リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

三秀台 ♪

2015/9/27 日曜日 16:08:00 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

リオネットセンター久留米の 山おじさんです

 

先日の祖母山からの帰り道、三秀台に寄りました

P9210189.JPG

三秀台は高千穂町五ヶ所にあり、なだらかな丘陵

祖母山、阿蘇山、久住山の三つの山を一望できることから

三秀台と名付けられたそうです (^^♪

P9210180.JPG

日本アルプスの命名者であり、日本近代登山の父と

呼ばれる ウォルター・ウェストン師も、

明治23年11月6日に この祖母山に登られたそうで、

昭和41年にここに記念碑が建てられたとか、

P9210181.JPG

ウォルター・ウェストン師のレリーフ ↓

長野県の上高地にも丸いレリーフがあったような・・・

P9210185.JPG

霞んだ空が残念ですが、

中央に先ほど登った 祖母山 ↓

P9210184.JPG

ウォルター・ウェストン師は宣教師として日本を訪れ(都合3回)、

日本各地で登山を楽しんだとか、

上高地のウェストン祭は有名ですが、

毎年11月には、ここ三秀台でも宮崎ウェストン祭が行われるそうです

ウェストン師が見た風景とは、時も流れどこかが違うのでしょうが、

同じ 山並み を見ているのかと思うと・・・・

不思議な気分になる 山おじさんでした (^^♪   

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ