リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

ちょっと涼しくなりました ♪

2023/9/25 月曜日 14:04:17 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

リオネットセンター大橋店の 山おじさんです

今年の夏は暑すぎて…久しぶりの山歩きです

 

2023年7~8月の全国の山岳遭難件数はなんと!738件!

遭難者は809人、うち死者・行方不明は61人だそうです

山歩きって…こんなに危ないスポーツ?趣味?だったんだ と、改めて思います

サッカーやラグビーなんて怪我の多いスポーツだと思うのですが、よほどでないと死者は出ませんよね

 

遭難のトップは「転倒」、次いで「道迷い」「滑落」と続くようです

転倒してからの滑落も多いと思われます

年代的には50歳以上が圧倒的に多く、

若い若いと思っていても、体力も脚力もバランスも年とともに衰えていくばかり…

ああ、私も気をつけなくては…

と、肝に銘じて今日も元気にcheeky 熊本の鞍岳とツームシ山へ laugh

 

ようやく秋の空気と夏の空気が入れ替わり、てくてく歩くと足元にはマツムシソウ

風が強くてマツムシソウが揺れる揺れる

43f0f324-b1f1-4f6f-a934-55e44ebff934.jfif

分岐まで登りあがると、鞍岳がどっしりと

1366c383-650b-46f2-979c-bf9fcd0e610f.jfif

ここでもユラユラ揺れるマツムシソウ、とにかくピントが合わない crying

66db5ba0-dbd3-4b5d-b262-81b1d17ca0d7.jfif

1,000mを越える鞍岳は、めっちゃ涼しい

764f3e90-f78a-43b2-b574-9f862d2cd112.jfif

ワレモコウも強風で揺れる

30031d0a-e8e8-42f7-b246-3fec5b423958.jfif

大汗をかくことも無く、ツームシ山までてくてく

b3cb4268-dcd8-4148-82a1-a25fc8332184.jfif

あら?見上げる空には秋の雲

1d84a0c5-fb16-406b-8553-bbb81c60afee.jfif

ススキが風に揺れ、季節は確実に進んでる

b85f96ba-4a9f-4bf8-975b-fa4c0ae4567f.jfif

ツームシ山山頂標識と秋の空

ddd6dcd5-4a4f-4020-a914-37fb98512bb8.jfif

足元には艶やかなリンドウが咲き、心地よい

4cada0f1-6a22-4edd-9846-1def824d18f2.jfif

長期予報ではもうしばらく暑さが続くとのことですが、山歩きにはよか季節になりました cheeky

 

リオネットセンターでは「充電式オーダーメイド補聴器」が発売となりました。

10月31日までの特典もございます、店頭ではお試しもできますのでどうぞご来店くださいませ。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ