リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん in 三郡山地(宝満山) ♪

2015/5/21 木曜日 11:40:00 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

難所ヶ滝を 左へ巻いて 谷を登り詰めて、縦走路へ ♪

ひと休みしていると 一瞬ですが霧が晴れました 

雨に洗われて 新緑が鮮やか!です、が 本当に一瞬だけでした

P5160070w.JPG

すぐに霧が広がりましたが、縦走路(尾根)は 森の中と違い 明るさがあります

↓ 白いノリウツギ が点々と咲いてます

                     小さな フモトスミレ?  ↓  ニョイスミレ ? 

P5160049.JPG P5160059.JPG

登山道脇にはギンリョウソウ ↓ が あちこちに 顔を出しています

P5160053.JPG

枯れ始めると 茶色くなって 別名のユウレイタケになってしまいますが・・・

(ん~ 今日は そのユウレイは アウト!です)

出始めは真っ白で、見慣れてくると これがけっこう可愛い (^^♪

P5160081.JPG P5160050.JPG

見落としそうですが 縦走路の岩陰に ツクバネウツギ ↓  

P5160069.JPG

ちょっとアップで ↓

               今回は この岩場でしか見ていません

P5160064.JPG P5160066.JPG

縦走路から宝満山へ向かってます…理由は、 三郡山より登山者がたぶん多いはず

雨は落ちてきませんが、相変わらずの霧の中

                   ホウチャクソウ ↓ も 所々に

P5160083.JPG P5160073.JPG

いつもの宝満山山頂 ↓  (^o^)丿 ですが、霧の中で視界は開けません

登山者はけっこう多く、この天気にもかかわらず 20人ばかり ♪

P5160075.JPG

山頂 稚児落としの岩陰に 赤いツツジ ↓

P5160076.JPG

ザックを下し、のんびりと 昼食&コーヒータイム ♪ 

ちょっと 元気が出たところで 下山開始、 下山時も やはり霧の中

 ↓ こぶだらけのブナの樹が 山の主のようです

P5160089.JPG

宝満山山頂から うさぎ道経由で 昭和の森へ下りますが・・・

下山時もこのルートは人影がなく、珍しいことに ちょっとだけ ドタドタ駆け足・・・

P5160091.JPG

陽が差し込まない夕方前の 森の中は、登りの時より さらに暗かった (@_@;)

いつもと違う森の雰囲気に、なんだか 呑まれそうでしたが・・・無事 駐車場着 ♪

まあ  たまには、こんな山歩きも・・・ 良い経験でした  yes

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ