リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

サボテンの花です!

2015/1/7 水曜日 14:47:33 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

皆様 こんにちわ!

長崎店の高見です^^

本日の長崎地方はいいお天気です

さてさて、今日は窓辺に置いた鉢植えのサボテンのお話です

蕾(?) のままで一ヶ月以上経っていると思うのですが

やっと花が開きました

150107_075115.jpg

蕾のときは全くわからなかったのですが

花びらが三層になっていました

花びらの中から雄しべと雌しべが勢い良く出てきて

なんと 一番内側の花びらが反り返っているではありませんか

指でつまんで戻そうとしましたが戻りませんでした

サボテンの生命力って強いんだな~ と思いました

150107_075043.jpg

リオネットセンター長崎も勢い良く元気に頑張りたいと思います

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

コメント (2) »

  1. サボテンの花 ♪ 70年代半ばにチューリップが 唄ってました 
    ドラマ「ひとつ屋根の下」でリバイバルヒットしましたね
    好きな歌です (^o^)
    今まで 花は見た事無いような…
          ふじかわ


    コメント by 久留米店 — 2015/1/8 木曜日 @ 12:24:55

  2. ふじかわ様 こんにちわ!
    懐かしいですね~ チューリップなのにサボテンの花♪ ですね^^
    ご存知かどうかわかりませんが、私『銀の指輪』が好きです
    チューリップのめちゃめちゃ昔の曲です たかみ


    コメント by 長崎店 — 2015/1/8 木曜日 @ 17:02:18

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ