リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2008年11月

夜のハイカラ通り商店街

2008/11/30 日曜日 19:14:33 宮崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:宮崎店のブログ



今日はリオネットセンター前から夜のハイカラ通りを撮影してみました。



 013.jpg

山形屋宮崎店と駐車場との間です。



現在の店舗に移転して1年が経ちますが、

お客様から場所が分からないと電話で問い合わせがよくあります。

大衆割烹しがらきさんや外山模型店さんなどが目印で来店いただけるようです。

ご迷惑おかけして申し訳ありません「(~:~)

どのように説明すれば分かりやすいのか・・・悩みの種です

11301.jpgちなみに山形屋のツリーです!

ときどき女子アナがレポートしている場所です!!

明日から12月!!クリスマス!!    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

リオネットセンター玉名です(今日は・・・(^u^))

2008/11/30 日曜日 12:40:26 熊本店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:玉名店のブログ(旧)

11月も最後となりました。

「はやいですね~1年は」と

お客様との会話で、でだしました(^<^)

こんにちは、本日は熊本の安達が玉名店からおおくりします。

リオネットセンター玉名店はJR玉名駅から斜め左方向にチョイチョイット歩きますとすぐのところにあります。

スタッフの原田さんお手製のオリジナルポップ(得意技)が

目印のお店です(^_^)v081130_102119.jpg

オリジナルと言えばっ!!!!(*`ロ´ノ)ノ

リオネットではオリジナルキャラクター(リオネットの森)をプリントした補聴器もあります。

081130_102227.jpg<子供たちに人気です。>ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さらに、ご好評頂いています耳掛け補聴器「ルーク」&「リサ」対象の

「フラワーセレクション」先着200名限定

081130_102158.jpg<美しい花が描かれています。全7色>

これらは、通常はオプション扱いで有料ですが、今なら

~12月末までのご注文につきましては

\(◎o◎)/!!   『 無 料 (^o^)丿 』となっております。

明細につきましてはお近くのリオネットセンターにお問い合わせ下さい(^_^)/

おー(;一_一)いつになく宣伝くさくなりましたがお得な情報いっぱいの

店長ブログですから彡(´∀`;)彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

街のクリスマスツリー ~鹿児島

2008/11/28 金曜日 16:53:44 鹿児島店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:鹿児島店のブログ

当社の各スタッフのブログ更新が頻繁する中、サボりぎみの中武です。 

”南国鹿児島”も寒い日が続いて、屋内と屋外の気温の差で補聴器のチューブに水滴がたまりやすい季節になりました・・・リオネットセンター鹿児島では歳末感謝フェアを開催し、”いつも以上”にお客様にあった湿気対策をご提案する無料点検をおこなっておりますのでお気軽にご来店ください!http://e-mimi.jp/campaign/index.html

さて、皆さまの街にはシンボル的クリスマスツリーがありますでしょうか?

私の子供の頃の思い出は・・・福岡市天神の銀行本店さんのお庭の巨大ツリーでした。本物のおおきな木を使って飾られたリアルなツリー、懐かしいです・・・今はどうなっているのだろう?

当店の最寄の駅はJR鹿児島中央駅です。秋に映画の宣伝で吉永小百合さんがこられた広場(約5,500名の観衆だったそうですね・・・さすが!)に登場した巨大ツリー!!!のショットをご紹介します。

全体→ p1030262.JPG 、全体写真に写っているバックのビル2階で→ p1030265.JPG

何メートルあるのでしょうか??? 、とにかく大きいですよね・・・デザインも個性的でいい感じです!

この写真ではデザインの素晴らしさを十分にお伝えできてないと思いますのでぜひ見にいかれてください。

ご通行の皆さんも携帯電話のカメラで撮影されてますが、大きいこのツリーのどこをポイントに撮影していらっしゃるのでしょうか???

わたしは、撮影スキルをUPしないといけませんね・・・ということで、新しく買った長靴をカジって喜んでいる、ツリー下の撮影スキルを要しないショットを添付!!!

  p1030270.JPG 洋服は、リオネットセンターのスタッフからの頂き物デス!ありがとう!!!

ということで、個人的なお礼もさせていただきました。

出張で鹿児島を離れることもあるので、気になるツリーがあったら撮影してご紹介したいと思います・・・きっとします! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

よいおとしを~って早っ!!( ̄Д ̄;;

2008/11/27 木曜日 20:13:00 熊本店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:熊本店のブログ

ご無沙汰してます。

ついつい忙しさにかまけて・・・・(言い訳((+_+)))

歳末セールも1週間が経ちまして、おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。 <(_ _)>ペコリ。

いつもよりちょっとだけ早めたフェアですが、月に1回の点検とかねて早めにきたお客様より

「来年もよろしくね」と声をかけられ、つい、

では、「よいおとしを~って」(いわゆる、のり突っ込み)

まだまだ、1ヵ月ありますので、お正月前(年末、年始のお買い物などもかねて)

点検・お掃除においでくださいヽ(`▽´)/

年内、リオネットセンター12月29日(月)まで営業していますヽ(`○´)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

たこやき~

2008/11/27 木曜日 17:07:50 門司店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:門司店のブログ

初めまして書き込みします。スタッフの力丸です。6月に門司に赴任して以来いろいろと昼食を食べてまいりましたが、一番多く食しましたのは「たこ焼き」です。なんといっても門司はたこの水揚げ量が日本一!ではありませんが海に面しているため決して少なくないほうだと思いますが…。

たこ焼き、、、どこにでもあります。ナゼ私がそんなにたこ焼きばかり食すのか?

・安い!20個で400円。

・ばら売りあり!7個150円とか10個200円などあるのでおにぎりとあわせたり、ちょっと小腹  

 が空いたときになど。

・リオネットセンター門司店から歩いて5分前後で4~5店たこ焼き店がある。

・たこ焼き店のなかに食べていけるスペースがある。

このような状況の下、週に3~4回はたこ焼き食べてます。

ぜひ門司にお立ち寄りの際はたこ焼きを食されてはいかがでしょうか!

またリオネットセンター門司におきまして、歳末感謝フェアを開催しております。

12月20日まで日祝日も休みなくオープンしております、

干支土鈴の数もどんどん少なくなっておりますので、ぜひお早めにご来店下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

航空祭

2008/11/26 水曜日 23:50:46 曽根店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:曽根店のブログ

11月23日に築城基地で行われた航空祭へ行ってきました!

小倉に赴任してずっと行ってみたいと思っていてやっと念願叶いました。

日頃の生活では見れない、戦闘機などが間近で見れてテンションがあがり、

デジカメで写真を撮ろうとしたら、なんと…前日充電してた電池を入れ忘れてしまってました。

一気にテンションが下がりましたが、何とか気持ちを入れ替え携帯のカメラで撮りました。

08-11-23_022001.jpg

敷地内には、たくさんの戦闘機が展示されてありずっと興奮状態でした。又、上空では戦闘機が飛び回り色々な飛行技術を披露してました。その中でも最後に行われたブルーインパルス(航空自衛隊宮城県松島基地所属のアクロバット飛行専門チーム)の展示飛行がイチバン興奮しました。あ~パイロットのカッコよさに男ながらにほれてしまいました。写真は、大空に飛行機雲で作ったハートです。

08-11-23_007001.jpg

最初は手前の方で見てましたが、奥の方へ進んでみると…見渡す限り人、人、人!!

次の日の新聞には、来場者数が5万人と発表されてありました。

話は変わりますが、当店では現在歳末感謝フェアを開催中です。

毎年恒例の来年の干支土鈴を差し上げております。

12月20日までは日祝日も休みなくオープンしておりますので、是非、お越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

ちょっと思ったこと

2008/11/26 水曜日 19:57:29 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

今年は「食」に関して、年初めの餃子を始めいろいろとありました。

食の安全性に関してけっこう敏感になりました。 産地を確かめたり とか・・・

企業の社会的責任は厳しく問われます。 他人事ではなくもちろん私達も気を引き締めなければなりません。

仕事で車を運転する機会が結構あります。 いろんな場面に出くわします。

社会的責任、業界・企業の責任ということで、最近気になったのが、自動車ディーラー(販売店)、中古車屋さん の前に停まるキャリーカー (キャリアカー? 3~5台の車を積んでる運搬車)。

車の販売店はそのほとんどが路面店、キャリーカー(キャリアカー?)がその店舗敷地内には入れず、道路に停めて、車を降ろしたり、積んだり作業しています。

片側一車線ではもちろん、二車線でさえも渋滞が始ります。 追突や事故の危険性が出てきます。 通行中の歩行者や車を安全誘導している社員さんもいません。

車の安全性や近頃はエコを声高に叫んでいるメーカー、業界の販売店が 渋滞をおこし、交通事故の危険性を潜ませるこの状況・・・違和感を感じます。

店舗敷地内にキャリーカー(キャリアカー?)が入れない、停められない店は失格です。それができないなら、せめて社員さんが歩行者や車の安全誘導してください。

と、ここまで書いて自分は、自分達は、お店は、弊社は大丈夫か?!と怖くなりました。                         人のふり見て我がふり直せ! 頑張ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

強くなる!

2008/11/24 月曜日 16:00:59 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:長崎店のブログ

皆様こんにちわ!自称格闘家のリオネット長崎店店長の藤です。最近、肌寒くなってまいりましたが、スタミナの無い私にとっては道場での練習が楽になるため、この季節が大好きです!(夏場はホント地獄です)。いきなり情けない内容となりましたが、もうすぐ習い始めて1年となるブラジリアン柔術の腕前はというと・・・牛歩のスピードで上達してます!まじめに練習していないせいでしょうか、道場内では最弱の地位を確固たるものとしています。いつも中学生に一本取られて、まるで肉人形状態・・・得意技はタップアウト(参った参ったの合図)です。しかし、道場内では最弱でも、九州圏内ではもしかしたら・・・と勘違いしそうになって大会に出ようかとも思いましたが、いざとなるとビビッてしまい先日の九州選手権大会にもエントリーしませんでした。「最短一本負けの大会新記録~!」とか出しちゃったら悲しいですもんね・・・。実力と自信を付けて公式戦デビューして、早く一人前になりたいものですね。・・・まだまだ続く・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

我が家の勤労感謝の日

2008/11/24 月曜日 13:00:59 玉名店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:玉名店のブログ(旧)

 昨日(11/23)は、勤労感謝の日でした。息子2人と私で、日頃から家事全般をしてくれているお母さん(妻)に夕食を作ることにしました。長男は、「ハンバーグ」、次男は、「カレーライス」を作りたいと意見がわかれました。私は、何を作るでも良かったのですが、息子達の意見を合わせて「カレーソース」の「ハンバーグ」を作ることにしました。夕方4時ごろから食材を買いに行き、夕方5時頃から作り始めました。開始から10分もたたないうちに息子達は、DVDを見始めました。しかし、私は、負けません。一緒にDVDを見たいのを必死に我慢して、ハンバーグを焦げ目がつくまで焼いて・・・。カレーソースを作る頃には、長男がポテトサラダ、次男がカレーソースを作る手伝いをしてくれました。ハンバーグをカレーソースでゆっくり煮込んで、お皿に盛り付けたら出来上がり。

081123_18390001.jpgハンバーグ2

 一生懸命作った息子達に、お母さん(妻)も嬉しそうでした。家族でおいしくいただきました。

ハンバーグ3

 さて、感謝と言えば、リオネットセンター玉名では、日頃からお世話になっているお客様への「歳末感謝セール」を11/21~12/20まで実施しています。(期間中は、日曜・祝日も営業しています。)多くのお客様と直接お会いしたいと思っていますので、ご来店お待ちしています。勿論、訪問も致します、お気軽にご連絡下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

ごっつあんです!

2008/11/24 月曜日 11:45:52 長崎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:諫早店のブログ

12月が近づいてきましたね。みなさま今年の目標は達成しそうですか?私は今年こそは字をキレイに!!と意気込んでいたのですが、今日も自分の書いた字に眉をひそめている今田です。早くも目標は来年に持ち越しです。またまた代理で更新させていただきます。

11/21(金)より始まりました歳末感謝フェアも初日、2日目と大盛況だったようで嬉しい限りです♪私はフェア初日は福岡へ勉強に、2日目は長崎店へ応援に参り、お店(諌早店)にいることができなかったのですが、坂本さんにお店の様子を伺ったところ、懐かしいお客様がたくさんご来店くださっていたようで、久しぶりにお会いしたかったなぁ・・・と残念でした。また是非お待ちしておりますね!そして、3日目、4日目は、フェア期間以外はいつもお休みの日祝日ということもあって、ゆっくりしており、たくさんお話をしながらお掃除や調整をさせて頂いております。フェアの間は(12/20まで)日曜・祭日もぜひぜひご利用くださいませ♪♪

話は変わり、嬉しいことがありました☆11月は2回福岡へ勉強会などで行く機会がありましたが、2回ともお相撲さんを見かけたのです!!大相撲は昔祖父と一緒にテレビで観ていて好きだったので、ひそかに凄く嬉しかったです♪都会ではよくあることかもしれませんが、感激しました!1回目は同僚といたこともあり、遠くから見掛けて「わっ、お相撲さんがいるー!」と心の中で叫んだだけでしたが、2回目はかなり好奇心丸出しで近い場所から、上から下までちらちら。(結構見上げました!)一般人より頭一つ飛びぬけて大きいし、その体の厚さや指の太さ、あと着物で寒くないのかな!?などと驚いたのでした。しかもお相撲さんの鬢付けあぶらの香りって上品で優しいですね~、うっとりしました♪

近頃寒くなってきましたし、ちゃんこ鍋なんて良いですね~、ねぇ店長!! ということで、ややミーハーな内容になり失礼いたしました。それでは今回はこの辺で・・・またまた登場します♪by今田

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はリオネットセンター各店へ~

このページのトップへ