リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

退職に寄せて

2014/4/1 火曜日 11:18:37 香椎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:香椎店のブログ

おはようございます。香椎店の井澤です。

先日、商品管理課の手島さんの送別会がありました。

__pic360.JPG

手島さんは九州リオンに43年間勤務されました。

聴能営業部でご活躍後、最後の5年間は商品管理課で発送業務などを担当されました。

43年って・・・ホントにすごいっ\(◎o◎)/

43年前は私、この世に生まれておりません!!!

それを考えただけでもビックリします。

大ベテランの大先輩と私。

いったいどんな関係があるのか、知らない人も多くなってきたけれど、

手島さんとはご縁がございまして、一緒にお仕事をさせて頂いた時期がございました。

もうかれこれ11年前。

私が九州リオンに入社し、初めてリオネットセンター飯塚に配属になった時の店長が

手島さんでした。

私が入社して4ヶ月目に遭った飯塚の大水害ではお店が壊滅状態になり、

水害からの立て直しに苦労を共にしました。

水害後は悪臭と闘いながらどうしたらお客様が戻ってきてくださるだろうか・・・

とそればかりを考えながら、来店者ゼロの日々を過ごしました。

☆☆☆

みんなを代表して総務の佐伯さんから記念品贈呈↓↓↓

__pic359.JPG

高見店長から花束贈呈↓↓

__pic358.JPG

西元部長からの贈る言葉。

__pic357.JPG

四国旅行でのエピソード。手島さんの呑みの席でのひと言「つまみがなかったら鼻をつまんどけ!!」

には大爆笑でした(^-^)手島語録。間違いなく九州リオンの歴史に残る名言でしょう(笑)

そして手島さんからみなさんに御礼の言葉。↓↓↓

__pic254.JPG

感慨深い思い出話の数々。

__pic355.JPG

最後にみんなで万歳三唱。

__pic356.JPG

みんなでお見送り

__pic235.JPG

みんなに囲まれてとっても嬉しそうな手島さん(^-^)





__pic324.JPG

本当にお疲れ様でした。

☆☆☆

さて、話は戻ります。

来店者ゼロからの復活に実はもう一人立役者がいました。

退職しちゃった佐々木さん。

しばらく外販は手島さん、お店は私の2名でしたが、そこに佐々木さんが加入。

三人でいろんな情報を共有し、飯塚店復活に向けて動いたことは

今や知る人ぞ知る九州リオンのちょっとした伝説。

あの頃は楽しかったね!と思い出話に花を咲かせました(^-^)

__pic323.JPG

なぜあの時あのメンバーで上手くいったのか。

誰にも話していなかったけど、

手島さんは言ってくれました。

「思いっきりやっていいから!!失敗したら僕が全部責任をとるから。」と。

新人の私にそう言ってくださって、佐々木さんとこれはやっぱり

手島さんを男にせんといけんね!!と一致団結!!

やっぱりその一言があったから頑張れたんだと思います。

手島さん、本当にありがとうございましたm(__)m

手島さんが退職され、あの時のメンバーは私一人になって

しまったけれど、私はまだまだ九州リオンでがんばります!!

まだあと1つや2つ伝説を作らないといけないので(笑)

手島さんの今後のご活躍とご多幸をお祈り致します。

本当にお世話になりましたm(__)m

コメント (2) »

  1. 43年という歴史を物語る素敵な送別会でしたね。
    体調不良で欠席してしまい残念でした。。。


    コメント by 編集室 — 2014/4/1 火曜日 @ 17:17:51

  2. 編集室様
    本当にアットホームな素敵な送別会でした。
    中村部長はじめ幹事のみなさまお疲れ様でした。
    編集室様も年度始めなので体調お大事にされてくださいね。


    コメント by 香椎店 — 2014/4/1 火曜日 @ 19:01:46

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ