リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

武運長久(訳:2019年運が良すぎます)

2019/6/25 火曜日 13:30:00 諫早店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:諫早店のブログ

こんにちは、補聴器のリオネットセンター諫早店の山下です。

タイトルの通り2019年運が良いんですよね、、、怖いくらいに良いんですよね。

私の趣味はアーティストのライブに行くことなのですが、ライブに行くためにはチケットがいります。

会場のキャパシティよりも応募者が多ければ抽選があるのがほとんどだと思います。

例えば、国民的ロックバンドと言っても過言ではないMr.Childrenがライブをしたとします、1万人入る会場に対して応募人数が3万人だとします。

3万人の中から1万人選ぶため抽選が行われます。もうこれは運です。日頃の行いです。当たればラッキー位なものです。

余談ですが私はMr.Childrenのライブツアーで「未完」と「REFLECTION」というツアーでは一枚もチケット取れませんでした。ドームですら取れなかったです。

あの時は学生でしたし日頃の行いが悪すぎたんでしょうね、、、(その後長崎のブリックホールでミスチルがライブした時前から5列目の席が当たったのでノー問題です)

話を戻します。ライブに行くためにはチケットが必要なんです。一般人はですね。

つい先日私の好きなバンドであるBUMPがライブハウスでライブを行うという事をブログに書いたかと思います。キャパは1500人です。ZEPP FUKUOKAです。

ドームを埋め尽くし、なんなら日産スタジアム(7万人)も埋め尽くすことが出来るBUPMがライブハウスでライブするなんて、、、って思うわけです。

それと同時に頭の中である考えがよぎるんです。当たるわけがない、、と。

倍率何倍ですか?って言いたくなります。スタンディングと二階席で申し込みが分かれますが、私はスタンディングが良いのでスタンディングで申し込みました。

分かれている分スタンディングで当たる人数も減ります。

そんなこんなで、当たるわけがないって思っているため抽選発表の日は何も思わずに結果を見たんですよ。どうせ外れているだろうはいはいと。

いやー、今年はなんなんですかね。私山下なんとですね、当たったんですよ。(笑)

二枚スタンディングで応募して当たってしまいました。驚きました。すぐに知り合いのBUMP好きの人にも言いました。むしろ自慢しました。

私以外の知り合いで当たっている人一人もいなかったですね。ZEPP 大阪ベイサイドで申し込みした人も外れていました。

あのBUMPをライブハウスで見れてかつスタンディングって近すぎて倒れそうですね。

9月までライブお預けかと思ったらまさかの7月のライブに行けます。今回のツアーは全部で3回行くことになりました。最高です。

正直ツアー初日の埼玉行きたかったですが当たりませんでした、、、

福岡・名古屋×2です。楽しみが過ぎます。日頃の行いが良すぎるんでしょうか。神様仏様BUMP様ありがとうございます次も宜しくお願いします。

image1.jpeg

ちなみにこの写真はBUMPの最新?の写真です。左から二番目がボーカル・ギターの天才詩人藤原基央です。藤君です。

かっこいい、、、学生の頃は前髪を目が隠れるくらい長くしていました。先輩とそのような前髪を長くすることを「藤原リスペクトヘアー」って呼んでます。

早くライブでお目にかかりたいですね。1年3カ月ぶりです。アルバムも早く欲しいです。

そういえばドロスも九州ツアーするという発表がありましたね。長崎にも来てくれるそうです。行きたいと思いつつやはり問題はチケットなんですよね。

一日一善を心掛けましょう。(笑)

 

最近暑いので皆様お体にお気を付けください。

エアコンの温度も下げ過ぎると体が冷えて風邪の原因にもなるので気を付けてください。

私の部屋のエアコンの設定温度は21度です。寒いと思いつつ布団にくるまるのが好きなので丁度いいです。

補聴器の点検・クリーニング等承ります。是非ご来店下さい。

 

見えないものを見ようとしたい気分です。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ