リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

山おじさん’s in 井原山~雷山 ♪

2014/6/17 火曜日 08:20:22 久留米店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:久留米店のブログ

天気予報ではどうにか晴れ、実際はくもり 

さらにPM2.5の濃度が環境基準(福岡市)を超過する予測 (*_*)

それにもめげず 糸島市の井原山から雷山へ縦走を

いつもは佐賀県側からの登山道ですが、今日は瑞梅寺から

渓谷沿いを歩きます  アンノ滝

p6144716.JPG

滝の周辺は涼しいが、

歩き出せば 湿気が多いのか蒸しているのか 風も無く暑い (@_@;)

渓谷沿いを離れ、ジグザグの急斜面に汗だくで喘ぎます ゼイゼイ

途中、あまりのきつさのせいか 写真はほとんど無し

やがて井原山頂上、白いヤマボウシ と 赤い 山ツツジ

p6144728.JPG

PM2.5の影響は大きく、霞んだ空に眺望はなし

p6144724.JPG

汗は噴き出すし、霞んだ景色に 写真を撮る元気も無くなります

p6144726.JPG

井原山から 尾根伝いに 雷山を目指します

1時間半かけて ようやく雷山山頂、ここも霞んでいます

p6144733.JPG

登山者も少ないですね

ここでのんびり 昼食&コーヒータイム ヽ(^o^)丿

なんとなく元気を取り戻して あとは雷山観音へ下るだけ

けっこうな急斜面を ドタドタとおじさん二人が下ります

ようやく清賀の滝

p6144741.JPG

天然クーラーが本当に心地良い ♪

p6144737.JPG

今日はバテたね 疲れたね … 暑さのせいかな? 11㎞歩いたよ

学生時代はこれぐらいは平気やった…の ひと言に、

お互いの顔を見て、やっぱり おじさんになったから!?

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ