リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2009年12月

サーカスに行って来ました♪

2009/12/14 月曜日 16:48:56 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

長崎駅の裏手にあるポートアリーナに『スーパードリームサーカス西遊記』のテントがあります♪

 ds1.jpg

先週と今週の2回、行って参りました(*’▼’*)v

1回目は、張り切って最前列の席の指定を取りました。最前列で見るサーカスは、迫力満点で良かったのですが、見上げる事も多かった為、2回目は最後列の席の指定を取りました。最後列は全体を見渡せるし、何より楽でした。

前半は、西遊記の物語の中で色々な技を披露してくれます。後半は、通常のサーカス公演です。

saiyuki2.jpg daisyarin.jpg ds2.jpg

全身を使い、リングをぐるぐる回します。

wa1.jpg wa3.jpg wa41.jpg

小さなぞうの中にはワンちゃんが!

ds3.jpgpiero5.jpg 

千手観音は幻想的でした(*’0’*)

senju.jpg senju2.jpg 

手前の彼は世界最年少の空中ブランカーだそうです↓

buranko.jpg buranko2.jpg 

スーパードリームサーカス西遊記は、12月20日日曜日までの公演だそうです。

残り少なくなって参りましたが、機会があれば是非立ち寄ってみられて下さい!!

ハラハラドキドキで子供も大人も楽しめますよ(♯’▼’♯)/~

piero.jpg

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

ハート降るイルミネーション ~大川市~

2009/12/13 日曜日 11:39:54 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

久留米市から南西20kmくらいのところに位置する大川市。

言わずと知れた日本一の家具の街ですね!

そんな大川市で今年も「ハート降るイルミネーション」が行われます。

「ハート降るイルミネーション」をご存知ない方のために、ちょっとご説明を。

・・・・・

街灯も少なく、さらに家具不況で街並みも人の気持ちも湿りがちであった10年前の西暦2000年。この街に住む一人ひとりが協力しあえば街並みやみんなの気持ちも少しは明るくできるのではないか?という想いが集まり、たった7人の仲間で「一寸奉仕の会(いっすんぼうしのかい)」を立ち上げました。

 

家に眠っているツリーや提灯・裸電球・・・。

何でもいいから冬場暗くなった軒先や窓辺にあかりを灯していただき、それが徐々に増え、繋がり、温かい気持ちが形になった“光の道”を作ることを目標にこの運動を「ハート降るイルミネーション」と名付けました。

 

私たちは発足時、この運動がうまくいってもいかなくても、10年を区切りにしようと決めていました。それは“誰が始めた”とか、“誰に言われたからやっている”ということではなく、この運動の趣旨が広まり、本当の意味で「大川市の冬の風物詩」になれば一寸奉仕の会は影も形もなく消え去ろう・・・

  

仮にうまくいかなければ10年を振り返り、何が間違っていたのか?何が足らなかったのか?そして本当にこの街にこの運動が必要だったのかを検討し真摯に受け止めよう。

そう決めていたのです。

 

10年目の今年はその想いを一人でも多くの市民の方へ届けることを最大の目的とし、会場を大川市役所様へと移します。そしてそのイルミネーションに使用するエネルギーも電力を一切使用しない「エコイルミネーション」という形で市民の皆さまと共にあかりを灯すことができれば・・と考えています。

  

昨今の各地で行われているイルミネーションに比べると華やかさはないかもしれません。

しかしながら、市民の心で灯す、大川にしかないイルミネーションを行うことができれば、と

会一同、心より願っております。

                                              一寸奉仕の会

                                                  ・・・・・・・

私も去年から活動のお手伝いをさせていただいていて、昨日はポスター作成に行ってきました。

といっても、私はぜーんぜん絵心がないので美大出身の友達が協力してくれることになり、私は単なるお伴です(笑)

場所は一緒に一寸奉仕の会で活動している若波酒造の杜氏である、ゆかちゃんのギャラリーにて。(ここがまた素敵な場所なんです!)

dscf2967.JPG dscf2972.JPG ポスターの構想を練る画伯(勝手に命名!)

構想3時間、いよいよ画伯が描き始めました! 

私は横でチマチマと折り紙を切る作業(^-^)

ゆかちゃんはピアノの生演奏で、気持ちを盛り上げてくれます  dscf2981.JPG

そうして、2枚のポスターが完成しました! こちらです!!

dscf2988.JPG

  

12月18日(金)、18時に人力発電自転車で点灯カウントダウンを行います!

場所は大川市役所の駐車場です。

また、12月18日(金)~12月25日(金)の間は大川市役所に発電自転車を設置予定です。

市役所に行かれた方はぜひ自転車をこいで充電させてくださいね。

その充電された電力で夜のイルミネーションが輝きます☆

お近くのみなさま、ぜひぜひお越しください! お待ちしています☆☆

     

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

追悼:加藤和彦さん

2009/12/12 土曜日 17:41:32 黒崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:黒崎店のブログ

こんにちは、ROCK中年・黒崎店の店長でございます。

今回は、10月16日に急逝した日本のフォークソングやロックをリードし、ミュージックシーンに多大な影響を与えてきた加藤和彦さんのお話を。

今月の10日に加藤さんのお別れ会が行われました。

主催者として挨拶に立った、かつてフォーク・クルセダーズを一緒にやっていた、きたやまおさむさんは、加藤さんが死んだ翌日の17日に手紙を受け取り、そこには来年春のきたやまさんの退職祝いに、TheAlffeの坂崎幸之助さんの助けを借りてフォーク・クルセダーズを復活させようと話していて、その約束を破ってごめんなさいと書いてあったと述べています(坂崎さんは日本のフォーク・ソングに造詣が深く(ほとんどフォーク・ソングおたく)ギターも見事にコピーできて、加藤さんとは『和幸』というフォーク・デュオを結成していました)

それから手紙には「偲ぶ会とかはやるな」と書いていたので『KKミーティング』って訳わからない名前をつけたと愛情を込めて挨拶したそうです。

加藤さんの残した作品には、クルセダーズ時代の「帰ってきたヨッパライ」(ラジオ局にリクエストが殺到、プロデビューのきっかけとなる)や「イムジン河」(当時、南北朝鮮分断問題への政治的配慮から発売停止にされた美しい曲)

先の北山修さんとの連名で発売した「あの素晴らしい愛をもう一度」(フォークソングの定番中の定番、心が洗われるような歌詞とメロディ!)やソロのナショナル住宅パナホームのCMソング「家をつくるなら」

そして、ロック好きの中年オヤジには忘れられないサディスティック・ミカ・バンド時代のスマッシュヒット「タイムマシンにお願い」と日本のロックの名盤『黒船』(グラムロック全盛時代、あのロキシー・ミュージックの前座としてイギリスツアーを敢行。最近では、木村カエラをボーカルに迎え再々結成)

その後もソロで、時代をチョット先取りした作品をリリース、奥様の作詞家・安井かずみさんとのコンビで数多くの楽曲を提供してきました。

けっして、声量豊かで「うまい!」と言わせる歌い手ではなかったけれど、ちょっと震えるようなビブラートのかかった、スイングするような歌声は、1990年からの三部作のひとつ『うたかたのオペラ』の「うたかた」という言葉そのものに儚げに聴こえるものでした。

5月の清志郎と言い、10月の加藤和彦さんと言い、今年は日本のミュージック・シーンをリードしてきた巨星が逝った年でした。

彼らの曲を、そして歌声を未聴の若い方々、彼らの残した偉大なる楽曲の数々を心して聞き給え!

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

陶器完成!長崎エリア編

2009/12/10 木曜日 10:53:53 長崎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:長崎店のブログ

みなさま、こんにちは。

今日の長崎は、あいにくの雨・・・。

娘の保育園では、影絵を見に行くと言っていたのに残念なお天気となってしまいました。

さてさて先日、久留米店のブログでイベントの時の陶器が完成したとアップされていましたが、

おととい、長崎にも久留米店より完成品が届きましたのでお知らせしま~す♪

ちょっと更新が遅くなりましたが(’-’;)

tougei1.jpg←待ってました~!ん?うどん?

tougei2.jpg←箱を開けると、このように身を寄せ合い・・・

zenbu1.jpg

ジャジャーン!!四人分の陶器ちゃん達☆

内訳は・・・

haizara.jpgtoutentyou.jpg 諫早の藤店長は、灰皿

tougeitakamisan.jpgtakamisan.jpg 高見さんは、小鉢

tougeiimada1.jpgimada1.jpg そして私は、お茶碗

yamamoto.jpg 諫早の山本さんは・・・タンブラー

ちなみに私の茶碗と高見さんの小鉢は殆んど同じです!

burotoma.jpg

早速私は、小鉢として使ってみました(*’▼’*)

いかがですか~?私の腕前!!

待ちに待った、1ヶ月半。

ようやく、私達の元に陶器ちゃん達が届きました♪

これから大切に使います☆

改めまして、久留米の皆様、ありがとうございました(*^▼^*)/~

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

陶器完成!

2009/12/8 火曜日 11:15:42 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

先日のブログでもご紹介していましたが、10月に社内イベントで小石原の陶芸体験をしました。

そして昨日、その陶器がついに完成しました! わーい!!

お店に届いた陶器をドキドキしながら開封してみると・・・・・ いましたいました!

あの時にワイワイ言いながら作った陶器たちがこじんまりと勢ぞろいしています。

自分たちで作ったものの色はおまかせでしたので、どんな仕上がりになっているのかすごく

楽しみでした。

それでは今日はその陶器のお披露目をさせていただきまーす☆

dscf2922.JPG 全員集合!

あの時に作ったサイズより2割ほど小さくできています。

そういえば陶芸の最中、先生が「焼くと縮みますからね~」と言われていたことなどすっかり

忘れて、みんな「あら、意外と小さいね!」なんて言ってます(^_^)

さてみなさん、どれが誰の作品か分かりますか??

  

正解は・・・・・

   

dscf2927.JPG 「これです!」

dscf2949.JPG 右:礒谷作「茶碗」   dscf2952.JPG 左:高良作「平皿(猫用)」

dscf2929.JPG 「ジャーン!」

dscf2944.JPG右:佐藤作「茶碗」    dscf2957.JPG中:高尾作「湯呑み+豆鉢」

dscf2935.JPG 左:矢野作「花器」(アップにして質感を…分かりにくい!)

  

手びねりで作っただけあって持ってみると重量感があり、もしかしたら普段使いには不向きなのかもしれませんが、自分たちの手で作ったということがとてもうれしく愛着が湧きます。

「想像よりシブいね~」などと言っていましたが、見れば見るほど可愛く思えてきました♪

一緒に作った佐賀店、長崎店、諫早店のみなさんのところには今日届く予定ですので首を長く

して待っていることでしょう。 ふふふ。

きっとブログアップしてくれると思いますので、みなさまお楽しみに!

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

バルーンフェスタ2009!

2009/12/8 火曜日 10:20:44 編集室|個別ページコメント (0)|カテゴリ:佐賀店のブログ

先日バルーンフェスタに行って来ました!

dsc_0206.jpg   

佐賀のバルーンフェスタといえばアジア最大級の規模を誇る大会です。

     

そう大会。

    

ただバルーンが飛んでいるだけと思っている方も多いのでは?

実は優雅に飛んでいるだけではなく、優勝目指して選手が乗っているらしのです。   

dsc_0221.jpg

私もよく知らないんですけど・・・・。

dsc_0260.jpg

  

とにかくキレイ!でした。

来年はルールを知って見に行こうと思います。

http://www.sibf.jp/index.php

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

今年の重大ニュース

2009/12/6 日曜日 17:53:54 飯塚店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:飯塚店のブログ

  十二月に入りました。今年の重大ニュース地方版はなんと言っても7月24日の集中豪雨ではないでしょうか?飯塚地区は1時間に100ミリを越す豪雨で道路の冠水や峠の土砂崩れ、怖かったですね。 今年も残りわずかですが皆様ケガのないように!(私は最近階段下りでこけ、足を打撲しました)  話変わりますが12月19日(土)まで歳末感謝フェア開催中です。補聴器お使いの方はお掃除にお寄りください。  

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~                 

☆私のお気に入り☆ぎゅう丸の巻

2009/12/6 日曜日 16:00:19 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

皆様、こんにちは。

娘とお出掛けした時、私が娘に「ご飯、どこで食べる?」と聞くと、

よく「ぎゅう丸~!!」と返ってきます♪

gyu1.jpg

ぎゅう丸は、私と娘のお気に入りのハンバーグとステーキのレストランです(*^-^*)/

昨日また、ぎゅう丸で食事して参りましたので、簡単にご紹介します☆

以前は長崎市内にお店がなかった為、わざわざ大村店まで行っていました・・・。

今はみらい長崎ココウォークの中に長崎店があります(。・ω・。)

他に嬉野店・大村店・博多店・諫早店と4店舗あるようです。

ぎゅう丸ファンは多く、スムーズにお店に入れた事がありません。

タイミングもあるかと思いますが、いつも少し待ちます。

yuriaya.jpgseting.jpg←やっと席に着きました!

お昼頃行った私達が注文したのは、ハンバーグランチ(^-^)v

sarada.jpg まずサラダが来ます!パリパリ麺とお野菜の相性ピッタリ☆

 そしてパイ包みスープが(*’∇’*)/ 

これがまた美味しいんです☆☆☆

pa1.jpg su1.jpg

いろ~んな食べ方がありますが、

私は「その2」のパイを全部スープの中に押し込んで頂きます♪

その後、メインディッシュのハンバーグとライス登場☆☆☆☆☆

han12.jpg

 ↑ジュワジュワと音を立ていかにも美味しそうに運ばれてきます

 banbb.jpg

 ↑ソースをかけると、ますますジュワジュワパチパチ~!!

 hanba1.jpg

 ↑中から肉汁が・・・ もう美味しすぎです(= '艸')

もちろん、付け合せのお野菜も美味☆☆

aya.jpg 幸せなひととときでした。ご馳走様でした♪♪

kokoro.jpg 詳しくは→http://gyumaru.net/

長くなりましたが、私のお気に入りのお店「ぎゅう丸」のハンバーグ、

ぜひぜひご賞味下さい(o^-')b

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

航空祭レポートin築城

2009/12/3 木曜日 19:38:30 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

はじめまして。当ブログ初登場の久留米店の高良と申します。久留米店に配属になり、3年目になりました。
今回は11月29日に行なわれました、航空自衛隊築城基地 航空祭について、レポートしたいと思います。ちなみに私は幼い頃からの飛行機好きなのです。

築城基地は福岡県築上郡築上町に所在している飛行場です。
私が高校2年生の夏休みに当基地での体験入隊でお世話になりました。
自宅を朝6時過ぎに出発して最寄の鳥栖駅から築城駅まで電車で向かいます。
電車に揺られること2時間半、ようやく築城駅に到着~♪ 駅から基地までは歩いても5分くらいの距離です。
電車で来た人たちでゾロゾロと歩いていきます。遠くに入り口が見える!p1010184.JPG
まずは基地内を見学します。おっ!F-15だ!!この機は主に日本の防空任務についています。
通称"イーグル"と呼ばれており、一度は耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないか思います。
p1010210.JPG

さて、お目当てのコクピット(操縦席)見学へ向かいます。大勢の人が並んでます。
家族連れの子供達やカップルの中に混じってポツンと一人、順番待ちです。
20分かかって、コクピットの写真がとれました♪
p1010305.JPG
F-2型戦闘機のコクピットです。F-2は海からの外敵の進入を防ぎます。

そろそろお昼も近くなったので、食事をとることにしました。年に一度のイベント、食事販売の露店がたくさんあります。
昼食のお店選びも楽しみの一つです。焼き鳥やラーメン、うどん、選び放題です。家族連れの方はお弁当を持ってきたりと和やかです。
戦闘機グッズのお店もあり、TシャツやらDVD、書籍、プラモデルなど取り扱っています。ちなみに私は携帯電話用にストラップを購入しました。

13時になり、来場者が駐機場へと足を進めます。本日のメイン、ブルーインパルスの展示飛行です。
ブルーインパルスとは、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行を行なう、専門のチームです。長野オリンピックや最近では熊本城の築城400年のイベントでも飛行しています。
パイロット(操縦士)が機体へと歩いていきます。p1010327.JPG

周りはすごい人だかりp1010329.JPG
パイロットがコクピットへ乗り込み、機体に異常がないか入念にチェックします。
おっ!動き出しました!p1010331.JPG
6機が空に舞います。スモーク(煙)を出しながら、空に航跡を残します。2機が向かい合って近づいてきます。
「おぉーぶつかるー!!」そんな声も聞こえてきますp1010372.JPG
こんな演技もp1010378.JPG
ハートに矢が刺さる一枚です。あやかりたい・・・。
これは耳のように見えます。p1010392.JPG
大興奮の連続で、至福のひとときでした

最後に一枚、高校生のときの体験入隊で、搭乗したヘリコプターです。p1010293.JPG

帰り際にもう一枚。このヘリコプターは30人が搭乗可能です。災害派遣等にも出動します。

すご~く濃い中身になりましたが、いかがでしたでしょうか?
少しでも会場の雰囲気が伝わったでしょうか。

たくさんの写真も撮り、帰途につきます。非常に充実した一日でした。

明日からの仕事にも力が入ります。

さて、久留米店ではただいま歳末感謝フェアを行なっております。たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。またブログでお会いできることを楽しみにしております。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

夜歩く

2009/12/2 水曜日 18:09:25 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

夜歩く?  いや~ぁ 怪しげな タイトルですが・・・

単なる夜のウォーキングの話です^^   博多区諸岡にある 諸岡親水公園(通称:諸岡池) に 夜な夜な歩きに行きます って、 やっぱり怪しげ~(笑)

 pb030001.JPG

この公園、一周700m弱ですが遊歩道が整備され、朝から晩まで ウォーキングやジョギング、犬の散歩・・・と、たまに釣り人も・・・・人の絶えない人気のコース(公園)です。

てくてくと pb070010.JPG 住宅街を抜けると目の前に池、 pb030005.JPG

たま~に 朝早く歩くと、大橋店のお客様のYさんが ラジオ体操をされてたりします。

朝と夜では景色も違う pb070012.JPG pb030002.JPG pb070011.JPG

朝日が四王寺山・宝満山方面から昇ります、 柏手を打って迎える姿も見受けられます。  夜だと 若杉山方面から 満月があがってきます^^  それはもう 見事です!

pb070024.JPG

遊歩道には 葉が散った木もあれば、色づいた木も・・・  pb070021.JPG

宮崎時代から ウォーキングは欠かさないのですが、不思議なのは 体重が落ちたのは最初の頃だけ・・・・なぜ?   夜だけでは 足りませんか?    ウォーキングするからと 食べ過ぎ?  日頃、動かなすぎ?   

いやぁ~ 考えるだけで腹減るわ~^^

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

このページのトップへ