リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

ベランダガーデニング

2014/5/29 木曜日 20:30:11 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。香椎店の井澤です。

昨日からなんだかとても暑いですね。

まだまだ5月なのに、今からこんなに暑いと夏が大変ですね!!

ただ今、リオネットセンターでは補聴器元気フェア開催中です♪

皆様のご来店をお待ちいたしております!!

さて、久しぶりの更新ですが、私、ただ今夢中になっているものがありまして・・・

__-11.JPG

__-12.JPG

__-13.JPG

そう!ベランダガーデニング♫

最初はバラを育てたい!!というところから始まり、ちょこちょこお花を買い足したり、

前からあった瀕死状態のお花に一生懸命お水を与えているうちに再生に成功!!

そのうちにだんだん増えていきました。

家計を支える為に、ミニトマトも栽培しています。だんだん大きく

なってきました。ミニトマトが育ってきています。

__7.JPG

こちらはアサガオ。娘が小学校の授業で蒔いて残った種をもって帰って

きましたので自宅でも種を蒔いてみました。↓

__8.JPG

バラエティ豊かなベランダになってきました。

でも私が目指すベランダガーデニングはこんなものじゃあ

ありません!!

まずは室外機におしゃれなカバーを置きたい!!

壁にラティスとか板を置きたい!!

もちろん色はホワイト!!

板は縦板にするか、横板にするか迷い中。

そしてそれにアンティーク風な雑貨を飾ってみたい!!

おしゃれなプランターの台も欲しい!!

アイアン系にするか、ウッド系にするか・・・。

バラもそろそろ大きめな鉢に植え替えたい!!

もうやりたいことがいっぱいで頭の中夢いっぱいです(笑)

なので私の目指す理想的なベランダにするために、日夜研究を重ねる

毎日です。まずはこんな本を購入してみました。↓↓↓

__-1.JPG

この本にはベランダガーデニングのアイデアがいっぱい載っています。

見ていて飽きない・・・。だから「ナチュラルフレンチガーデニング2」も

最近購入しました。

かわいいガーデニング雑貨を売っているお店を探してみたり、

考えるだけで楽しすぎる~♫

そして先日、素敵な木箱に出会ってしまいました~。

素敵なアンティーク風の木箱に4つ陶器の植木鉢がついていました♫

迷わず即買いでした(笑)

__-5.JPG

↑↑↑これにグリーン系の植物たちを入れると予想通りいい感じに♫

私のお気に入りです。

そして最近見直したのが、多肉植物たち。

__-4.JPG

なぜかとっても魅力的。これをブリキ系の 鉢に寄せ植えしたらとっても

素敵なオブジェが出来上がります。いつか挑戦してみたいと思います。

そして昨日もわが家のベランダに仲間入りした子がいます↓↓↓

__6.JPG

いずれおしゃれな花器に植え替える予定です!!

どんどんハマっていく私。

毎日、帰宅したらベランダに行くのが楽しみになってきました。

おっと、忘れてはいけない時計草。

優雅に暮らしていますよ。

この子は特別コーナーを持っていますからまた後日(笑)。

__9.JPG

しかし、私がガーデニングにハマるなんて思ってもみませんでした。

趣味は布袋だけでいいと思っていたのに(笑)

新しいことをやるってとても楽しいですね!!

さあ、お仕事もがんばろ~っと☆

コメント (4) »

  1. 植物があるっていいですよね!
    面倒くさがりで向いてない私がいうのもなんですが(苦笑)
    もとやま


    コメント by 編集室 — 2014/5/30 金曜日 @ 16:17:39

  2. 教えてください!井澤さん 
    ラストから2枚目の 右の鉢の植物、名前わかりますか?
    実は久留米店のベランダにも同じ植物があります
    皆で なんと言う名前だろう?といつも話してます。
            ふじかわ


    コメント by 久留米店 — 2014/5/31 土曜日 @ 22:09:03

  3. 編集室 もとやま様
    グリーンに癒される毎日です!
    この前、平田ナーセリーに一時間以上いました!!
    見てるだけでよかった・・・。
    いざわ


    コメント by 香椎店 — 2014/6/2 月曜日 @ 14:41:19

  4. 久留米店 ふじかわ店長
    お待たせいたしました~!!
    それはきっと「ゴールデンカーペット」だと思います!
    色鮮やかだったので名前を見ずに購入したのですが、
    私も気に入っています!!
    この前お客様宅のお庭に植えてありましたが、地面に植えると
    増殖していくようでとっても綺麗でした。


    コメント by 香椎店 — 2014/6/2 月曜日 @ 14:47:11

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ