リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約

『JAPAN補聴器フォーラム2013』へ行ってきました

2013/6/19 水曜日 14:49:42 | 編集室 | 個別ページ | カテゴリ:KIKOERU編集室 |

6月15日(土)・16日(日)の2日間、東京・秋葉原の秋葉原UDXにて行われた

『JAPAN補聴器フォーラム2013』へ行ってきました。

1akihabaraudx.JPG

1akihabaraudx2.JPG

JAPAN補聴器フォーラム2013

補聴器の、イマ。ミライ。ゼンブ。

   

日本補聴器販売店協会の25周年記念事業として行なわれた『JAPAN補聴器フォーラム2013』

国内で初めてのビッグイベントで、われわれのような補聴器販売店だけでなく

一般の方々にも実際に補聴器を見て、触れて、体験して頂けるのが嬉しい♪

   

開会式が行われテープカットで華々しくオープニングです。

2japanhaforum1.JPG

左から、日本補聴器販売店協会 鈴木理事長、日本補聴器工業会 赤生理事長、

テクノエイド協会 大橋理事長、日本補聴器技能者協会 阿部理事長

   

内容は本当に盛りだくさんで、イベントスペース アキバ・スクエアでは補聴器をはじめ関連機器各メーカーの展示が行われました。

各社最新の製品やテクノロジーに触れられる‘補聴器のイマ’が分かる展示会です。

3exhibition-booth1.JPG

↓ リオン株式会社・リオネット補聴器のブースはこんな感じ

4rionet2.JPG

4rionet.JPG



来場者がとても多く、どのブースも大変盛況で、リオンのスタッフの方々も大忙し。

様々な環境での補聴器の聞こえを体験できる「環境シミュレータ」も多くの方が体験して下さっていました。

リオンのスタッフになり代わりまして・・ありがとうございました!

5enviroment-simulator.JPG

    

リオネット補聴器以外の展示ブースも、各社独自の‘色’を出した展示がされていて興味津々!

3exhibition-booth2.jpg

ブースにおじゃましても、みなさん快く色んなことをお話しして下さり、

他社メーカーさんからのお話しを聞くのはとても新鮮でした。

   

補聴器は、フィッティングによって完成します。 

安心してフィッティングを任せられる「認定補聴器専門店」の疑似店舗も設置されていました。

‘補聴器のゼンブ’がここにあるということです。

6ninteihochoukisenmonten.JPG

    

展示以外には、一般のお客様対象の記念講演やセミナー、

参加業者向けに出展各メーカーが開催するセミナーなどが多数行なわれていました。

↓ これはテクノエイド協会 大橋理事長が講師をされたセミナーの様子。

7seminar.JPG

社会福祉の考え方と聞こえの不自由についてのお話しで、聴講者も非常に多いものでした。

手話通訳と要約筆記が行われ、 前方の席には補聴器使用者のための磁気ループも設置されていました。

7seminar2.JPG

   

イベントのキャッチコピー 「補聴器の、イマ。ミライ。ゼンブ。」

‘イマ’ と ‘ゼンブ’がここまで出て来ました。

残る‘ミライ’は・・・?

次回の更新でご紹介しようと思います!

   

最後に秋葉原らしいところをバックに記念撮影☆

8akbshopmae.JPG

左から、長崎店 藤エリアマネージャー、私(もとやま)、佐賀店 栗並さん、宮崎店 佐々木さん。

西元編集長に撮影していただきました。

コメント (2) »

  1. 東京出張お疲れ様でした!!
    大盛況だったみたいですね!(^^)!
    ミライのお話も楽しみにしていますよ☆


    コメント by 香椎店 — 2013/6/19 水曜日 @ 17:34:13

  2. 香椎店様

    コメントありがとうございます。
    大盛況でしたよ!
    一般の方々の来場も多かったのがとても良かったと思います。
    このような場は初めてだったので、良い経験になりました。


    コメント by 編集室 — 2013/6/20 木曜日 @ 13:10:44

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ