リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん in 祖母山(千間平コース)♪

2015/9/23 水曜日 22:30:00 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

リオネットセンター久留米の 山おじさんです

              

まだか? まだか? 最後の登りは 堪えました angry

へろへろ、よれよれになりながらの 祖母山山頂 (^o^)丿

前回の国見岳と違い、たくさんの登山者が入れ替わり立ち代わり

人気の山だけに 今回は独り占めタイムがありません

P9210102.jpg P9210103.jpg

山頂からは360度の大パノラマ・・・が、期待の割に霞んでます

傾山に大障子岩方面の尾根 ↓ う~ん 霞んでます

P9210105.jpg

アップで ↓  

P9210106.jpg

古祖母山に天狗岩、障子岳方面へ続く縦走路

学生時代に祖母・傾を2泊3日で歩いた事を

懐かしく思い出します・・・あの時は 山ボーイ でした cheeky

P9210109.jpg

阿蘇山は根子岳のギザギザがうっすら、九重連山は雲の中、

同じく国見岳方面も雲の中・・・もっと晴れないかな?

頂上の紅葉と      リンドウ ↓

P9210113.jpg P9210115.jpg

霞が取れないかなぁ~ と、 の~んびりしていたら

あらまあ 逆に ガス(雲)が湧きだしました・・・残念 

P9210119.jpg

ザックにゴミ袋を放り込んで下山の準備、

クワガタの雌?  と 赤い木の実、何の実?

P9210128.jpg P9210131.jpg

下りは国観峠・千間平コースで北谷登山口を目指します

9合目の小屋(宿泊できます)に立ち寄って、

P9210134.jpg P9210135.jpg

少しだけガスが濃くなってきました、

滑りやすい登山道、すってんころりん とならないように、

P9210139.jpg

登山道に アキノキリンソウ ↓

P9210142.jpg

キノコ3兄弟 ↓

P9210147.jpg

本当に滑りやすい 粘土質の土、ストックが大活躍 (^o^)丿

P9210148.jpg

国観峠にもガスが流れます、ススキがいっぱい ちと残念!

P9210150.jpg P9210151.jpg

国観峠を過ぎると、陽射しが戻ってきました

三県境の標識 ↓ 宮崎・大分・熊本の境のようです

    陽射しが戻り、気持ちの良い登山道 ↓

P9210153.jpg P9210154.jpg

シコクママコナ が あちらこちらに咲き乱れ

P9210164.jpg P9210158.jpg

ホクチアザミ (?_?) かな?

P9210160.jpg

最後は杉の植林帯を気持ちよく下り、

P9210174.jpg

北谷登山口へ無事に戻ってきました ♪

P9210176.jpg

汚れた登山靴を脱ぎ、汗を拭き・・・

「次回はテント背負って傾山まで歩いてみるかぁ~」 

どうも山おじさんは、苦しかったことはすぐに忘れるようで・・・cheeky

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ