リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

ハンギングリース

2014/6/26 木曜日 15:05:18 香椎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。香椎店の井澤です。

日曜日に娘とハンギングリースに植え込みをしました。

材料はこちらです↓↓↓

__-191.JPG

たくさんの苗からチョイスした植物たち。

配置を決めていきます。

__-193.JPG

__-192.JPG ←乾燥したみずごけを水で戻します。

土を入れていきます。

__-194.JPG

ポットから苗を取り出し、植え込んでいきます。

そして隙間に土を入れ、水ごけを敷きます。椰子ファイバーも少し使いました。

__194-1.JPG

ユーチューブで植え込み方がアップされていたのでそれを参考にやってみましたが、

なんとか完成しました!

__-1942.JPG

正直、詰め込みすぎたかな・・・という感じ。途中で1つの苗を半分にして、配置を代えたりした

のでちょっと最初のイメージと違う感じになってしまいました。

最初の配置通りに植えた方がシンプルでよかったかなーと少し後悔。

難しい。お花はセンスが問われますね。センスを磨かないといけませんね(汗)

明るいところで見てみるとこんな感じです↓↓

__194-3.JPG

かろうじてハートの形になっていますね(笑)

最初のハンギングリースはこんな感じで完成しました!!

娘と一緒に作った作品なのでとてもうれしいです☆

楽しかったのでまたそのうち2作品目を作ると思います。

この調子だとクリスマスには手作りでリースがつくれそうだなーと

今から楽しみにしています。

リース作りオススメですよー!簡単に出来ます!

また苗をたくさん買いに行こうと思います(笑)

コメント (2) »

  1. いやいや、素敵ですね~♪
    もとやま


    コメント by 編集室 — 2014/6/26 木曜日 @ 17:32:25

  2. 編集室 もとやま様
    ありがとうございまーす!
    今度はシンプルにつくってみようと思います。
    かなり楽しかったので、またハマりそうです☆


    コメント by 香椎店 — 2014/6/26 木曜日 @ 19:38:41

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ