リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん の 山道具2 ♪

2014/12/5 金曜日 18:36:33 久留米店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:久留米店のブログ

山道具の続きです …

トレッキングシューズにザック、レインジャケトも揃ったら…次は水! 

水は不可欠です、下手すれば命にかかわる重大事 

まあ、ペットボトルで充分なんですが… ザックを下ろして取り出すのが面倒

で、ハイドレーションシステムが便利 (^o^)丿

pc046290.JPG

上の写真は 左がハードレーション、右は水筒

ハイドレーションシステムの 本体パックに水を入れて ザックにセット

pc046279.JPG

チューブ(ホース)をいったん本体から外し、ザックに通し(専用の穴があります) 

再度、パック本体とチューブを連結させて、チューブはそのままザックの外に、

チューブと吸い口を ザックのショルダーベルトに固定します(簡単です)

これで いちいちザックを下ろすことなく、歩きながらでも水分補給OK!

ただ欠点は、雪山ではチューブが凍ってしまうことでしょうか (*_*)

軍隊なんかでも使用されており映画「ハート・ロッカー」にも出てました

                

これからの季節に必要なものがアイゼン 、雪山や凍った登山道で活躍します

簡単な4本爪 から 厳冬期の登山用の12本爪まであります

pc046276.JPG

たいていのトレッキングシューズであれば 4本・6本爪は装着可能ですが、

10本・12本爪になると、靴底の固い それなりの登山靴が必要です。

本数が多いほど 凍った雪道でも滑りにくくなります、

ただし本数が多くなれば 爪を引っかけそうで歩きにくくなります

雪除けのスパッツ、ゲーターなんかもあると便利です。

            

なんだかすごくお金がかかりそうですが、揃えてしまえば

入園料も、アトラクション料金も、プレイ料金etcもかかりません ♪

でも 道具が好きな人には 深~い沼かも (ー_ー)!!

          

コメント (2) »

  1. ハイドレーションシステムすごいですね。
    これだけ揃えるのも大変そうですが、なんだか
    楽しくなりますね。
    いざわ


    コメント by 香椎店 — 2014/12/6 土曜日 @ 18:34:06

  2. いざわ様
    道具は…けっこう楽しいです
    男の性(さが)でしょうか (笑)
    高価な道具はないんですが、あんまり安いものは
    すぐ壊れるようですね
        ふじかわ


    コメント by 久留米店 — 2014/12/8 月曜日 @ 18:32:42

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ