リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

ギタリスト 布袋寅泰

2011/12/20 火曜日 17:06:23 香椎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちわ。香椎店の井澤です。

今日は趣味のお話。

皆様には好きな歌手やアーティストの方がいらっしゃいますか?

私はギタリスト、布袋寅泰さんの大ファン!

ファンになったキッカケは中学生時代にさかのぼります。

中学二年生の頃、お昼の給食時間によく流れていた曲。

なかでもひときわ私の五感を刺激する一曲がありました。

その曲が誰の曲なのか最初はわかりませんでしたが、気になって気になって仕方なくなってある日同じクラスの男子にたずねた記憶があります。

当時、それまで光GENJIをきいていた私でしたから・・・。それはそれは衝撃でした!!

その一曲は忘れもしない、布袋さんのソロの曲、「RADIO!RADIO!RADIO!」でした。

イントロといい、リフといい、疾走感あふれるビートに釘付けになりました。

それから布袋さんのアルバムをきくようになり、後にボウイの曲の殆どが布袋さん作曲のものだということを知り、さらにのめり込んでいった次第です。

hiteicd__.jpg 布袋さんのCD。

ファンならもってて当たり前ですね。

他にもこんなモノを集めています。

hiteigoods.jpg

 布袋さんの本、ファンクラブ会報誌、ライブのパンフレットなどなど・・・増えて行く一方です(^O^)

こんなグッズも。

mag.jpg マグカップ。

自宅にこの2つ。会社にもう1つブラックがあります。

mag2.jpg taoru.jpg usb.jpg 

この柄、G柄と呼ばれていて

布袋さんのトレードマークなんです。

G柄タオルはフィギュアスケートの小塚崇彦選手も布袋ファンで試合の時よく画面に映っていますよ。

フィギュアスケートをご覧になる時、チェックしてみてください!!

色々と布袋さんのグッズは集めていますが、中でも私の家宝は・・・

sain.jpg

 布袋さん直筆のバースデーカード!!

おめでとう!とサインの部分は直筆です。

この時、布袋さんは手をけがしていた時期なのに一生懸命書いてくださったのです(涙)。

ファンクラブ会員には毎年送られるんですがこの年だけ直筆でそれ以降印刷に戻ってしまっているので直筆のものは家宝です!!

あとこれも家宝級。

hiteiguitar.jpg うちの玄関あけて正面に飾っています(^O^)

ライブには1999年頃から行っています。 

アルバイトをして自分でチケットをかえるようになってからです。

先月も布袋さんの福岡サンパレス公演に行ってきました!

今年は音楽活動30周年のメモリアルイヤーで大忙しの布袋さん。

会場には武道館で着用した衣装と布袋モデルのギターが展示してありました。

hitei.jpg カッコイイ!!

今回は電子チケットということもあり、座席は前から14列目。

電子チケットは座席があまりよくないということをきいていたので14列目はまだ良い方。以前は1列目になったことも!!

hitei3.jpg

この時も実は1列目ではなかったのですが(たしか5列目)、ハプニングがあり、

チケットの会社から連絡があって1列目に交換してもらったのです。ラッキーでした!!

この時のライブで布袋さんとハイタッチ!!忘れられないライブになりました!!

hoteiticket.jpg

布袋さんの福岡公演はほとんど行っています。半券も宝物。捨てられないです(^O^)

布袋さんのファンになってからもう20年になろうとしています。年齢がばれてしまいますね(笑)

今まで布袋さんだけではなく、GLAYとかも一時期ハマってきいていた時期がありましたが、

何かが違うんです。

布袋さんのライブに行きだしてからはそれが明確になり、私には布袋さんしかいないというくらいまでになってしまいました。

精神的な部分まで、布袋さんの曲から元気をもらっています。

ライブで幸運にも1列目になってから、もうこんなラッキーなことにはめぐり逢わないだろうなーと思っていました。



これよりもさらに布袋さんに接近することになるのでした!!(^O^)

この一通の手紙によって・・・。(住所消しゴムで隠してます)

emi.jpg つづく・・・。

    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~補聴器のご相談はお近くのリオネットセンターへ~

コメント (6) »

  1. あついあついブログですね!
    布袋さんへの愛が伝わってきましたよ~!


    コメント by 編集室 — 2011/12/20 火曜日 @ 19:04:07

  2. すごい熱意を感じます!
    井澤さん、ステキです!!
    続きも楽しみにしています(*’▼’*)/


    コメント by 長崎店 — 2011/12/21 水曜日 @ 11:37:29

  3. 編集室様>
    私の布袋愛伝わりましたでしょうか!?
    続編をどうぞお楽しみに!!


    コメント by 香椎店 — 2011/12/21 水曜日 @ 13:41:07

  4. 長崎店様>
    布袋さんの事をブログにかくと止まりません\(^o^)/
    続編ではついに布袋さんに!!!
    お楽しみに。


    コメント by 香椎店 — 2011/12/21 水曜日 @ 13:44:51

  5. 光GENJIはかーくんが好きでした(笑)

    私もライブ行くの大好きで、半券チケット全部捨てられずにいます(笑)
    好きになると、全部欲しくなっちゃいますよねー。
    CD、DVD、物販・・・・・キリがないけど買っちゃう(*´д`*)

    そして続きが気になります!


    コメント by 曽根店 — 2011/12/21 水曜日 @ 14:16:18

  6. 曽根店様>
    私は光の内海光司派でした(笑)
    そのころから大人の男性に憧れていたんですね、きっと!
    とてもなつかしい思い出です!!
    続編もお楽しみに!


    コメント by 香椎店 — 2011/12/21 水曜日 @ 17:55:55

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ