リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

ピエール・ドゥ・ロンサール

2014/5/15 木曜日 16:36:17 香椎店|個別ページコメント (4)|カテゴリ:香椎店のブログ

こんにちは。香椎店の井澤です。

KIKOERUブログも薔薇の花でいっぱいですね!!

私も薔薇が大好きです!

__pic1116.JPG

お花屋さんにはたくさんの薔薇の花があり、眺めているだけで楽しい☆

__-pic1116.JPG

いろんな色や品種の薔薇がありますね!

以前から薔薇を育ててみたいと思い、何度かトライしてはいたのですが、

いつも枯らしてばかりでした。

でもどうしても育てたい品種があり、最近念願だったその苗を

手に入れました!!

その品種は「ピエール・ドゥ・ロンサール」。




良い苗は4千円くらいしますが、まだまだ初心者なので、

800円とお買い得な苗を手に入れました。

蕾が開いて1輪咲きました。




ちょっと調べてみると、この名前はフランスのルネサンス期を代表する詩人に

ちなんでつけられたそうな。

このピエール・ドゥ・ロンサール、立派に育てるとこのようになります↓

__pic1114.JPG

見ているだけでハッピーになれそうな、なんともラブリーな薔薇ですよね!!

つる薔薇なのでどんどん増えていきます。

娘のピアノの先生のお宅の薔薇なんですが、とても素敵!

先生もガーデニングが大好きでオープンガーデンとかもやっていらっしゃるほど。

薔薇もアーチで絡ませていてなんとも華やかで優雅なお庭です。

__pic1115.JPG

こういう風に育てたいのが私の理想☆

気分だけでも薔薇色にしたい!!

しかし我が家はマンション・・・。なかなかこんな感じにはできません。

マンションでもつる薔薇を楽しめるように工夫したいところ。

日のあたるスペースも限られるし、難しそう。

つる性の薔薇は今回初めて挑戦なのでなんとか育てたいところ。

小さめのオベリスクに絡ませるか、ラティスに絡ませるか、色々と

思案中です☆ガーデニングにはまりつつある私。

色々考えること自体が楽しくなってきます。

その前にしっかり育てなきゃ!!

時計草のその後も次回更新いたします。お楽しみに☆

コメント (4) »

  1. 井澤さん こんにちわ!
    私も薔薇大好きです^^
    井澤さんの薔薇は、上品で素敵な色合いですね~
    これから蕾が膨らむのが楽しみですね
    大切に育てて下さい!  RC長崎 高見
      


    コメント by 長崎店 — 2014/5/15 木曜日 @ 17:54:30

  2. 今年もまた苗を手に入れました。
    うまく育つかな・・・?
    もとやま


    コメント by 編集室 — 2014/5/15 木曜日 @ 18:20:54

  3. 長崎店 高見様
    ハイ!!がんばって育てます^。^
    毎日自宅に帰ったらピエールのもとに行きます。


    コメント by 香椎店 — 2014/5/16 金曜日 @ 20:00:20

  4. 編集室 もとやま様
    もとやまさんも苗を手にしましたか~!!
    がんばりましょうね。
    とりあえずピエールを育ててみます。


    コメント by 香椎店 — 2014/5/16 金曜日 @ 20:01:43

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ