそろそろ大阪へと見上げた空はめっちゃ綺麗な夕焼けです。うっとりしたいところですが道中がまだまだ長いので沼津港にサヨナラしましまた。

p1040459.JPGp1040461.JPG

・・・・・・で、八尾に到着したのが23時頃。このままだと朝までもたないでしょうと薮ちゃんの一声でラーメン屋さんへ立ち寄りました。京都発生のこだわりの肉そばという「丸源」へ。

p1040472.JPGp1040465.JPGp1040464.JPGp1040463.JPG辛味噌です。p1040462.JPGp1040466.JPG唐揚げ好きの薮ちゃんは朝も夜も唐揚げカモーンです。

これでゆっくりやすめます、胃袋も身体も。おやすみなさ~い。

長い食べログとなりましたが、お付き合いありがとうございます。また、美味しい楽しい時間を大切にご報告しますね。次回も懲りずにお付き合いくださいませ。そ♡れ♡で♡は♡また・・・・・・・・・・

ハッピーシュシュ?

2012/1/24 火曜日 09:51:06 長崎店|個別ページコメント (10)|カテゴリ:長崎店のブログ

おはようございます。

今朝の長崎は、雪が降っています。

積もるんでしょうか。天気予報が気になります。

    

さて、昨日の夜、編み物をしたくなり、シュシュを作りました。

p1001571.jpg

私作のシュシュ、一部では『ハッピーシュシュ』と呼ばれていて

このシュシュを使うとハッピーになるそうです(笑)

   

編みだしたら止まらず、中に通すゴムがなくなるまで編み続け…

結局7つ出来ました。

p1001572.jpg

材料がなくならなければ、朝まで編んでいたかもしれません(’ー’;)

    

ハッと我に返り、こんなに作ってどうしよう・・・と思い、

今朝、高見さんに一つ引き取ってもらいました。

田中さんが出社したら、田中さんにも引き取ってもらう予定です(*’ー’☆)v

田中さん、早く来ないかな♪

29酒場豚二郎でプチ女子会☆

2012/1/23 月曜日 13:48:40 長崎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは。

土曜日に友人と三人で29酒場豚二郎でプチ女子会をしました。

p1001553.jpg 豚二郎、一度行ってみたかったんです!

お料理、お酒、デザートに至るまで

全て、29(肉?)だけに290円!!(税込305円)

お財布にも優しく、雰囲気も良く、楽しい女子会となりました。

    

p1001555.jpg 最初に豚汁が出てきます。

お料理は、290円だからといって量が少ない訳でも

美味しくない訳でもありません。

p1001557.jpg p1001560.jpg p1001558.jpg p1001561.jpg

p1001559.jpg エビマヨの海老もプリプリしていて美味しかったですよ☆☆☆☆☆

自宅のリビングの様にゆっくりくつろげるソファー席もありました。

    

三人のおしゃべりは止まらず…

賑やかな豚二郎の後は、静かなお店へ移動。

こちらのお店も雰囲気が良かったのですが、眠気と酔いが回って(?)

撮った写真が全て消えていました(>0<)

p1001564.jpg かろうじて残っていた『苺のカクテル』です。

今限定とのことでいただきました。美味しかったですよ☆☆☆☆☆

3月にまた行こうね!という事になりました♪

3月も忙しくなりそうです♪♪

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

最近のBGM

2012/1/23 月曜日 11:44:51 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは(^-^)香椎店の井澤です。

今日は最近よくきいている音楽について。

最近の営業車でのBGMは専ら、

「COMPLEX」。

compcd.jpg

COMPLEXは布袋寅泰さんと吉川晃司さんが1988年に結成したユニットです。

1990年に無期限の活動停止になりましたが、今回の東日本大震災を受けて、

昨年7月30日、31日に21年ぶりに再結成して東京ドームでチャリティコンサートを行いました。

nipponnisshinn.jpg 

この広告、余計なことは言わず、「俺は弾く、俺は歌う」というこの潔さがまたかっこいい!!

そして「日本一心」という言葉と表題は書家の紫舟さんの作品です。

「多くの人たちが心をひとつにすることができれば

きっと日本は成し遂げられる!」というすばらしい意味が込められているそうです。

日本一心の旗のもと、趣旨に賛同し、集まった観客2日間で約10万人。

公演、コンサートグッズ、後に発売された公演のDVDの売り上げから

総額654,318,473円が集まったそうです!!

音楽の力はすごいですね!

「俺は弾く、俺は歌う」そして「私は買う」ということで、

私も公演には行けませんでしたが、しっかりグッズとDVDを購入しました。

comp.jpg

吉川晃司さんの声量豊かな伸びのある声と布袋さんのギターの融合。

彼らの音楽はやっぱり最高です!!

21年たっても色あせない名曲達。

今日もこれをききながら気分を上げて行ってきます(^O^)/

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

くまモン♪

2012/1/21 土曜日 17:01:46 長崎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは。

今日の長崎は、大寒とは思えないぐらいぽかぽか陽気です。

    

さて、昨年の社内イベントで熊本へ行き、出逢ったキャラクターのくまモン

私の周りには割とファンが多く、私も密かにくまモンのファンです。

2012012107590000.jpg のりを買ったら、のりのパッケージにくまモンが!!

くまモンが付いているだけで、ちょっと得した気分になりました。

我が家のくまモンたち 20120121080200001.jpg

2012012108050000.jpg 触ると癒されます→ 2012012108030000.jpg

見てるだけでも癒されますけど♡

また、熊本まで会いに(買いに)行きたいです♪

このページのトップへ