リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

知覧特攻平和館

2014/12/2 火曜日 18:51:21 鹿児島店|個別ページコメント (1)|カテゴリ:鹿児島店のブログ

こんにちは。

本日は第二弾♪

久しぶりに「知覧」でのお仕事がありまして、途中「知覧特攻平和館」へ立ち寄ってみました。

http://www.chiran-tokkou.jp/about/index.html

もちろん、館内を見学する時間はないので周辺を一回りしてみました。

image5.JPG

image41.JPG

こちらは、撮影に使用された「隼」

image3.JPG





そして、その数日後・・・・

南日本新聞に掲載されてました。

img_0414.JPG

館内に展示されている「飛燕」が貸与を受けている一般財団法人日本航空協会に

返却されるそうです。そしてこの「飛燕」は日本に現存する唯一の機体。

そして、代わりに展示されるのが先ほどご紹介した「隼」です。

知覧に行くと道路に並ぶ灯篭や武家屋敷などがあり、いろいろと考えさせられます。

久しぶり行った先でまたこの新聞記事。

何かだったんだ・・・と思うので、私も改めてまた見学に行こうと思います。

来秋にも返却されるそうなので、お近くにお越しの際はぜひ見学に。

コメント (1) »

  1. 数回行ったことがあります
    手記を読むたびに 母、父、兄弟姉妹への想いに
    胸が熱くなります、頭が下がります。
    年を重ね、丁度彼らと同年代の息子達がいますが、
    平和であることの尊さを、ありがたさを実感してます。
            ふじかわ


    コメント by 久留米店 — 2014/12/4 木曜日 @ 09:28:03

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ