リオネット補聴器九州・山口で補聴器のことなら
認定補聴器専門店のリオネットセンターへ
文字サイズの変更
配色の変更

補聴器|【公式】リオネットセンターの補聴器情報発信サイトKIKOERU(きこえる)|認定補聴器専門店

お問い合わせ・資料請求 来店予約
福岡県:博多店  香椎店  粕屋店  大橋店  姪浜店  糸島店  二日市店  甘木店  飯塚店  久留米店  大牟田店  小倉店  黒崎店  曽根店  門司店  戸畑店   | 佐賀県:佐賀店  武雄店   | 長崎県:長崎店  佐世保店  諫早店大村店 | 熊本県:熊本店  長嶺店  玉名店  宇土店 | 宮崎県:宮崎店  都城店 | 鹿児島県:鹿児島店  志布志店 | 山口県:下関店  柳井店  周南店  宇部店

GW広島旅 no.3

2013/5/23 木曜日 14:04:17 大橋店|個別ページコメント (0)|カテゴリ:大橋店のブログ

少し時間があいてしまいましたが、広島旅行の2日目のお話♪

gjaorasopr.jpg

あまり知られていませんが、4年に1度全国のどこかで「全国菓子大博覧会」が

あっていて、今年は広島であっていたのです♪

通称「ひろしま菓子博2013」です♪

gaiorja.jpg

1911年から続いてるので、かなり長い歴史があるお菓子の祭典です♪

日本全国のお菓子はもちろん世界のお菓子とコラボしているものもあり

購入ブースは大混雑(+o+)

展示ブースや体験ブースもあり、パビリオンによっては90分待ちという

ディズニーランドか!というくらいの待ち時間(';')

imahsetrhstjge.jpg

夢のお菓子ランドて…笑

10時開場から長蛇の列!

入場してすぐにメインキャラクターの

”かしなりくん”と”スイーツ姫”に遭遇し、ミッキー&ミニーに逢ったかのような

興奮ぶり(笑)

image.jpg

繋いだ手がとても”人”っぽくて「!!!!?」と思いましたが

気にしない気にしないっ♪笑

4月19日~5月12日まで開催されていたので80万人以上の方が来場されたようです!!

広島では大々的に宣伝していたけど、他県では知らない人が多かったので

もう少し宣伝方法を変えたら集客できたんじゃないかな~?

と勝手に思いました(笑)

imshtstage.jpg

お菓子で出来たカールおじさん♪

jaiojaoi.jpg

壁一面のお菓子etc...

お菓子好きにはたまりませんでした><

4年後は三重県であるようで、三重観光も兼ねて行きたいなぁ~と思ってます♪

ちょうど、菓子博会場から徒歩圏内に原爆ドームと広島城があったので

足を運んでみました(^○^)

kgjarkas.jpg

gajrigaj.jpg

1泊2日と弾丸でしたが、2つの世界遺産に触れることができたし

お菓子も大量に食べられたし(笑)すごく有意義な時間を過ごすことができました!

今月の5月病吹き飛ばせ旅行はまだまだつづく、、、、

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

Loading...
 画像の文字を入力してください
このページのトップへ