リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2013年12月

本当に!今年最後の山歩き ♫

2013/12/30 月曜日 22:52:57 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

難所ヶ滝から帰宅して、う~んなんだか物足りない !

と、言うことで 本当に今年最後の山歩き、久住に行きたかったのですが、

登山口までの道路凍結、チェーン規制で、それならば福岡県最高峰で

締めくくろうと 行ってきました! 御前岳~釈迦岳 (^o^)丿

登山口(杣の里渓流公園:八女市矢部村)から10分も歩けば既に氷と積雪。

pc303066.JPG

10cm以上の固い積雪は キュッ キュッ と小気味よい ♫

pc303073.JPG

今日はまだ誰も登山者がいないのか? 雪の上には足跡無し、

御前岳頂上まではアイゼン(スパイク状の滑り止め)は無しで登ります。

pc303082.JPG

だ~れもいない御前岳、ここから↘釈迦岳へ縦走 (^o^)丿

pc303094.JPG

稜線沿いの雪は20cmはありそうです、アイゼン装着pc303084.JPG

縦走路の樹や笹には雪が積もり、所々道を塞ぎます、それをかき分け

かき分け、落ちてくる雪で まるで雪だるま状態。

pc303098.JPG

縦走路を振り返ると、御前岳 ↘

pc303107.JPG

pc303109.JPG

アイゼンを着けると ザクッ ザクッ と音色が変わります、雪も柔らかいようです。

雪溜りに踏み込んでしまうと、膝まで埋まります。けっこう疲れます(-_-;)

pc303118.JPG

段々と、尖ったシルエットの釈迦岳が近くなります。

pc303119.JPG

最後の登りなのですが・・・この急斜面、雪のため思った以上に時間がかかりました。

pc303121.JPG

鎖場の急斜面で足場が決まらず、何度も滑りそうになり、寒いのに汗だく(@_@;)

ようやく釈迦岳山頂、ここにもだ~れもいません (-_-;)

pc303135.JPG

冷たい風と粉雪が舞い始め、腰を下ろす間もなく、下ります。

アイゼンのおかげか、滑る事もなく林道着 ♫ 八ツ滝 ↓

pc303138.JPG

よく見ると 滝の渕が凍っています。

pc303140.JPG

およそ5時間の山歩き ♫  今日は一人の登山者にも会わない山歩きでした。

誰もが、年末の大掃除やらお正月の準備に駆け回る時ですね (汗)

明日はいよいよ大晦日 ♫

皆さまこの一年間 本当にありがとうございました。

どうぞよい年をお迎えください ♫

今年最後の山歩き ♫

2013/12/30 月曜日 21:05:48 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

12月29日 日曜日 (^o^)丿

pc293042.JPG

凍っているかどうかは分かりませんが、嫁さんと難所ヶ滝へ今年最後の山歩き。

寒波が続きましたので期待はしていたのですが、雪! 結構積もっています (^o^)丿

難所ヶ滝は・・・

pc293047.JPG

まだまだ小さいのでしょうが、凍り始めています (^o^)/

pc293049.JPG

pc293053.JPG

こりゃ~稜線にあがれば、もっと雪が楽しめるぞ! と、期待したのですが・・・

久々の山歩き、おまけに慣れない雪道という事で、嫁さん「体力があるうちに帰ろう!」

ごもっとも!無理は禁物! 後ろ髪を引かれる思いで帰ります (@_@;)

pc293059.JPG

雪景色も楽しめたし (^_^.) 今年の山歩き納めでした ♫

今年もお世話になりました!

2013/12/28 土曜日 23:30:28 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんばんは、長崎店の今田です。

今日で2013年の営業が終わりました。

今年一年、たくさんのお客様、皆さまにお世話になり、支えていただき、無事に終える事が出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2014年もどうぞ宜しくお願い致します。

長崎店のスタッフ一同、皆さまのご来店をお待ち申し上げております。

それでは、楽しいお正月をお過ごし下さいませ。

香椎店より今年最後のご挨拶♪

2013/12/28 土曜日 17:43:24 香椎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。香椎店の井澤です(^o^)

今日は香椎店スタッフ勢揃いで今年最後のご挨拶です!

__minna1.JPG

今年もリオネットセンター香椎ならびに各店をご愛顧頂き、誠にありがとう

ございました。今年一年もたくさんのお客様の笑顔に元気をいただき、

支えられた一年でした!(^^)!

来年もお客様の快適なきこえのお手伝いができますよう、精進してまいります。

明日29日から1月5日までお休みをいただき、新年は6日から営業いたします。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ☆

ここで、一人ずつ来年の抱負発表♪

高見 「アンチエイジングを目指し、たくさんのお客様との出会いを大切に笑顔の輪を広げていきます♡」

(^o^)いいですね!!共にがんばりましょう☆

小山 「彼女を見つけます☆」

(^o^)いいぞーがんばれ期待の星!!

紫尾田 「元気な赤ちゃんを産んで子育てがんばります!!」

(^o^) 痛いよーふんばれ!!

井澤 「来年は歳女♪ 1に健康2に根性!!来年も突っ走ります♡」

(^o^)壁にぶつかるなよ!!

★★☆☆

みんなそれぞれに秘める思いがあるようです(笑)

香椎店KIKOERUブログもこの一年を振り返ってみると、実にいろんなことをやって

いましたねー!!昆虫を育ててみたり(その後のことは聞かないで(^_^;)、オーダー課に潜入してみたり、

時には18番の布袋さんについて熱く語ってみたり・・・

実に補聴器屋さんらしからぬ話題でお楽しみいただけましたでしょうか?

KIKOERUブログは補聴器屋さんらしからぬ所が逆にいいんじゃないかと勝手に思っています♪

最近はインターネットで調べてご来店くださるお客様も増えてきました!!

来年はバンバン更新いたします!!!!!!!!!!!!!!!宣言。

ということで来年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)

良いお年をヽ(^o^)丿

諫早日記 ~その12~

2013/12/28 土曜日 17:42:38 諫早店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:諫早店のブログ

皆様、こんにちは!

諫早店の高良です。


今年最後の更新です。年末にも関わらず、いつも通りのネタです^^;



12月8日に長崎空港へ行ってきました!


目的はただ一つ


1.JPG


引退する747型機の里帰りフライトです。



かつて747型機が就航していた空港への里帰りと銘打って、長崎空港に約5年振りに飛来したそうです。

着陸予定の1時間前にはすでに展望デッキは人だかりができており、出遅れたー!と思ってましたが、なんとか場所を確保。


しばらく待っていると、下のほうで何やら横断幕を持ったスタッフの方々が・・・

2.JPG


そして


3.JPG


タッチダウン!


歓迎の意味を込めて行われる消防車による放水です!初めて見ることができました。


4.JPG



747型機は右翼と左翼に2発づつの計4発のエンジンを持ち、アッパーデッキと呼ばれる2階にも座席があり、全長は約70メートル、就航当時としては世界最大の旅客機でした。

ちょうど私が初めて飛行機に乗ったのはこの747でした。あの大きさで空を飛ぶのかと驚き、思い出深い機体です。

しっかり見納めできました^^



来年の目標は大好きな飛行機にあやかり、飛躍の年にします!!


今年も多くのお客様に諫早店にお越しいただき、誠にありがとうございました。

1月6日(月曜日)より営業となっております。皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

RC大橋のご挨拶

2013/12/28 土曜日 15:13:54 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

2013年の営業も本日28日で最後となりました。

リオネットセンターをご利用いただきましたお客様に御礼申し上げます。

至らぬ点もあったと思いますが2014年はさらにより良いサービスを提供

できるようスタッフ一丸となってガンバリます。

2013-12-28-144743.jpg

今年のよごれ今年のうちにーと、掃除中

2013-12-28-144818.jpg

2014年もリオネットセンター大橋を

よろしくお願いいたします。

NANAKURA DE LUNCH

2013/12/27 金曜日 22:40:10 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんばんは、長崎の今田です。

気が付けばもう年末ですね。

今日、御用納めの会社は多かったのでは。

リオネットセンター長崎は、明日までの営業です。

ご来店がお済みでないお客様、まだ間に合います!

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

さて昨日、福岡へ行き、会議へ出席して参りました。

とても有意義な会議でした。

お昼は、NANAKURAへ。

20131226121540.jpg

20131226122754.jpg

20131226124243.jpg

パスタも  デザートのムースも美味しかったです♪

何より、楽しいランチタイムでした。

☆☆☆☆☆☆☆

NANAKURA

福岡市博多区店屋町7-1

☆☆☆☆☆☆☆

リオネットセンター博多より徒歩3分くらいです。

皆さまもぜひ!

今年もお世話になりました!

2013/12/27 金曜日 15:32:23 曽根店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:曽根店のブログ

5月以降、ブログの更新が滞っており気がつけば年末・・・

皆様如何お過ごしでしょうか。

ちょっと長くなりますが、私の蓄積された半年分をまとめてご覧いただきたいと思います(笑)

                            

◎初めての沖縄

img_7160.jpg img_7748.jpg img_2145.jpg

海がとにかく綺麗で、6月なのに北九州の真夏と同じくらいの気温でした。

初めての沖縄でしたが、とっても楽しかったです(*´∀`*)

                                                 

◎食べる

img_6977.jpg img_6665.jpg img_7378.jpg

小倉南区にあるお店、美味しいところいっぱい知ってます♪

食べる場所に困ったら相談してください(^O^)/

                            

◎釣り部員からの釣果報告♪

img_8489.jpg img_4517.jpg img_2189.jpg

山口県大島に一泊で釣りキャンプに挑みましたが、暑すぎて大物に出会えませんでした・・・

そんな中、部員は大物ばかりで報告メールを見る度に羨ましく思っておりました。

カワハギちゃん美味しそう(ToT)/~~~

                    

◎そして食べる

img_8822.jpg img_5293.jpg img_2101.jpg

というわけでやけ食い!・・・ではありませんが、ラーメンは苅田町、その他は小倉北区のお店です☆

どのお店も本当に美味しい(*´∀`*)

                            

◎大好きなももクロちゃんのライブへ・・・

img_8914.jpg

 今、大人気のももいろクローバーZのライブに行ってきました♪

5色のペンライトがマリンメッセ一面に広がってて感動でした(´;ω;`)

                        

◎東京、鎌倉、江ノ島、横浜観光

img_4793.jpg img_1161.jpg img_9051.jpg

鎌倉で下車したら、なんと大好きなガチャピンが大仏様に!!!

江ノ島に歩いて渡り、江島神社を散歩しようと思ったら予想以上の階段にカロリー消費。

                      

◎↑も ち ろ ん 食べる↑

img_8555.jpg img_1647.jpg img_7185.jpg

食べ飲み歩き、カロリー消費が意味のないものへと変わりました・・・

海鮮丼、本当に美味しかった>< 

                   

 ◎湯布院観光&トリックアート迷宮館

img_3101.jpg img_6824.jpg img_8959.jpg

ちょうど、大分自動車道は雪が降り始めて、金鱗湖で湯気が!!

温泉も堪能し、トリックアートは数年前に行った時と絵柄が変わっていたので楽しかったです(^o^)

                           

◎期待にお応えしすぎてすみません(*´∀`*)

img_7512.jpg img_4958.jpg img_0088.jpg

美味しいお肉で今年も元気いっぱい(*´∀`*)

最後に天神のお店で鶏のお刺身をいただき、今年の締めくくりです。

                     

長くなりましたが、今年も大変お世話になりました。

ブログを楽しみにしているというお声もいただき、嬉しかったのですがなかなか更新まで至らず・・・

来年ももっと美味しい楽しい年に、そして楽しいブログにしていきたいと思いますのでお付き合い宜しくお願いします(^O^)/

img_2053.jpg img_8142.jpg

ブログアイドル寝太郎さんは飼い主に似たようで、超元気です^^

最近、寝室に使っていた小屋の外に自らお部屋を作っていて、小屋を貯蔵庫にしているようです・・・

さすが寝太郎さん・・・

                   

年末は明日までの営業となります。

年始は6日から元気いっぱい営業致しますので、 ご来店お待ちしております♪

では皆様、良いお年を(^o^)/

今年の反省、今年のうちに♪

2013/12/27 金曜日 14:57:13 香椎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは(^O^)

香椎店の井澤です!今年のリオネットセンターの営業日も明日を残すのみとなりました。

来年のご挨拶といきたいところですが、ここで香椎店KIKOERUブログの

今年の反省をしてみたいと思います!(^^)!

まあ、最近の反省といえば、クリスマスケーキを食べすぎたことかな(^_^;)

数日のうちに3個も食べてしまいました・・・。

第一弾↓↓↓これはご近所のおつきあいで購入♡

__cake3.JPG

第二弾はスポンジから手作り↓↓↓もちろん作ったのは私ではありません(笑)

__cake2.JPG

とどめの第三弾↓↓↓チョコ最高☆実家からいただきました☆

__cake.JPG

今年一年間もやっぱり、食べ過ぎましたね・・・。お正月は気を付けます。

KIKOERUブログもここ最近更新が失速気味でした。来年はもっともっと更新してまいります。

今年最大の失敗といえば、香椎店移転1周年を迎えていたのに

そのブログがかけなかった事です(T_T)

なにをしていたんだ!!私は!!

自分を責める日々が続きました(笑)

ということで今年の反省でした(^_^;)

ご挨拶はまた明日!

来年も宜しくお願いします♪

2013/12/26 木曜日 17:21:00 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちわ!

長崎店 高見です^^

本当に歳末となり、今年も残すところ5日となりました

今年1年私の拙いブログをお読み頂き誠にありがとうございました

いつも我が家の猫ちゃん達に助けられています^^

120429_174522.jpg

今朝、みんなの集合写真を撮ろうとしていたのですが

どうもうまく撮らせてもらえなくて

ちょっと幼い頃のマヌですが ・・・

これからも宜しくお願いします^m^

このページのトップへ