リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん in 宝満山(夏の終わり)2 ♪

2015/9/6 日曜日 16:00:00 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

リオネットセンター久留米の 山おじさん です

のんびりコーヒーなんかを沸かして 宝満山山頂で過ごします

おっ! 晴れ間が広がり始めました!  laugh

P9040099.JPG

岩場にツユクサの群落 ↓

P9040104.JPG

ちょっとアップで ↓

P9040151.JPG ツユクサ

ススキと仏頂山方面 ↓ 陽が照ると汗ばむ陽気の26℃、

P9040105.JPG

白・黄色・ピンクのゲンノショウコ ↓ も咲いてます (^^♪

P9040109.JPG

キンミズヒキも咲いてます (^^♪

P9040110.JPG

晴れた宝満山を見てみたいので 竈門岩へ戻ります

P9040113.JPG 上は亀岩

宝満山(左) と 仏頂山(右)、青空が気持ち良い

P9040132.JPG

宝満山山頂をアップで、上宮の屋根が見えます

P9040134.JPG

山頂はたくさんの人で賑わってましたが、ここにはだ~れもいません

時折、下の登山道を通る人の声が聞こえるだけです

何にも考えずに、ただ感じるだけの山の中・・・

五感が少しだけ研ぎ澄まされるような・・・勘違いのような・・・

これがあるから山歩きに行くんだろうなぁ~  cheeky

P9040122.JPG ← どんぐり

蝶も安心して羽を広げてるようです、アサギマダラ かな?

P9040124.JPG ちがうかな?

陽がこぼれる登山道、往路をてくてく 下ります

P9040140.JPG

中宮跡でヤブラン

P9040141.JPG

クルマソウも咲いてます

P9040155.JPG P9040157.JPG

岩の上に葉っぱのシルエット (^o^)丿  木洩れび

P9040166.JPG

やっぱり大好き (^o^)  ホトトギス 

小さな花なのですが、独特の姿と色合いが・・・どうしても気になります

P9040161.JPG

もう少しで完全開花、頑張れ!

P9040148.JPG

気がつくと水場まで下ってきました、 振り返って一枚 ♪

P9040167.JPG

ボトボトと 汗が滴る山歩きですが、夏もそろそろ終わりの宝満山

四季を通じて、人がいっぱいの宝満山

愛されてる山なんだな~ と、感じる晩夏の宝満山でした wink

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ