リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

カピタンの日替わりランチ

2014/3/11 火曜日 16:49:59 長崎店|個別ページコメント (2)|カテゴリ:長崎店のブログ

こんにちは、長崎店の今田です。

今日は、少しだけ暖かく、春の陽気でした。

今週は、このようなお天気が続く様です。

でも油断はできません!

皆さま風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。

☆☆☆☆☆

さて、先日、ホテルセントヒル長崎の1階にあります、カピタンへランチに行って参りました。

kapitan1.jpg

以前行った時に売り切れていて、残念な思いをした『日替わりランチ』を頂く事ができました!

↓ 白身魚と豆腐のあんかけ ↓

kapitan.jpg

日替わりランチは、数量限定です。

出来るだけ早い時間に行かれる事をおすすめします。

ボリュームたっぷりで、コーヒーまで付いて680円です。

美味しかったですよ☆

皆さまもぜひ♪

コメント (2) »

  1. カピタン・・・江戸時代、東インド会社が日本に置いた商館の最高責任者「商館長」のことで元はポルトガル語で「仲間の長」という意味があるそうですね(byウィキペディア)


    コメント by 編集長 — 2014/3/11 火曜日 @ 18:31:04

  2. 長崎の食文化は、オランダやポルトガルから伝わった物が多いので、カピタンというレストランの名前もそれにちなんで付けられたのかもしれませんね!
    カピタンのお料理は、リーズナブルなのに美味しいので、編集長様もぜひ♪


    コメント by 長崎店 — 2014/3/13 木曜日 @ 17:30:48

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ