リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

社内イベントin熊本 ~香椎店の巻~

2011/10/29 土曜日 19:54:58 香椎店|個別ページコメント (6)|カテゴリ:香椎店のブログ

皆さまこんにちわ!

社内イベント報告、ラストは香椎店が飾らせて頂きます(笑)

タイトルはわかりやすく他ブロックに便乗しました☆

今回の福岡ブロックはわれら香椎店が幹事で、熊本城(本丸御殿)とフルーツ狩りに行ってきました!

今回旅行の企画でお世話になったJTB九州の一松さんが朝早かった参加者一人一人のために手作りでパンの差し入れをして下さいました!一松さん、おいしかったです♡

ありがとうございました!

bread.JPG 温かい心遣いに感謝しながら一路熊本へ。

bus.JPG takami.JPG 

バスに乗って約2時間。やってきました熊本城へ!

kumamotojyou.JPG

今回も岩城次長にカメラマンをお願い致しました!素敵なお写真ありがとうございます!

熊本城では・・・

いろんな武将たちに会うことができました(笑)

nishimotobutyou.JPG takematu.JPG ogata.JPG nishida.JPG

本丸御殿から桜の馬場 城彩苑まで3名のボランティアガイドさんについて3班にわかれて見学。普段聞けないおもしろい話も聞けて楽しく城内を見学しました!

kengaku.JPG ido.JPG satsueikai.JPG

本丸御殿もすばらしかった!

oooku.JPG

 まさに大奥の世界ですね~。

syoin.JPG

湧々座や城彩苑を楽しんだ後、歩いて紅蘭亭に向かい、中華料理をいただきました。

ここは太平燕(春雨スープ)の発祥の地だそうです!!

長島取締役に乾杯のご挨拶をしていただきました。

kanpai.JPG

飛松さんと私。食事にありつけるのでとっても嬉しそうですね!

lunch.JPG lunch2.JPG kara.JPG 

肝心の太平燕を撮り忘れちゃいました(+o+)

みなさん食べるのが早いんです・・・。

p.JPG picture.JPG ppp.JPG

おなかいっぱいになったところで次はフルーツランド優峰園でみかん狩りです!

mikan.JPG

mikann.JPG やっぱりここのみかんはちがうばい!うまか~!

みかんや梨、新鮮なたまごもありましたね。おみやげもたくさん買って帰りました!

至らない点が多々あったと思いますが、今回ご参加頂いた50名の皆様、

本当にありがとうございました!

この場をお借りして御礼申し上げます! 幹事一同より。

kanji.JPG

怒涛の10月も乗り切って(あと数日ありますが・・・)

今気分は\(^o^)/←こんな感じの井澤の報告でした!

コメント (6) »

  1. 楽しそうですね~。
    行けなかったのが残念です。
    当日は結構雨が降っていましたが、現地は傘なしでOKだったんですね。
    晴れ男、晴れ女は誰だ?


    コメント by 編集室 — 2011/10/31 月曜日 @ 09:18:50

  2. 幹事さん、おつかれさまでした!!
    大勢だから大変だったでしょう?

    それにしても、あきちゃん・・・
    落ち武者やん・・・(笑)


    コメント by わきだますみ — 2011/11/1 火曜日 @ 12:54:27

  3. 私達の日頃の行いが良かったのかな!?
    熊本城では見事に快晴でしたよ!
    そういえばB班の男性現地ガイドさんが「私がガイドした日は雨の予報でも必ず晴れる!怖いくらいにね。」とおっしゃっていました!きっと晴れ男はその方ですね!


    コメント by 香椎店 — 2011/11/2 水曜日 @ 14:33:03

  4. わきだますみ様、コメントありがとうございます!
    こんなに大人数の幹事は初めてだったので無事に終わるか心配でした。
    無事に終わってホッとしました!
    我が社の落ち武者たち、楽しんで頂けましたか(笑)
    今後も色々とブログを更新していきますので遊びに来て下さいね!


    コメント by 香椎店 — 2011/11/2 水曜日 @ 14:53:03

  5. 幹事様お疲れ様でした。 パンが写真入りでビックリ!はずかしい!でも、紹介して頂き感謝です。心配だったお天気も見学中は雨が降らず移動中のみと伺い、皆様の日頃の行いの賜物では、さすが㈱九州リオンですね!! 楽しい職場の様子が拝見出来てうれしいです。次の旅行に向けてモチベーションアップで頑張って下さ~い。 私も頑張りま~す。


    コメント by ひとつまつ — 2011/11/5 土曜日 @ 12:20:46

  6. ひとつまつ様、その節は大変お世話になりました!!
    幹事でドキドキでしたが、久しぶりの遠出で私自身も楽しんできました。
    差し入れのパンがひとつまつさんの手作りだと聞いてビックリしました。
    お心遣いありがとうございました!
    いざわより。


    コメント by 香椎店 — 2011/11/7 月曜日 @ 14:57:46

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ