リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

6月6日は補聴器の日|イベントin福岡

2010/6/8 火曜日 16:35:43 | 編集室 | 個別ページ | カテゴリ:KIKOERU編集室 |

6月6日は補聴器の日!

ということで、天神のソラリアプラザで補聴器の日イベントを行ってきました。

0019.JPG

福岡の中心地天神のど真ん中にあるソラリアプラザ。

その1Fのイベントスペースを貸し切って行います。

    

このイベントは、九州リオンとしてではなく、

リオネットセンターのような販売店が加盟する、

「日本補聴器販売店協会」というところと、

メーカーさんが加盟している「日本補聴器工業会」が主催で行います。    

しかもこのイベント、九州・沖縄規模ではなく、

全国を代表して今年福岡で行われるものなんです。

    

九州リオンは九州・沖縄支部の事務局も兼ねているので、

KIKOERU編集室が臨時で補聴器の日イベント広報室にチェンジ! 

イベント前は遅くまで作業・・・。

当日を迎える喜びもひとしおです。

  

当日は、福岡で加盟店登録している他の販売店さんもスタッフとして参加してくれました。

みんなで分担して準備を進めます。

001.JPG

002.JPG 

聴力検査室を組み立てたり、

   

005.JPG

中に閉じ込められてみたり。

    

和気あいあいと準備は進みます。

そしてイベントスタート!

   

008.JPG

   

実際に販売店ではどんなことをするのか、体験できるコーナーも好評でした。

日本補聴器工業会さんが展示するブースでは、

実際に補聴器を手に取ってご覧になるお客さまも多く、

「こんなに小さいの?」「おしゃれだね」などのお声をいただきました。

004.JPG

KIKOERUの『開発者インタビュー』に掲載中の

リオンの泉さんが、メーカーブースにいらっしゃいました!

    

今回のイベントではステージを設け、ゲームをしたり

補聴器や聞こえについて九州大学の白石教授に解説していただきました。

0021.JPG

0013.JPG

   

そしてメインゲストには歌手の松崎しげるさんが登場!

パネラーとして、ご自分の難聴に気付いたときのお話や、

補聴器を着けてからの生活の違いなどをお話いただきました。

0014.JPG 

松崎さんは、「気持ちは変わらず若いけど、年とともに体が少しずつ衰えてくるのはどうしようもない。ただ、それを何かで補うことが出来れば全く問題ない。私の場合衰えた聴力を補うものが補聴器だったんです」とおっしゃってました。

     

それにしてもプロって舞台慣れしてますね~。

お話が分かりやすくて面白い!

メインMCのあべやすみさんも村上幸子さんもホント上手!

0022.JPG

    

パネルディスカッションの後、松崎さんが歌ってくださいました!

もう感動!鳥肌たちまくり。

ホンモノってすごい・・・。

0016.JPG

  

いつの間にかこんな人だかり。

0018.JPG

   

上階のお客さんも、松崎さんの歌に酔いしれます。

0017.JPG

松崎さんありがとうございました!

   

ちっちゃいアクシデントは置いといて・・・

大きなアクシデントもなく、イベントは大成功!

6月6日が補聴器の日ということを大いにアピールできたんじゃないかと思います。

スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

006.JPG   

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ