リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

香椎灯明まつり

2017/10/17 火曜日 16:00:00 香椎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは!リオネットセンター香椎の山本です。

肌寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は土曜日の仕事終わりに『香椎灯明まつり』へ行ってきました。

行ったと言ってもお店のある西鉄香椎駅周辺であったのですが...cool

 

まずは香椎川方面へ

DSC_0056.JPG

DSC_0058.JPG

川沿いの道路と遊歩道に並ぶ灯明!香椎校区の子どもたちが描いた絵が

ロウソクの火に照らされとても良い雰囲気。

 

その中でも一番目を惹いていたのが

DSC_0057.JPG

橋にかけられた灯明の幕!ロウソクの火でないのかとてもキラキラしていて

綺麗だったので皆さん写真を撮られていましたlaugh

 

次にふれあい広場へ

DSC_0062.JPG

可愛くデコレーションされたテントや

DSC_0061.JPG

公園中央にデデンと並べられたサッカーボール状のオブジェ。

実はこれアビスパ福岡さんが作られたもの!

左下に見切れている青色の灯明で『AVISPA』と作られていたのですが

上手く写真が撮れていませんでしたcrying

アビスパ福岡さん以外にも多くの企業、お店が協賛してました。来年はうちも...

DSC_0063.JPG

公園のステージではライブも行われていました。音楽もよかったのですが、

奥の建物に映った影が幻想的でとてもCoolでした!

 

他にも露店あり、テーブルスペースあり、開放された飲み屋ありと地元の

お祭りといった感じで家族、友達グループの小中学生、ご近所さんが

たくさん集まってましたが、今まで見てきたお祭りとはまた違った

暖かさと心地よい笑い声のある良いイベントでしたblush

 

来年も開催されるかと思いますので皆様もいかがでしょうか。

コメント (2) »

  1. 幻想的で、素敵なイベントですねっ!!

    色々なところで灯明が開催されていますが、なかなかセンスが良いですねっ。

    山本さんのレポートが熱く伝わってきました。ありがとうございます。


    コメント by 食べ物がかり — 2017/10/19 木曜日 @ 08:53:42

  2. 食べ物がかりさま

    コメントありがとうございます。灯明まつり調べたら博多区と早良区は

    もっと規模が大きそうですね!来年はそれらにも行ってみようかと思います!




    コメント by 山本 — 2017/10/19 木曜日 @ 15:24:57

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ