リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

2015放生会の思い出

2015/9/16 水曜日 21:00:00 香椎店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:香椎店のブログ

 

こんばんは。リオネットセンター香椎の井澤ですsmiley

先日、博多の秋の風物詩、筥崎宮の放生会へ行ってきました!

IMG_1861.JPG

この日は晴天!たくさんの人出で大賑わいでしたlaugh

IMG_1826.JPG

お楽しみはやはり露店!

バナナチョコ↓じゃんけんに勝ったらもう1本~♪

IMG_1827.JPG

お面ずらり!

IMG_1830.JPG

↑↑↑↑↑↑↑↑↑この子が欲しがらないうちに足早にその場を離れました~。

ヨーヨーもカラフル☆

IMG_1841.JPG

あれも欲しい、これも欲しい、全部やりたいと終始しゃべりまくっていた子供たちを連れて

お化け屋敷の前へ↓

IMG_1837.JPG

これはちょっとまだイイという子供たち。もう少し大きくなったら一緒に入ってみたいと思います♪

それにしてもお化け屋敷の雰囲気満点ですね!面白そう・・・。

IMG_1838.JPG

こちらの方面にやってくると射的など娯楽モノが充実しています。

特に生き物関係↓うなぎ釣りがありました↓

IMG_1833.JPG

そして本格的なカニ釣り↓私はサワガニを想像していましたが大間違いでした。

このカニおいしいそうです☆他にもザリガニ釣りとか鯉釣りもありましたよ!

IMG_1850.JPG

そしてやってきました!息子がやりたいと言っていた金魚すくい。となりに亀すくいがありました。

IMG_1851.JPG

金魚すくいをするのかと思ったら、息子は何を思ったのか「やっぱりカメにする~。」と言い出し、

お姉ちゃんと一緒にカメすくいをすることになりました♪

結局最後は私がすくったので写真が撮れませんでしたが、2匹連れて帰ることになりました♪

一番やりたかったコトを終えた子供たちは安心し、電車で帰ることに!

ずっとカメが入ったビニール袋を見つめて楽しそうな子供たち!

連れてきてよかったな~と思いながら帰りました♪

そして車に乗り換え、自宅近くのスーパーに寄って帰ることに!

買い物する少しの間、亀たちは車の中でお留守番!

後部座席のカップホルダーに入れておいたので大丈夫だろうと全員でスーパーへ行きました。

と、そこで・・・

事件は起こりました!!!

※うちの家族、結構事件が多いです(笑)

買い物を終え、一足先に車の駐車場に戻っていた子供たちと主人がなにやらざわついていました・・・。

どうしたの?とたずねると・・・

「カメが1匹いなーい!!!」

そう!

カメが逃亡したのです(笑)

しばらく車の中を探しました。

座席のシートの下などくまなく探しましたが見つかりません・・・。

自宅に戻ってからもかなり探しましたが出てきません。

車の中にいるはずのカメがいない・・・。

なぜ?

カメのエサ、買ってきたのに(笑)

あれからもう数日たってしまいました。

カメがいるならエサを置いてみようと少し置いていたのですが変化なし(笑)

夜も子供たちと懐中電灯を照らして車の中を捜索してみましたが

カメの気配すら感じません。

なぜいなくなってしまったのか・・・。本当に車の中にいないのか!?

謎である・・・。

みんなで考えました。

息子の説・・・カメは大きくなってカッパになってどこかにいってしまったんだよ。

娘の説・・・妖怪の仕業かも(笑)しかけた7個のエサがなぜか8個になってたし・・・。←ありえない(笑)

私の説・・・スーパーの駐車場でドアを開けた時にカメが落ちたのでは!?←この説もみんなから否定されました。

そうだとしても絶対に気づくハズだと!!

主人の説・・・特にナシ!

今年の放生会の最大の謎にして忘れられない思い出となりました!!

子供たちが大きくなった時にきっと思い出すことでしょう♪

その他にもマスコットすくいなど楽しんできました♫

お姉さんがサービスで沢山入れてくれました↓

IMG_1863.JPG

あ~楽しかった放生会!

18日まで開催中です♪皆様も遊びに行ってみてください!

カメをすくったらまっすぐ自宅に帰りましょうね(笑)

そして今日もあのカメは・・・・

未だ見つかっていない・・・。

~終~

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ