リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2016年1月19日

雪が降りました!

2016/1/19 火曜日 23:27:53 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんばんは!

リオネットセンター長崎の今田ですblush

今日の長崎市は、雪が舞っていました。

山間部は少し積雪があり、寒い1日でした。

金網も写っていますが、屋根に雪が積もっています。

車にも…

やはり、雪景色は良いですね。

週末、更に寒くなるようです。

雪景色を見るのは好きですが、寒いのは苦手です…。

山おじさん in 脊振山系2 ♪

2016/1/19 火曜日 12:45:00 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

リオネットセンター久留米の 山おじさんです

脊振山系の 山歩きの続きです

さて、猟師岩山から 小爪峠まで下ります、高度100mばかり下りました

どう考えてもこの100mの下りはもったいない、もったいない

帰りもここを通りますから 100m登り返すことになります (@_@;)

小爪峠から金山へ向かいますが、

ここから再度稜線へ登りあがります・・・これが堪えました ヘトヘト

気温は10度前後ですが、暑い! ソフトシェル(上着)を脱ぎます

稜線に上がると ここから先は雪の登山道、少しだけテンションUP!?

樹間から 次から次へピークが覗きます、あれも超えるの!?

日陰には雪が残っていますが、けっこうな量ですね

縦走路は木々で見通しが悪いのですが、所々に眺望が開ける場所があります

中央奥が脊振山、中央真ん中が猟師岩山、思えば遠くへ来たもんだ・・・

いくつかのアップダウンを繰り返し、金山らしき山容が見えてきました (^o^)丿

展望が開けた場所で、おおっ! 金山だ~ ♪

目の前なのですが・・・まだ登るかと思うと 心が折れそうになります、

金山の肩へ到着、山頂はすぐそこです

金山山頂、樹に囲まれ眺望は無し、滞在5分のみ

すぐ下の金山の肩で昼食、これからまた椎原峠まで4.6km (+_+)

今日はあまりゆっくりできません、来た道を戻ります

気持ちの良いブナ林ですが、疲れた重い足取りで とにかく歩きます

歩かないことには 帰れません (@_@;)

帰り道もアップダウンを繰り返します、雪も解け始めました

樹間から 最後の大きな登りの猟師岩山、100m高度上げの登り

小爪峠から猟師岩山、 もう うんざりなのですが

歩けば着く 歩けば着く・・・まるで呪文、

猟師岩山から振り返ると、奥の方に金山が望めます

よく歩いたなぁ~  この瞬間に、山おじさんもまだまだ やるもんだ! cheeky

猟師岩山から椎原峠までは あまり大きなアップダウンはありません、

どちらかといえば下り道、ドタドタと下り椎原峠へ

P1160076.jpg P1160080.jpg

椎原峠から登山口まで 谷沿いの道を歩きます、

霜柱も溶け ところどころぬかるんだ登山道、

ぬかるんだ土で 帰ってからの登山靴の手入れが大変です

途中の沢で あらかた泥を洗い流しますが・・・登山口へたどり着いたら

結局は 靴底に泥は残ったままでした、残念

今回はよく歩きました ♪  少しは体重減につながったでしょうか?

でも 帰りにコンビニで アンパンと牛乳を買ったので・・・効果なし cheeky